永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

和牛がキロ単位で届く!ふるさと納税「牛肉の切り落とし」コスパランキング調査

ふるさと納税ガイドのプレスリリース

お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかる横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

ふるさと納税で毎年大人気の返礼品が、お肉です。

大手9のポータルサイトを横断検索できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえる「牛肉の切り落とし」のコスパランキング(同じ金額で、どれだけ多くの量をもらえるか)をお届けします。

値段の張る牛肉が大容量で手に入る返礼品として、高い注目を集めています。もちろんすべて、国産です。

特集名とURL

ふるさと納税「牛肉の切り落とし」おすすめランキング|和牛がキロ単位で届く

https://furu-sato.com/magazine/12152/

切落し牛肉のコスパランキング

切落し牛肉コスパ1位:くまもとあか牛 切り落とし(1.2kg)

・自治体:熊本県 長洲町
・寄附金額:9,000円
・1万円あたりの量:1,333g

熊本県産和牛の「あか牛」は和牛の中では大変珍しい「褐毛和種」と呼ばれる人気の和牛です。ヘルシーで肉本来の旨味が味わえるあか牛の切り落としは1.2kgもの大ボリュームで寄附金額9,000円と大変おすすめの返礼品となっています。

https://furu-sato.com/kumamoto/368/11323332

切落し牛肉コスパ2位:熊本産黒毛和牛 切り落とし(1.2kg)

・自治体:熊本県 錦町
・寄附金額:10,000円
・1万円あたりの量:1,200g

日本でいちばん有名な和牛といえば「黒毛和牛」です。年間1万2千頭の黒毛和牛を出荷する和牛大国の熊本の切り落としは寄附金額1万円、1.2kgもの大ボリュームとなっています。

https://furu-sato.com/kumamoto/501/10807284

切落し牛肉コスパ3位:博多和牛切り落とし(1.6㎏)

・自治体:福岡県 福津市
・寄附金額:14,000円
・1万円あたりの量:1,142g

博多和牛は福岡県内の博多和牛生産者に登録された農家が大切に育てた和牛です。400gパック×4袋で届くので、保存しやすく使う分だけ解凍することができます。

https://furu-sato.com/fukuoka/224/10727982

4位以降の切落し牛肉コスパランキング

以上、ふるさと納税でもらえる切落し牛肉のコスパランキング(今回は同じ金額で、どれだけ多くの量をもらえるか)でした。
4位以降のランキングは以下の特集をご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/12152/

「還元率」順のコスパランキングを見たい方は以下の特集をご覧ください。 

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、還元率順の返礼品ランキングもご用意。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。