永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

【12年連続売上No.1】スンドゥブシリーズから待望の新作が登場!「海老スンドゥブ」と「牡蠣スンドゥブ」が9月1日(火)より発売決定

丸大食品株式会社のプレスリリース

 丸大食品株式会社(本社:大阪府高槻市、社長:井上俊春)は、発売以来12年連続売上No.1(※)のスンドゥブシリーズから「海老スンドゥブ」と「牡蠣スンドゥブ」を9月1日(火)より順次発売。
また10月1日(木)からは抽選で豪華賞品が当たる「お家スンドゥブキャンペーン」も開催いたします。
※2008~2019年スンドゥブの素 丸大食品スンドゥブシリーズ弊社調べ(KSP-POSデータより)

 

 

 海老や牡蠣は好きな魚介類ランキングでも上位に入り、有名スンドゥブ店でも人気のメニューに並ぶなど、スンドゥブファンを虜にしてきた味です。
 本製品は、お肉や野菜の旨みを残しながら、ベースの魚介の味をあさりから海老や牡蠣に変更することで、自家製辛味調味料であるタデキを更に引き立てた濃厚な旨辛スープとなっています。魚介類の旨みが感じられ、今までとはひと味違った味の深みを楽しむことが可能。
 具材として、豆腐以外にも海老、牡蠣、あさりなどの魚介類を加えるとさらに美味しく召し上がることができます。
 

  • お家スンドゥブキャンペーン

 本キャンペーンはLINEアプリでのご応募となります。「丸大食品LINE公式アカウント」を友達登録後、レシート画像を添付していただくことでご応募ができます。抽選で合計420名様に「BRUNO コンパクト ホットプレート+セラミックコート鍋」や「JCBギフトカード5000円分」「丸大食品商品詰め合わせセット」などをプレゼントいたします。また、Wチャンスとして、外れた方の中から抽選で300名様に「Amazonギフト券1000円分」をプレゼントいたします。

<応募詳細>
▼キャンペーン名:「お家スンドゥブキャンペーン」
▼応募期間:2020年10月1日(木)~2020年11月30日(月)※レシート有効期間
▼対象商品:丸大食品「スンドゥブ」シリーズ
▼キャンペーンページ:https://geppy-lp.com/marudai/ ※10月1日(木)公開

 

  • 商品情報

・商品名  :海老スンドゥブ

・内容量  :300g

・保存方法:常温

・賞味期間:365日

 

・商品名  :牡蠣スンドゥブ

・内容量  :300g

・保存方法:常温

・賞味期間:365日

 

  • レシピ

■ 洋風アレンジ!海老スンドゥブで作るパエリア
 

【材料(約2人分)】
・海老スンドゥブ  1袋
・米        2合
・エビ       6尾
・アサリ      8粒
・トマト      1/2個
・たまねぎ     1/2個
・赤パプリカ    1/4個
・イタリアンパセリ 適宜
・レモン      1/4個

【作り方】
①洗った米とスンドゥブ、ザク切りにしたトマトを炊飯器に入れ、2合の線まで足りない水分を加える。
②エビは殻つきのまま洗って背ワタを取り、アサリは殻をこすり洗いし、みじん切りにしたたまねぎと、
 種を取って1cm幅に切った赤パプリカと一緒に①に入れ、炊き込みご飯モードで炊飯する。
③炊けたら器に盛って、イタリアンパセリを散らし、くし切りしたレモンを添える。

■ 韓流ドラマ再現! 牡蠣スンドゥブで作る韓国居酒屋風スンドゥブ
 

【材料(約2人分)】
・牡蠣スンドゥブ 1袋
・タコ(ボイル) 1匹
・殻付きハマグリ 3個(約60g)
・ムール貝(冷凍)2個(約50g)
・尾頭付き海老  1~2尾(約60g)
・春菊      30g
・椎茸      1枚(30g)
・えのきだけ   50g
・絹豆腐     1/2丁(約150g)
・たまねぎ    30g
・赤唐辛子(生) 5g

【作り方】
①殻付きハマグリは良く洗って砂抜きをしておく。タコとムール貝も洗い、有頭海老も殻ごと洗って、
 ひげと足を切り取る。
②豆腐は水切りし、一口大に切る。春菊は良く洗い、えのきだけは根元を切って、椎茸は軸を切り取って
 飾り切りを入れる。たまねぎはくし切り、赤唐辛子は斜め切りする。
③鍋にスンドゥブをよく振ってからしっかり絞り出して中火にかけ、煮立ったら①と②を加えて5分ほど煮、
 魚介類に火が通ったら、具材をはさみで切り分けて器に盛り分け、熱いうちにいただく。
(※ここで使用されている生の赤唐辛子は、あまり辛くないタイプで、日本では入手しづらく、代替品として は、日本産の生の青唐辛子が市販されていますが、辛味の強いタイプもあるので使用の際は十分ご注意ください。色味だけなら、カラーピーマン等で代替することをお勧めします。)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。