社員・アルバイト5,000人が参加!日本最大規模の社内運動会 「1&Dグループ感謝大運動会」8月6日(月)に京セラドーム・福岡国際センターにて同時開催!

株式会社ワン・ダイニングのプレスリリース

「1&Dグループ感謝大運動会」は創業50周年を記念して2015年に初めて開催。3年ぶり2度目となる今回は規模、内容ともにさらにパワーアップし、焼肉の「ワンカルビ」やしゃぶしゃぶの「きんのぶた」など、関西・九州の各店舗で働く社員とその家族、アルバイトら5,000人が2会場に集まりました。

このうち大阪会場には4,000人が参加し、3チームにわかれて綱引きや大縄跳びなど運動会の定番競技を実施。加えて、第13回M-1グランプリ決勝進出の「さや香」(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)やブレイクダンスチーム「MORTAL COMBAT」によるゲストステージが催されました。ラストの花形競技・リレーは特に盛り上がり、コースをぐるっと囲うように応援団が詰めかけ、選手たちの日頃見ることのない姿に会場から大歓声が上がっていました。代表取締役の高橋も競技に参加し、合間にはアルバイトの学生と日頃の店舗での様子について話したり、一緒に写真に収まったりと、積極的にコミュニケーションを図っていました。参加者のSNSには「色んな人と話せた」「貴重な体験ができた」「良い人達に恵まれて働けていると実感した」など充実した投稿が多数寄せられ、仲間との絆を深めるとともに普段は接することのない他店舗との横のつながりをひろげていた様子が伺えました。

当社では2014年から積極的に働き方改革を推進しており、社員やアルバイトの「働きやすさ」と「働きがい」の両立を目指しています。実現のためにコミュニケーションの強化が不可欠だと考えており、社内運動会を通じて社員とアルバイトの垣根をこえた交流を促したり、ロイヤリティを高めていくことでアルバイトを社員登用するインナー採用の促進(※現社員のうち約56%がアルバイト出身)といった「採用・育成・定着」の強化を図る目的で、開催する運びとなりました。

当社は今後とも、社員・アルバイトの「働きやすさ」と「働きがい」を叶える環境を整え、一丸となって店舗価値向上に努めてまいります。

当日の様子
<大阪会場>

<福岡会場>

開催概要
日時:2018年8月6日(月)11:00~18:00
場所
京セラドーム大阪(大阪市西区千代崎3丁目中2番1号)
福岡国際センター(福岡県福岡市博多区築港本町2-2)※ビジョンを使用し二元中継を実施
参加者:1&Dホールディングスグループ 従業員およびその家族

【ワン・ダイニング株式会社】
「人生に2時間の幸せを」という価値の提供を目指し、焼肉食べ放題の「ワンカルビ」「あぶりや」など、それぞれのブランドコンセプトに沿って肉の美味しさにこだわったレストランを展開。2018年4月にワンカルビが関東初進出。
1965年創業の食肉専門店「ダイリキ」から2008年に外食部門を分社化し、ワン・ダイニングに社号を変更、16年11月に持株会社1&Dホールディングス設立。
2017年3月期の売上高234億円。従業員7,346人(18年6月時点、アルバイト含む)。
本社:大阪市西区新町1-27-9  
代表取締役社長:髙橋淳   
http://www.1dining.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。