永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

カルビーのあの人気キャラクターに突然の解任宣告!?まさかのパッケージからも消える事態に・・・?

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二、以下カルビー)は、皮付きじゃがいもスティックでおなじみの「Jagabee(じゃがビー)」のマスコットキャラクターでじゃがいもの妖精「ポッタ」を通したプロモーションを展開します。プロローグとして2020年7月22日(水)から動画『ポッタ、はじめての家出』を配信開始。「ポッタ」がマスコットキャラクターの解任を宣告されるという驚きの展開から始まる内容となっています。

プロローグ動画は、カルビーから呼び出しを受けて本社を訪れた「ポッタ」が、「あなたはもう・・・マスコットキャラクター解任です。」と突然の解任宣告を受けるところから始まります。最後まで話が終わらないうちに大きなショックを受けて飛び出した「ポッタ」は、「自分探しの旅にでます。探さないでください。」というメッセージを残し、姿を消しました。行方不明となった「ポッタ」の行き先、様子は「Jagabee」公式Instagram(https://www.instagram.com/calbee_jagabee_official/)にて公開してまいります。

「ポッタ」に待ち受ける運命、解任宣告の行く末にご注目ください。

プロローグ動画『ポッタ、はじめての家出』は7月22日(水)公式Instagramで公開となります。
プロローグ動画『ポッタ、はじめての家出』:https://www.instagram.com/calbee_jagabee_official/

【プロローグ動画】
カルビー本社を訪れた「Jagabee」のマスコットキャラクターを務める「ポッタ」。
そこで言い渡されたのは、「ポッタ、あなたはもう・・・マスコットキャラクター解任です。」という突然の宣告。
ポッタはこれまで「Jagabee」のマスコットキャラクターとして表舞台で頑張ってきたことを思い出し、涙を流します。大きなショックと怒りでグレてしまった「ポッタ」は本社を飛び出します。その後、「自分探しの旅にでます。探さないでください。」と意味深な手紙を残し、行方不明に。ポッタが向かう先とは…!?

■概要
動画公開日:2020年7月22日(水)10:00
Jagabeeインスタグラム:https://www.instagram.com/calbee_jagabee_official/
 

【Jagabee マスコットキャラクター 「ポッタ」について】
じゃがいもの妖精です。生まれはカルビー農場で、年齢は不明です。
性格はのんびり屋で大地のようにおおらか。いつもマイペースで、好きなことは大地に寝転がって昼寝をすること。友達を作ること。嫌いなことは争いごとと、曇りの日の昼寝です。夢は、緑をよみがえらせるという不思議な力を持った、伝説の「虹のじゃがいも」を探して、世界を緑で包むことです。

 

【「Jagabee」について】
サクッ!ホクッ!とした食感が楽しめるじゃがいもをそのまま丸ごとカットしたスティック形状のスナックです。2006年に発売して以来、じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感が心地よく、“じゃがいもの味が、ちゃんとする。”スナックとして人気を集めています。味はうすしお味、バターしょうゆ味、しあわせバタ~があり、大人から子供まで美味しく楽しんでいただけるラインアップです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。