1位は50年以上の歴史を持つ「ジャイアントコーンシリーズ」! gooランキングが「正直一番おいしい低価格アイスランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、スーパーやコンビニエンスストアの冷菓コーナーで販売されている低価格アイスをテーマに、多くの人が「一番おいしい!」と思うのはどの商品なのかについて調査・ランキング化しました。

正直一番おいしい低価格アイスランキング調査期間:2020年722日~2020年805
 

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6650/

1位はジャイアントコーンシリーズ
1位に選ばれたのは、1963年に「グリココーン」の名称で販売を開始した江崎グリコ株式会社のロングセラー商品「ジャイアントコーンシリーズ」でした。
1966年に「ジャイアントコーン」へと名称を変更し、50年以上にわたって愛され続けている同シリーズ。チョコレートとアイス、コーンをベースにトッピングを加え、低価格ながらも多くの具材を楽しめるところが人気のようですね。
長い歴史の中で幾度も商品のリニューアルが行われていますが、2020年3月にはコーンの先端に最後の一口を楽しむための「幸せのチョコだまり」を追加。リニューアル後わずか1カ月で、1,000万本以上を販売したそうです。

2位はガリガリ君シリーズ
2位に続いた「ガリガリ君シリーズ」は、赤城乳業株式会社が1981年に販売を開始したスティックタイプの低価格アイスです。
商品の開発は、1960年代後半にヒットした同社のカップタイプかき氷「赤城しぐれ」を子どもが遊びながら片手で食べられるようにしたいと考えたのがきっかけ。開発当初に発生していたかき氷がスティックから抜けやすい問題を解決するため、現在のアイスキャンディーでコーティングするスタイルになったそうです。
1991年に販売当初の50円から60円(税抜)へと値上げが行われていますが、100円でもおつりがくるという買いやすい価格は、やはりうれしいものですよね。

3位は明治 エッセル スーパーカップシリーズ
3位にランク・インしたのは、1994年に販売を開始した株式会社明治の「明治 エッセル スーパーカップシリーズ」でした。
最初に販売された「明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ」に、抹茶とチョコクッキーを加えた基幹3フレーバー、季節やトレンドに合わせて展開するシーズンフレーバーの4種類で構成される同シリーズ。「手ごろな価格でおいしく、たっぷり食べられるアイスクリーム」を目指して開発されたこともあり、140円(税抜)の低価格ながら200ミリリットルというボリュームが特徴です。
100円台のアイスクリームとしては破格とも言える満足感を考えると、ロングセラーとして愛されているのも納得ですね。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。