チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

「養命酒製造クロモジのど飴」シリーズ、ブランド名称が新しくなって新登場!

養命酒製造株式会社のプレスリリース

 養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、国産クロモジエキスを配合した「養命酒製造のど飴」2種のブランド名称を変更し、「養命酒製造クロモジのど飴」として2020年9月1日(火)より全国発売いたします。
「養命酒製造クロモジのど飴」シリーズの最大の特徴は、国産ハーブである「クロモジ」のエキスを配合していること。養命酒製造の長年にわたる研究知見を活かしたのど飴です。あわせて、健康に良い成分として近年注目されている「クロモジ」由来のポリフェノールを含有していることが分かりやすいパッケージへ変更いたします。

【養命酒製造と「クロモジ」】

高級楊枝としてのクロモジ高級楊枝としてのクロモジ

■和製ハーブ「クロモジ」とは
日本中の山に自生するクスノキ科の植物で、リナロールを主成分とする香りが特長です。高級楊枝に用いられてきたことで知られますが、近年はアロマやお茶の世界でも注目されています。

■養命酒製造の研究と栽培について 

 ​当社は「クロモジ」の研究を重ね、成分研究で論文も発表しています。資源を守り、持続可能性を高めるため、近年は栽培技術の研究も進めています。この春は駒ヶ根工場などの自社敷地におよそ5,000本の苗を植え、異なる環境の下でどのように育つか調べています。

 

生育状況をチェック生育状況をチェック

 

 

森の日あたりを再現するための日よけ森の日あたりを再現するための日よけ

【商品特徴】

■味わいの変化が楽しめる ペーストを包んだ2層構造
 のどを潤すのど飴は、乾燥しがちな季節に欠かせません。「養命酒製造クロモジのど飴」シリーズは、とろ~り味わい深いペーストを、口どけなめらかな飴で包み込んだこだわりの2層構造。味わいの変化をじっくりとお楽しみいただけます。
 

■”ポリフェノール”は国産ハーブ「クロモジ」にも。
 ポリフェノールは、植物自身が様々な外的要因からの影響を和らげる成分の一種として知られており、抗酸化物質の代表です。カカオやワインに含まれているものが広く知られていますが、天然物としてもこれまでに8000種類を超える化合物が確認されており、クロモジにも含まれています。

【商品情報】

●商品名:養命酒製造クロモジのど飴
●特長:黒蜜ハーブ風味のやさしい味わい
●名称:キャンディ●原材料名:水飴(国内製造)、砂糖、還元澱粉糖化物、食用油脂、クロモジエキス末、黒蜜、ハーブエキス/甘味料(ソルビトール)、香料、乳化剤

 

●商品名:養命酒製造クロモジのど飴生姜はちみつ
●特長:生姜とはちみつの懐かしい味わい
●名称:キャンディ
●原材料名:水飴(国内製造)、砂糖、還元澱粉糖化物、食用油脂、クロモジエキス末、はちみつ、しょうが粉末、黒蜜/甘味料(ソルビトール)、乳化剤、香料、香辛料抽出物

<共通> 
●内容量:64g(個装紙込み)
●エネルギー:15kcal[1粒(標準3.8g)当たり] ●希望小売価格:240円(税抜)
●発売日:2020年9月1日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。