外国人が接客する日本最大級のオンラインラウンジ 『ラウンジアラモード』8月15日にオープン決定!

スタジオアルエットのプレスリリース

~ キャスト登録数は日本最大規模!日本 – 中国の架け橋へ ~

スタジオアルエット(代表:小林 傳[こばやし つたえ])は、中国での駐在経験を基に4年の時を経て実現させた日本初のオンラインラウンジ『ラウンジアラモード』を2020年8月15日にオープン。キャスト登録数は日本最大規模を誇り、SNSを活用した革新的なサービスを提供します。

■日本 – 中国の架け橋となる『ラウンジアラモード』
発起人の小林は、中国駐在期間中に得た人脈を活かし、中国各地で営業をかけ100に及ぶ契約を締結しました。在籍キャスト数は日本最大級で、外国人が接客するオンラインラウンジとしては日本初となります。
ラウンジというと、男性客が多そうですが、中国語や中国歴史を学ぶ女性客もターゲットにしています。
最大の特徴は、外国人のキャストがYouTube上でPR活動を行い、お客さまが気に入れば、指名したキャストとお酒を片手にオンライン上で会話ができる仕組みです(キャストは、日本語で接客します)。
本サービスは、異文化交流の手軽さとキャストの多様性を売りに出し、新たな発見や自己の魅了を発掘できる空間を提供します。また言語学習の機会としてもおすすめです。
従来のエンタメとは違う切り口から日中両国の文化交流の促進を狙います。

■近くて遠い国=中国。
~ 発起人小林 『ラウンジアラモード』への想い ~
現在、コロナ禍や政治・歴史的な理由により、日中関係は冷え込んています。しかし、8年間の中国駐在でみた中国人の方は非常に魅力的で人間味にあふれていました。そこで「寛げるスペース」であるラウンジという形で敷居を低くし、多くの方にこの体験を共有したいと発起した次第です。

【料金体系】
以下の料金は、全て税別価格となります。
基本料金30分 1,500円 ~
延長30分   1,000円 ~
チップ1回    500円 × 数量

【サービス提供】
本サービスの公式ホームページ
https://loungealamode.com
本サービスの公式YouTubeアカウント
https://www.youtube.com/channel/UC-5rGC7FJjWRtyT7l2puM2g/

■今後の展望
本サービスを多角的に世に広めるため、YouTubeにとどまらず様々な情報媒体を活用して情報発信します。また中国の実店舗とタイアップし、イベント動画など作成予定です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。