芦田愛菜さん・加藤浩次さん出演CM第二弾!サントリー緑茶「伊右衛門」新TV-CM 「緑の愉しみ方」篇・「はがして運試し」篇 8月13日(木)よりWEB・TVで順次公開開始

サントリー食品インターナショナル株式会社のプレスリリース

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門」の新TV-CM「伊右衛門 緑の愉しみ方」篇を8月15日(土)より、「伊右衛門 はがして運試し」篇を9月1日(火)より全国でオンエアします。また全国オンエアに先立ち、両CM共に8月13日(木)からWEBにて先行公開します。

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門」の新TV-CM「伊右衛門 緑の愉しみ方」篇を8月15日(土)より、「伊右衛門 はがして運試し」篇を9月1日(火)より全国でオンエアします。また全国オンエアに先立ち、両CM共に8月13日(木)からWEBにて先行公開します。
「伊右衛門 緑の愉しみ方」篇は、芦田愛菜さん、加藤浩次さんが、「伊右衛門」のラベルを剥がして空に透かしたり、飲んで味わうことで「淹れたての緑」の美しさとおいしさを愉しむ姿が描かれています。「伊右衛門 はがして運試し」篇では、「伊右衛門」のラベルを剥がし、ラベル裏にあるおみくじの結果を見た芦田愛菜さん、加藤浩次さんが大喜びする姿が描かれています。8月18日(火)より、「伊右衛門」のラベル裏またはアイキャッチのおみくじを集めて「伊右衛門縁起もん包み」や金目鯛や牛肉の豪華プレゼントが当たるキャンペーンを開始することを、お二人の楽しそうな姿と一緒にお伝えします。

新TV-CM内容
「伊右衛門 緑の愉しみ方」篇
本木さん演じる伊右衛門さんが都市を見下ろします。加藤さんが「伊右衛門」のラベルを剥がして、緑になった水色(すいしょく)を空に透かしてその美しさに思わず笑顔を浮かべます。芦田さんは、「伊右衛門」を一口飲んで、「色も味もきれい」とうれしそうな表情。「緑の伊右衛門、大好評」というナレーションとともに、ラベルのない「伊右衛門」の美しい緑を伝えます。

タイトル       :「伊右衛門 緑の愉しみ方」篇
放映開始       :2020年8月15日(土) ※8月13日(木)からWEBにて先行公開
放映地域       :全国
動画URL       :https://www.youtube.com/watch?v=PPUUUuusZgw

「伊右衛門 はがして運試し」篇
「伊右衛門」のラベルを剥がすとイラストとともに描かれている「おみくじ」。芦田さんが、「何がでるかな」と「伊右衛門」のラベルを剥がしてみると、「大吉だ!」と友達と一緒に大喜び。加藤さんは「こいこいこい!」と期待をこめてラベルを剥がします。そして「おー!大大吉キター!」と思わず立ち上がって絶叫。本木さん演じる伊右衛門さんはそんな姿に「喜びすぎや」と優しいツッコミをいれます。最後にラベルを集めて縁起もんが当たるキャンペーン情報を伝えます。

タイトル       :「伊右衛門 はがして運試し」篇
放映開始       :2020年9月1日(火) ※8月13日(木)からWEBにて先行公開
放映地域       :全国
動画URL       :https://www.youtube.com/watch?v=Ffkf-5W52NE

制作秘話
CM撮影日、予報は「曇り時々雨」でした。ロケ撮影なのに…とスタッフの心も曇っていましたが、当日は雲間から太陽が輝く素晴らしいお天気となり、現場は朝から明るい雰囲気に包まれました。ラベルを剥がすと裏面に見える招き猫に、加藤さんも芦田さんも「かわいい!」とうれしそうなご様子で、終始明るく撮影に臨んでいただきました。
芦田さんが「伊右衛門」を飲み「キレイ」とつぶやくシーンでは、その透き通る美しさにスタッフも思わず「キレイ…」と声を漏らすほどでした。

加藤浩次さん×芦田愛菜さんインタビュー
Qお仕事など勝負時にげんをかつぐためにやっていることは何ですか?
加藤さん 僕はだいたいエナジードリンクぶちこみます。
芦田さん 私は小さいころ、オーディションに行った時に赤い服を着ると、合格する確率が高かったみたいで、赤い服を着るようにしていました。
加藤さん だいたい合格してきたでしょ。落ちたことある?
芦田さん ありますあります!落ちて悔しくて泣いたこともあります。

Qおみくじの結果は気にする方ですか?朝の情報番組の占いの結果も気にしますか?
加藤さん 僕は毎年正月に家族で家の近所の神社でおみくじを引くのが恒例行事になっています。そのおみくじを毎年財布にいれているので、信用しているんでしょうね。
(おみくじの結果はどうでしたか?)
加藤さん 今年は末吉です。だから中途半端な一年になるんじゃないかなって。
芦田さん 私もすごく気にするタイプですね。朝の番組の占いも順位が悪いとへこんだりとか。
加藤さん 結構気にするんだね。何位以下だと嫌なの?
芦田さん うーん、10位以下だとへこみますし、2位や1位だとやった!みたいな。うれしくなったりします。
加藤さん 「伊右衛門」もラベルめくったらでるもんね、大吉と大大吉と吉があるんでしょ。
(※実際は大大吉、大吉、中吉、小吉の4種類です)
芦田さん 大大吉でた日にはうれしくて・・!
加藤さん 集めるな~俺も!って、誰も信じていない空気出ているけど。僕も財布にいれますよ!ラベル!

Q最近あった大吉なこと・大凶なこと
加藤さん この年になるとそんなに大吉なことってなくなってくるんですよね~。日々健康に生きることが大吉ですよ。ラッキーですよ。そういう心境です。大凶なことは・・今僕がしゃべろうとしたらカラスが鳴いたことですね(笑)。あとは朝の情報番組で静岡県の50代の主婦からチャックが空いているとクレームがきたことですね。
芦田さん そんなことあります!?(笑)
芦田さん 私は、最近ずっと飼いたいと思っていた猫ちゃんを買い始めたことです。「こはるちゃん」です。大凶なことは、本が好きなんですけど、猫に本をかじられて本の上のところがなくなっていることです。紐のしおりを猫パンチされたり、カジカジされてほどけちゃったり、かわいいから仕方ないなと思っているんですけど。

Q最近スッキリしたこと
加藤さん うーんこれといってないなあ、基本的にスッキリ生きているタイプじゃないんですよね、うーとかあーとか言ってるんで。
芦田さん お風呂に入る前にストレッチしたり、ズンバをして汗をかくことが気持ちよくてスッキリしています。それをしないと寝られないくらい。

Qお互いに聞いてみたいことは?
芦田さん 毎日朝の番組をやられていると思うので、朝起きなきゃいけないときにどうしても起きられないときってどうされているのかなって。
加藤さん 朝起きた時にねむいな~とか嫌だな~って思うことをやめたの。朝起きた瞬間に、絶好調だって思うことにしている。朝起きた時に「やべえ、今日絶好調だ」って思うようにしたら一日それで乗り切れるんだよね。
芦田さん やっぱり気の持ちようって大切なんですね!
加藤さん 自分自身を騙すのよ。おすすめですね。まだちょっとわかんないか、愛菜ちゃんには。
加藤さん 仕事以外で一番楽しいことって何?
芦田さん 友達と他愛もない会話をしている時間が楽しいですし、大切にしたいなって思います。
加藤さん すごいね、その年ですでに気がついているって。何してるの?
芦田さん 何話していたかか忘れちゃうくらいくだらない話だったり、ほかの人から見たら何が面白いか分からないような話でけらけら笑っているのが楽しかったりします。
加藤さん 身内ネタだ!友達といるときが一番楽しいよね!

「ラベルをはがして応募しよう! 伊右衛門で縁起もん当たる!」キャンペーン
8月18日(火)から9月30日(水)までの期間、「伊右衛門」のラベル裏またはアイキャッチに描かれた「おみくじ」を集めて応募すると、抽選で合計2,000名の方に豪華な「縁起もん」が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。おみくじの「大大吉」1枚で応募できる、「伊右衛門縁起もん包みコース」は、ご好評のラベル裏に描かれている招き猫や達磨があしらわれたオリジナルのグラスや手ぬぐいなどが入った縁起もんを詰め合わせた賞品となっています。また、「大大吉」「大吉」「中吉」「小吉」のおみくじどれでも5枚で応募できるコースとして、国産金目鯛の姿煮が当たる「金目鯛姿煮 鯛コース」や銘柄牛ステーキを食べ比べできる「牛肉コース」もご用意しています。ぜひご応募ください。
詳しくは、キャンペーン専用サイトまたは店頭の応募はがきをご確認ください。

▼キャンペーン専用サイト:https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/engimon

※画像はイメージです。※画像はイメージです。

サントリー緑茶「伊右衛門」商品情報

サントリー緑茶「伊右衛門」は、創業200年以上の歴史をもつ、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した茶葉を使用した本格緑茶で、2019年には累計発売本数100億本※を突破しました。
※出荷ベース
本年4月には、お客様に“淹れたてのような緑茶”がお楽しみいただけるペットボトル緑茶を目指し、2004年の発売以来最大のリニューアルを実施しました。
香り成分や旨味が豊富と言われる一番茶を「伊右衛門」本体史上最大の比率で使用し、そのよさを最大限に活かした焙煎技術と抽出方法で、淹れたてのような「豊かな香り・旨み」と「雑味のない穏やかな渋み」を両立しました。また、サントリー独自の技術で緑茶本来の鮮やかな緑の水色(すいしょく)を実現し、直近6-7月の飲料総市場が前年割れと推定される中でも、伊右衛門は対前年で約5割増※と大変ご好評いただいています。
※出荷ベース

▼「伊右衛門」ブランドサイト
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。