nakato 「麻布十番シリーズ」から『ひよこ豆と牛挽き肉のドミグラスソース スパイシー仕立て』『かにトマトクリームソース 国産紅ずわいがに使用』他カレー3品を発売

株式会社中島董商店のプレスリリース

 

NO.38
2020年7月22日

中島董商店(ナカシマトウショウテン、本社:渋谷区渋谷1-4-13、取締役社長:中島周)は、nakatoブランドで展開する「麻布十番シリーズ」から『ひよこ豆と牛挽き肉のドミグラスソース スパイシー仕立て』を新発売します。また、『かにトマトクリームソース 国産紅ずわいがに使用』をリニューアルし、併せて『バターチキンカレー 生クリーム仕立て』『野菜カレー 5種の野菜入り』『ドライカレー 7種のスパイス使用』のパッケージを刷新します。

ひよこ豆と牛挽き肉のドミグラスソース スパイシー仕立て 【新商品】

たっぷりのひよこ豆を牛挽き肉と一緒にドミグラスソースで煮込みました。ピリッと辛いスパイスの効いた仕立てです。ごはんと一緒に召しあがってください。

<美味しさのひみつ>
① たっぷりのひよこ豆
食感を楽しんで頂けるように2種類の形状(丸型・挽き割り型)のひよこ豆を使用しました。ヘルシーな素材でありながら、食べごたえも感じられるようにたっぷり配合しています。

② 牛挽き肉の旨みが加わったドミグラスソース
ドミグラスソースに牛挽き肉を加えて煮込むことで、肉の旨みが溶け込んだ、厚みのある深い味わいのソースに仕上げています。

③ アクセントにスパイスの刺激
チリパウダーや胡椒などの香辛料を加えたスパイシーな仕立てです。ピリッと辛みが効いているので、ごはんも進みます。

かにトマトクリームソース 国産紅ずわいがに使用 【リニューアル】

国産紅ずわいがにを使用した、トマトのさわやかな酸味と生クリームのコクを感じるトマトクリームソースです。白ワインを加えることで、すっきりとした仕立てにしました。かにの豊かな風味をお楽しみください。

<美味しさのひみつ>
① 国産紅ずわいがにを使用
国内で水揚げされた紅ずわいがにだけを使用しています。紅ずわいがには甘くてジューシーな食感が特徴です。

② こだわりのトマトソース
味のベースとなるトマトソースには、コクのあるトマトペーストとさわやかな酸味のダイストマトの2種類をバランス良くブレンドしています。

③ クリームのコクと白ワインのキレ
かに、トマト、クリームの味のバランスにこだわりました。生クリームを使ったコクのある深い味わいに、白ワインを加えてすっきりと上品な味わいに仕上げました。

こだわりのカレー3品 【リニューアル】

スパイスの複雑な味わいや食べごたえのある具材など、こだわりが詰まったカレー3品『バターチキンカレー 生クリーム仕立て』『野菜カレー 5種の野菜入り』『ドライカレー 7種のスパイス使用』について、パッケージを刷新しました。

​まろやかで濃厚な味わいがクセになる北インドの定番メニューを、生クリームで仕上げました。やわらかな鶏肉とクリーミーなソースに、トマトのさわやかな酸味と、ほどよく効かせたスパイスが香ります。

たまねぎの甘み、トマトの酸味に、大きめにカットしたじゃがいも、かぼちゃ、れんこんが入った具だくさんのカレーです。野菜の美味しさがぎゅっと詰まったカレーをお楽しみください。

豚挽き肉の旨みとたまねぎの甘みが溶け込んだほどよい辛さのドライカレーです。7種のスパイスと香味野菜で香りよく仕上げた豊かな味わいをお楽しみください。

1.ブランド・シリーズ名・商品名・内容量・価格・賞味期間

2.出荷開始日: 2020821日(

3.取扱店舗  百貨店及び高級食料品店  

麻布十番シリーズ」について

nakato 「麻布十番シリーズ」は、手軽に上質なものを召しあがりたいというお客様にご満足いただけるよう、「一食を大切にするあなたへ 古くて新しい街、麻布十番から大切な一皿をお届けします。」という想いを込めて商品を展開しております。
手間を惜しまずにつくった本格的な味わいが特徴の一人前洋食シリーズとして、カレー、シチュー、パスタソース、スープなど全24品を百貨店及び高級食料品店でお取り扱いいただいております。

nakato」ブランドについて

nakatoは、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランドです。手間を惜しまずつくった本格的な味わいが特徴の一人前洋食シリーズ「麻布十番シリーズ」と、手軽に食べられる、ワインによく合うおつまみのシリーズ「メゾンボワール」の2つのシリーズを展開しています。

商品は、中島董商店のグループ会社、株式会社nakatoを通じて全国の百貨店及び高級食料品店にお届けしています。

nakatoブランドサイト : www.nakato-finefoods.com
商品のお取引に関するお問い合わせ先 : 株式会社nakato  TEL : 03-5413-2048

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。