永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

日本酒を学びたい方に向けて8/19(水)「日本酒入門」の受付を開始します!

株式会社ウェアハウス・ジャパンのプレスリリース

株式会社ウェアハウス・ジャパン(本社:東京都港区 代表取締役:白石幸哉)は、8/19(水)より、「BARは大人の学校」で日本酒を学べる商品「日本酒入門」の一般受付を始めたことを、お知らせいたします。
日本酒に興味がある、好きでもっと詳しく知りたいという方に向け、お酒との出会いを楽しんでいただける入門編の商品です。

 

 

商品概要

商品HP:https://warehouse-japan.com/school/

「BARは大人の学校」とは
「BARは大人の学校」は、現役のバーテンダーや店舗のオーナーなど、飲食の現場で経験を積んだプロフェッショナルにより執筆されたお酒に関する情報をまとめた冊子と、小分けにしたテイスティング用のお酒をセッ

 

トにした商品を販売しています。

「入門編」として、初心者の方にも楽しんでいただける内容となっています。
 

■「日本酒入門」
「日本酒入門」という商品を「BARは大人の学校」の最初の商品としたのは、日本酒をより皆様に気軽に楽しんでいただきたいと思ったからです。
日本酒に興味があったり、もっと知りたいと思っていてもなかなかお店に飲みに行くというのは敷居が高かいですよね。
買おうと思っても知識がないのでどれを購入していいかわからない、という方もいらっしゃると聞きます。
この「日本酒入門」で日本酒の味やお酒のプロからの日本酒の知識を学んでいただき、お酒を楽しむきっかけとなれば、そしてそこから素敵なお店との出会いに繋がることを願っています。

■コロナ禍でのお店にエールを
コロナによる酒業界への影響は甚大です。
とくに、酒場などアルコール飲料を取り扱うお店への影響は計り知れません。
酒文化の維持と継続、発展を考えた末の結論のひとつがこの企画です。
各商品ではご協力いただくBAR・飲食店様のお薦めのお酒を
株式会社ウェアハウス・ジャパンが小分けにしたものをセットにいたします。
ぜひこの機会に、お店、お酒との出会いを楽しんでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●日本酒入門 (全1回)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 日本酒は好きだけど難しい。
 日本酒に興味はあるけどよくわからない。
 日本酒の魅力を知りたい。いろいろな味わいを覚えたい。
 そんな気持ちをサポートする、代表的な銘柄をセットにした商品です。

 価格:6,500円(税別)
 講師:渋谷bar library バーテンダー 中村典嗣・白石幸哉
 監修:千葉大学助教 小原康裕

 【セット内容】
 ・ガイドブック1冊
 ・お酒
  羽根屋 純米大吟醸 (富山県)
  而今 純米吟醸 (三重県)
  龍力 純米 生酛 (兵庫県)
  花巴 山廃純米 (兵庫県)
  NEXT FIVE  THE HARVEST 2017 (秋田県)
 ・おちょこ、バッジ 各1個

 ※小分けボトル(各約50ml〜100ml)
 ※商品の内容は状況により変更になる場合があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<詳細はコチラから>
BARは大人の学校
https://warehouse-japan.com/school/

【株式会社ウェアハウス・ジャパン 概要】
ウェアハウス・ジャパンは、日本各地の小さなそして実力のある蔵元と協力して、お酒造りを進めています。
新酒で美味しいもの。さらに5年10年の年月を経ても美味しい日本酒をつくりたい。
ウェアハウス・ジャパンは長期保存に耐える日本酒の開発と販売を目的とした会社です。

・未成年者への酒類の販売はいたしておりません。
・未成年者の飲酒は法律で禁じられています。
・妊婦および授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
・飲酒運転は法律で禁止されています。
・お酒は適量を守って楽しみましょう 。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。