新しい日常で楽しむビアフェス。中止になったイベント「仙台オクトーバーフェスト」とクラフトビール定期便サービス「ふたりのみ」がコラボし、おうちで楽しむ限定ビールセットを販売

meuron株式会社のプレスリリース

meuron株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:金澤俊昌)は、中止になったビアフェスとコラボレーションし、出店予定だったクラフトビールをお届けする「ビアフェスコラボキャンペーン」を実施しています。キャンペーンはおかげ様で大好評をいただいており、毎セット即完売しております。今回は杜の都仙台のビール祭り「仙台オクトーバーフェスト」参加ブルワリー様のビールやドイツのオクトーバーフェスト公式ブランドビールが楽しめる「仙台オクトーバーフェスト コラボセット」を235セット販いたします。

「仙台だからこそ楽しめる、仙台ならではのオクトーバーフェストを目指した喜び体験」- ドイツのオクトーバーフェスト公式ブランドビールと東北各地の有名ブルワリーのビールセット

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症による影響で大型イベントは自粛を余儀なくされており、全国で開催される予定だったビアフェスも多くが中止となりました。「#日本のクラフトビール文化を守ろう」を掲げる「ふたりのみ」では、ビアフェスとのコラボキャンペーンを通じてコロナの影響を受けたブルワリー様に支援を実施してまいりました。様々なブルワリー様とお客様の出会いの場であるビアフェスとのコラボ限定セットは毎回即時売り切れとなり、おうちで楽しめるビアフェスとしてご好評いただいております。

今回コラボさせていただく「仙台オクトーバーフェスト」は、2006年にスタートしたビアフェスです。本場ドイツのオクトーバーフェストと同じく秋に開催し、同時解禁のオクトーバーフェスト公式ブランドビールをはじめとする有名銘柄のドイツビールから、東北各地の有名ブルワリーのビール、ワイン、お酒に合う料理が揃い、「地産地消」「地域活性化」「国際理解」をテーマに年に一度のビール祭りとして開催を重ねてきました。また近年は、より多くのお客様が集い・味わい・楽しめるパークとして、従来のドイツビールや東北ビールはもちろん、ビールやお酒を飲まない方、お子様もお楽しみいただけるようなメニューも取り入れ、みんなで乾杯する楽しさを広めるイベントへと成長しています。

「ここでしか出会えない喜び」、そして「みんなの地域のイベント」体験を提供する今年の「仙台オクトーバーフェスト」はイベント形式での開催は残念ながら中止になりましたが、「ふたりのみ」ではドイツ、そして東北のクラフトビールと全国のお客様が出会う体験を「仙台オクトーバーフェスト コラボセット」を通じてサポートいたします。

「ふたりのみ」はこれからも季節のイベントや様々なキャンペーンを通して、お客様のクラフトビールと過ごす時間を「いつもより素敵な乾杯」の時間へと格上げするお手伝いをしてまいります。

■キャンペーン内容

「仙台オクトーバーフェスト」とコラボレーションした特別セットを235セット限定で販売いたします。
 
今回お届けするセット内容
●秋田:田沢湖ビール バイツェン
●宮城:やくらいビール 復興エール
●岩手:いわて蔵ビール ゴールデンエール
●ドイツ:ラーデベルガー ピルスナー
●ドイツ:パウラーナー ヘフェヴァイス
●ドイツ:ホフブロイ オリジナル

販売価格
・定期配送プラン 6本セット3,980円(税別・クール便送料込み)
・ストアにて購入 6本セット4,980円(税別・クール便送料込み)

キャンペーンのお申込み方法
【定期配送プランご購入の場合】
1.ふたりのみに会員登録
2.ふたりのみに会員登録完了後、「プランに申し込む」
3.すでに利用中の方は、「マイページ」→「他のセットを選択する」→「仙台オクトーバーフェストセット」→「更新」
お申し込みはこちら:https://futarinomi.com/

【ストアにてご購入の場合】
1.ふたりのみに会員登録
2.ストアにて「仙台オクトーバーフェストセット」を選択し、購入
ストアでのご購入はこちら:https://futarinomi.com/store

申し込み期間・発送日
「仙台オクトーバーフェストセット」の申し込み期間:本日 ~ 9/6(日)23:59
「仙台オクトーバーフェストセット」の発送日:9/17(木)
詳しくはこちら: https://note.com/futarinomi/n/na5dc0697da3e
………………………………………………

【新型コロナウイルス(COVID-19)による影響でお困りのブルワリーの皆様へ】

「ふたりのみ」では、ブルワリーの皆さまのお手伝いができないかと日々模索しております。配送セットによる販売のサポート、取材やインタビューなど、できることをさせていただきます。

もしお困りのブルワリー様がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
ブルワリー様用お問い合わせ先:https://futarinomi.com/brewery

【仙台オクトーバーフェストとは】
仙台オクトーバーフェスト
https://www.sendai-oktoberfest.jp/

杜の都仙台のビール祭り「仙台オクトーバーフェスト」はドイツのオクトーバーフェスト公式ブランドビールから、東北各地の有名ブルワリーのビール、ワイン、お酒に合う料理が揃い、「地産地消」「地域活性化」「国際理解」をテーマにした「東北・仙台の味わいが集う祭り」として、2006年より本場ドイツのオクトーバーフェストと同じ秋に開催されています。

【ふたりのみ とは】

あなたのおうちの晩酌をちょっぴり贅沢にするクラフトビール飲み比べサービスです。
https://futarinomi.com/
 

「家でゆっくりくつろぎながら、いつもと違うビールを楽しみたい。」
「子どもが小さくて外食は難しいけど、いろんなお店を巡るように色んなビールを楽しみたい。」
そんなふたりのために、クラフトビールの飲み比べができる定期配送サービスを10月23日より開始しました。

 

「ふたりのみ」では隔週でクラフトビールの飲み比べ6本セットをお届けします。
800種以上の銘柄からお送りするので、おうちに居ながら普段の買い物で目にしないような珍しいビールが楽しめます。ブルワリー1社1社とネットワークを作っているため、まだ流通していない希少なビールもお届けすることができます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。