「顧客・従業員満足度向上プログラム」を全国の飲食店へ

株式会社ぐるなびのプレスリリース

  近年、企業での人手不足が深刻化しており、厚生労働省が発表した2018年6月の有効求人倍率は1.62倍と引き続き高水準を維持し、特に飲食業の接客・給仕の職業においては、3.91倍と深刻な問題となっています。本プログラムは、自店舗の強みや弱みなどの現状把握、サービス改善、既存従業員の定着率向上や社員間の活性化などを目的に取り組み、人手不足などの労働環境改善や店舗の活性化に役立てることができます。

 ぐるなびでは、2017年12月より一部東京エリアにおいて、顧客満足度覆面調査『ミステリーショッピングリサーチ』と従業員満足度調査『サービスチーム力診断』を試験的に販売してまいりました。導入店舗様からの「店舗毎の強み弱みが傾向として見えてきた。またそれが見える化されることにより、改善策・対応策を考える工程に進むことが出来た」といった非常に高い反響を受けて、このたび販売エリアを全国に広げていきます。また、新たに外国人調査員による『インバウンドリサーチ』をエリア限定で提供していきます。これは、増え続ける訪日外国人観光客への対応力を高めることを目的としたものです。

 ぐるなびは、飲食店と深い絆を持った全国21拠点の営業体制から得られる情報をノウハウとして、飲食店の集客を中心とした販促、業務支援を行ってまいりました。本プログラムを通して、店舗独自の強みを創出し提案することで、更なる支援に取り組んでいきます。

■概要
1.名称:顧客・従業員満足度向上プログラム
2.URL:https://pro.gnavi.co.jp/ms/ 
3.販売開始日:2018年8月29日(水)
4.提供エリア:全国 *インバウンドリサーチは、東京23区、名古屋市、大阪市、博多市エリアのみ
5.内容: ①「顧客満足度覆面調査」
       ・ミステリーショッピングリサーチ
       ・インバウンドリサーチ
       ・競合店リサーチ
       ・モールリサーチ
       ②「従業員満足度調査」
       ・サービスチーム力診断

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。