永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

創業91年築地老舗精肉店「近江屋牛肉店」が新工房「ロースト肉工房(近江屋牛肉店直営)」を令和2年9月1日に新規オープンします!

株式会社近江屋牛肉店のプレスリリース

株式会社近江屋牛肉店(本社:東京都中央区築地)は、”食の台所”東京・築地場外市場の、創業91年を誇る老舗精肉店「近江屋牛肉店」の隣に、6坪の肉の加工品工場【ロースト肉工房(近江屋牛肉店直営)】(以下、ロースト肉工房)を令和2年9月1日にオープンします。
築地の肉のプロならではの「目利き」と「肉屋ならではの多彩な肉と部位」で、美味しい低温ロースト肉中心に、普段使いからご進物までの商品の販売をいたします。
今だからこそ、前向きにチャレンジする気持ちを大切に。初代から受け継ぐ近江商人の理念「三方よし」を伝えていきます。

【店舗概要】
店名:ロースト肉工房(近江屋牛肉店直営)
住所:東京都中央区築地4-14-1 モンテベルデ築地106
営業時間:9:00~15:00 (15:00以降はご予約にて要相談)
電話番号:03-6264-0063

■Facebookページ
▽近江屋牛肉店
https://www.facebook.com/tsukiji.oumiya

▽近江屋ロースト肉工房(Tsukiji DELI)
https://www.facebook.com/oumiya.roastniku.factory
 

新店舗完成イメージ新店舗完成イメージ

【新店舗のコンセプトは「あたらしい肉屋のかたち」(モノからコトへ)】
私たちのビジョンは、【ワクワクする肉屋をつくり、肉を通じて世界中の人を笑顔にすること。】です。

その実現に向けて、「低温ロースト肉」はもちろんのこと、新商品のプレミアム「炭火つるし釜焼き」を軸に、販売方法でも”あたらしい肉屋のかたち”を提案していきます。

商品という【モノ】を売るだけではなく、「イートイン」・「テイクアウト」・「量り売り」・「手土産・ギフト(通信販売含む)」・「貸しスペース」の5つのスペースを設け、お客様の目的に合わせたワクワク体験【コト】を提供いたします。
 

新店舗「ロースト肉工房ロゴマーク」新店舗「ロースト肉工房ロゴマーク」

【素材へのこだわり】
多くの「プロの料理人」から信頼され続けている「近江屋牛肉店」は、美味しいお肉を各地から探して、その時々美味いと感じたお肉をお客様に提供する事によって、より強固な信頼関係が築かれてきたと考えております。

長年、築地という食のまちで培ってきた目利き力。プロが納得する食材を提供してきた「近江屋牛肉店」が、その肉本来の旨みを最大限に引き出す調理法を確立し、この度、満を持して「ロースト肉工房」にて販売いたします。
 

近江牛の産地の方と代表寺出昌弘近江牛の産地の方と代表寺出昌弘

【商品ラインナップ】
◆炭火つるし釜焼き
創業より継ぎ足し継ぎ足しの近江屋特製やきぶた秘伝のタレをベースに、試行錯誤を重ね生まれた特製ダレに3日間漬け込み、じっくり炭火で焼き上げます。

香ばしく外がカリッと中がしっとりとジューシーな炭火焼きのお肉が食欲をかき立てる逸品です。
 

 

 

創業より継ぎ足しの特製ダレに3日間漬け込み、じっくり炭火で焼き上げます。 香ばしく外がカリッと中がしっとりとジューシーな炭火焼きのお肉が食欲をかき立てる逸品です。創業より継ぎ足しの特製ダレに3日間漬け込み、じっくり炭火で焼き上げます。 香ばしく外がカリッと中がしっとりとジューシーな炭火焼きのお肉が食欲をかき立てる逸品です。

◆低温ロースト肉
56℃5時間かけてじっくり焼き上げる低温ローストビーフは定評がございます。

低温芯温管理で焼き上げたロースト肉類は、こだわりの塩で味付けし、肉屋ならではの「ローストビーフ」や「ローストポーク」のみならず、「ローストチキン」や「ローストラム 」など種類も豊富で、素材を重視し、柔らかく肉本来の旨みを最大限に引き出しています。

長きにわたって営んできた老舗精肉店だからこそ、信頼のできる安心・安全・高品質の食材がおいしさの基本にあるのです。

自社工房にて徹底管理し、調理された「低温ロースト肉」は創業九十有余年のあたらしい試みです。
 

店舗側面完成イメージ店舗側面完成イメージ

【6坪の中に5つの販売スペース】
新店舗に「イートイン」・「テイクアウト」・「量り売り」・「手土産・ギフト(通信販売含む)」・「貸しスペース」の5つコーナーを設け、普段使いからご進物、レンタルスペースとしての貸し出しや企画・イベントなどあらゆるお客様の目的に合わせてワクワク体験を提供します。

現在、多くの方々の生活に大きな変化が生じており、新しい生活様式が求められております。「ロースト肉工房」では、店舗とオンラインでの体験で、お肉を通じて情報を発信する基地局としての役割や企業タイアップなどのコラボ企画を計画しており、精肉店の枠を超えた”あたらしい肉屋のかたち”を提案します。
 

店舗側面完成イメージ店舗側面完成イメージ

【近江屋牛肉店とは…】
創業九十有余年の老舗として日本の台所「築地場外市場」に拠点を持ち、屋号にもなっている3大和牛の一つで400年の歴史を持つ「近江牛」をはじめ、三元豚などの豚肉に限らずあらゆる精肉や加工品を取り扱っております。

今もなお、お客様に信頼され続ける「目利き」として産地のすばらしさや肉の本質を見極め、良質な精肉をしっかりとお客様へお届けできるよう日々努力しております。

「お客様のおいしかったが私たちの元気です」をモットーに、日本のみならず世界中から注目される精肉店です。
 

新店舗隣に位置する近江屋牛肉店本店新店舗隣に位置する近江屋牛肉店本店

【三代目店主「寺出昌弘」】
■経歴
株式会社近江屋牛肉店 代表取締役
NPO法人 築地食のまちづくり協議会 副理事長
築地場外市場 商店街振興組合 副理事長

明治大学卒業後、スーパー「株式会社いなげや」に入社し、販売や流通の知識を吸収し、家業である株式会社近江牛肉店へ入社。現在に至るまで、近江屋牛肉店三代目として日本の台所築地にてその受け継がれた商いの心を今に伝えるべく、よりいっそうの真心を込めて、肉一筋に商売をさせていただいております。
 

滋賀県近江牛の産地にて、代表寺出昌弘と近江牛滋賀県近江牛の産地にて、代表寺出昌弘と近江牛

【近江屋牛肉店店舗情報】
店舗名:近江屋牛肉店
住所:東京都中央区築地4-14-1モンテベルデ築地104
営業時間:6:00〜14:30
電話番号:03-3541-7398
HP:https://www.tsukiji-oumiya.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。