(株)みたのクリエイト「元祖鳥焼き 鳥ボーン」でステーキハウス88経営(株)沖縄テクノクリエイトと業務提携第一弾

株式会社みたのクリエイトのプレスリリース

沖縄県内を中心に飲食店を経営する株式会社みたのクリエイト(本社:沖縄県中城村、代表取締役:田野 治樹、以下みたの社)は、2020年8月2日より、「元祖鳥焼き 鳥ボーン」のブランドで、ステーキハウス88などを展開する株式会社沖縄テクノクリエイト(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:金城康次、以下沖縄テクノ社)と業務提携を行い那覇市沖映通りに出店致します。
今後、同社と様々な展開も視野に入れております。

(元祖鳥焼き 鳥ボーン 沖映通りファサードCG画像:沖縄県那覇市牧志1丁目4-47)(元祖鳥焼き 鳥ボーン 沖映通りファサードCG画像:沖縄県那覇市牧志1丁目4-47)

今回の業務提携による出店ついて
今回の「元祖鳥焼き 鳥ボーン」出店による業務提携は、かねてから弊社が業態や商品開発を担い他社との連携による規模拡大を一つの事業として模索する中で、沖縄県内に老舗として深く根付き信頼のおける沖縄テクノ社に打診をし今回の出店に至ることになりました。
沖縄テクノ社がすでに所有しておりました物件を居抜きとして出店。弊社が商品とブランドを入れ込共同で出店することとなりました。今後も沖縄テクノ社と共に運営サポートして参ります。

「元祖鳥焼き 鳥ボーン」ブランドについて

 【コンセプト】
「鳥の鳥による男たちの楽園」をコンセプトに掲げ、男性を中心としたサラリーマンや
男性を中心とした団体、カップルの皆様に永続的にご来店頂ける店舗を目指しております。
一つのお店を決めたらあまり浮気をしない男性に好まれるお店として男性に親しみのあるサービス、ガツンとスパイスの効いた鳥料理のご提供でお客様というより、大好きな先輩、大好きな上司と捉えフレンドリーな運営を目指しています。

■商品について
【名物 元祖鳥焼き鳥ボーン焼き】

沖縄県産山原鶏の骨付きモモ肉の骨を抜き、男性が好むニンニクや胡椒をガツンと効かせた秘密の詰め物をした中毒性のある看板メニューです。特殊な製法で水分を保ちながら超高温の蒸気で蒸し焼きにしその後、皮目だけをパリパリに焼いています。
 
【元祖 キャベツの鶏油炒め】 

鶏の油とスパイシーな特製スパイスミックスで男性好みにガツンとビールに合うような味にしています。
野菜の甘みと鶏油のコク、そして特製スパイスで煮ながら焼く「煮焼き」をしています。

【鳥ミックス(白・赤)】

ビールや焼酎を飲みながらおつまみにできるよう少量づつの5種類の部位で焼きながら食べる鳥の焼肉です。

 

「赤」はレバーなど内臓中心の鶏肉で「白」はせせりなどの白身の鶏肉です。

【ここだけにしかない煮干し出汁のニボダシおでん】

男性がチビチビとお酒をのみながらおつまみとして食べて頂けるように開発しました。
煮干しを中心としたスッキリと優しい出汁のおでん。
煮干ダシ割の日本酒や出汁ソーメン、おでん出汁を使った各種料理をご用意しております。

(株)みたのクリエイトの今後の展望 
他社の商品開発や、ロゴ制作、業態開発など、クリエイティブな部分で外食企業として沖縄から全国・世界に発信していくことを目指しております。
鳥と卵の専門店「鳥玉」の沖縄でのFC加盟も募集致します。
福岡や渋谷で有名なハンバーグ店 黒毛和牛「極味や」の沖縄エリア本部として「極味やブランド」を広げて参ります。沖縄県内でのFC加盟企業を募集しています。
また、日本全国各地での顧問契約、および鳥ボーンのFC展開、琉球とろ肉そば&あぐーしゃぶしゃぶのFC展開など、商品開発受託など、あらゆるクリエイティブを他社様とのシナジーによって展開する事業を中心として行って参ります。お問い合わせください。

会社概要
会社名:株式会社 みたのクリエイト
代表:代表取締役 田野 治樹
所在地:沖縄県中城村南上原816 南マンション105
設立:平成19年9月12日
事業:飲食店企画・経営
URL:https://ameblo.jp/mitano-aki/

【株式会社沖縄テクノクリエイト】
・会社名:株式会社沖縄テクノクリエイト
・代表取締役社長:金城康次
・所在地:沖縄県那覇市辻2丁目8番21号4F
・設立日:1978年11月
・事業内容:飲食業
・URL: http://s88.co.jp/

【元祖鳥焼き 鳥ボーン 沖映通り店】
・店舗住所:沖縄県那覇市牧志1丁目4−47
・TEL: 098-941-8929(ご予約受付中)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。