永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

食塩不使用!じゃがいもを素揚げしただけ!『素材の味そのままのJagabee』7月27日(月)からコンビニエンスストア先行で新発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、皮付きじゃがいもスティックでおなじみの「Jagabee(じゃがビー)」から食塩不使用で素材のじゃがいものおいしさがそのまま感じられる新商品『素材の味そのままのJagabee』を2020年7月27日(月)からコンビニエンスストア先行で数量限定発売します。※コンビニエンスストア以外では8月10日(月)から発売。無くなり次第終了(2020年9月中旬終売予定)。

【発売経緯】
「Jagabee」は、じゃがいもをそのまま丸ごとカットしたスティック形状のスナックです。じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感が心地よく、“じゃがいもの味が、ちゃんとする。”スナックとして人気を集めています。近年、消費者の食に対する健康意識の高まりにより、「無塩」や「減塩」などの商品へのご要望が増えています。“体を少し気にしつつも我慢せず楽しみたい”といったニーズにお応えするために、あえて味付けをせず、食塩不使用で素揚げしただけの商品を開発。サクッと軽いくちどけで、じゃがいも本来の甘味を噛むほどにそのまま感じられる美味しさに仕上げました。

【商品特長】
じゃがいもをそのままカットしたスティック形状で、じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感が楽しめる“じゃがいもの味が、ちゃんとする。”スナックです。食塩不使用であえて味付けをしていないので、素材の味をそのままお楽しみいただけます。パッケージは、素材感が伝わるナチュラルなデザインとあたたかみのあるじゃがいものイラストで、素材の味そのままの美味しさを表現しています。

 
【『素材の味そのままのJagabee』の“影の開発者”「ポッタ」による新商品発表会開催!?】

「Jagabee」のマスコットキャラクターであるじゃがいもの妖精「ポッタ」を通したプロモーションを7月22日(水)より展開中です。
『素材の味そのままのJagabee』発売に合わせ、第1弾のストーリー動画「ポッタ、初めての家出」を公開中。畑でじゃがいもに向き合って、「Jagabee」としての美味しい食べ方を模索する「ポッタ」が見つけたのは、素材の味をそのまま楽しめる食べ方!本商品は「ポッタ」の発見から生まれました。

本商品の“影の開発者”であるじゃがいもの妖精「ポッタ」による、新商品の発表会を2020年7月27日(月)17時から「Jagabee」公式Instagramでライブ配信予定です!「Jagabee」史上初の”生中継”での放送となりますので、お楽しみに!
※状況により開催時間が前後する場合がございます。ご了承ください。

 ストーリー動画は「Jagabee」公式Instagram・ブランドサイト特設ページにて公開中!
公式Instagram  https://www.instagram.com/calbee_jagabee_official/
ブランドサイト特設ページ https://www.calbee.co.jp/jagabee/potta/

商品名:素材の味そのままのJagabee
内容量:40g
価格:オープン(想定価格 税込140円前後)
発売日:
2020年7月27日(月)/全国のコンビニエンスストア
2020年8月10日(月)/全国のコンビニエンスストア以外の店舗
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
商品情報URL https://www.calbee.co.jp/jagabee/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。