飲食店応援!業務用酒類ご注文1回につき1枚、 先着567枚の『ドアノブぺったん』プレゼント実施

株式会社まつしんのプレスリリース

ALLIQ×ドアノブぺったん

ゼロから商品をつくりだす株式会社まつしん(熊本市中央区)は、新型コロナウイルスで大打撃をうけている飲食店さんを少しでも盛り上げられないかと考え、九州一円で業務用酒類販売を展開している株式会社オーリックでご注文をいただいた飲食店さんに、ご注文1回につき1枚、抗菌・抗ウイルス・消臭機能性付きシール『ドアノブぺったん』をコロナにかけて先着567枚プレゼントするキャンペーンを、2020年7月20日(月)に開始いたしました。

ドアノブぺったん ヨコ型

■キャンペーン開始の背景
当社では「コロナには負けない」というテーマで予防・対策も注意しながらその対策グッズとして『ドアノブぺったん』を活用してほしいという思いのもと、キャンペーンを開催いたします。

当社は2020年5月22日に『ドアノブぺったん』を熊本県庁にも寄贈しており、現在では新しい生活様式の貸し切り観光バスの検証にも採用されております。さらに、2020年7月の豪雨災害の被害を受けた熊本県人吉市の指定避難所8か所にも感染防止対策の一環で全てのドアに無償で貼らせていただいております。

■キャンペーン概要
キャンペーン名:飲んでコロナを吹き飛ばせ!!飲食店応援キャンペーン
期間     :2020年7月20日(月)~
        ※先着につき予定枚数が配布終了次第、キャンペーンも終了いたします
内容     :株式会社オーリック(熊本エリア)でご注文をいただいた飲食店さん
        1回につき1枚『ドアノブぺったん』をプレゼント(先着567枚)

■『ドアノブぺったん』とは
『ドアノブぺったん』は、ドアノブに貼ると成分中の消石灰が持つ抗菌・消臭・抗ウイルス効果によりドアノブを清潔に保つ機能を有した機能性シールです。
ドアノブに菌やウイルスが付着すると、菌やウイルスが人の手を介して様々なものに付着してしまいます。当社では「人の手に菌やウイルスが付着している、付着してしまう」という点に課題があると考え、どうにか人の手をより清潔に保つことができないか?と試行錯誤の結果、商品開発に至りました。

『ドアノブぺったん』を触った場合と触らなかった場合における、手の平に付着した大腸菌に対する抗菌試験を行ったところ以下の実験結果を得ることができ、『ドアノブぺったん』には、抗菌・消臭・抗ウイルスの効果があることがわかりました。

◆ドアノブぺったんに5~30秒接触することで、ぺったんの吸着・抗菌作用により大腸菌等の増殖を抑制することができる

◆吸着した水とぺったんが反応することで作られた、強アルカリ性の液体により大腸菌等の増殖を抑制・抗菌することができる

※『ドアノブぺったん』には大量の消石灰が含まれており、水に少量溶けることで強アルカリ性の溶液(石灰水)が生成されるという結果が得られました。
※試験指導・監修者:岩原 正宜<農学博士/崇城大学名誉教授/日本工学教育協会・特別教育士(工学・技術)/バイオテクノロジー研究推進会名誉会長/九州地域バイオクラスター推進協議会理事>
※この商品は新型コロナウイルスへの効果は確認できておりません。

URL: https://www.k-matsushin.co.jp/doorknob-pettan
現在HPにてとてもお得な特別販売キャンペーン実施中です。

■株式会社まつしん 概要
本店所在地 : 〒860-0831
        熊本県熊本市中央区八王寺町30番1号 メインプレイス熊本南6F-E
代表    : 代表取締役社長 松江 慎太郎(まつえ しんたろう)
ホームページ: https://www.k-matsushin.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。