永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

#おうちでカンロ Twitterキャンペーン第8弾発表「親子でつくるピュレリングのカラフルシャーベットドリンク」~親子で作って楽しいレシピを公開~

カンロ株式会社のプレスリリース

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須 和泰、以下カンロ)は、暑くなるこれからの季節に合わせ、今年はおうちでカンロの魅力をたっぷり味わえるアレンジレシピとともに、全8種がまとめて当たるTwitterキャンペーン「#おうちでカンロキャンペーン」を2020年8月7日(金)より実施しております。本キャンペーンではカンロの定番人気商品から新商品まで、カンロの一押し商品を30名様にプレゼントいたします。
 キャンペーン情報解禁第8弾は、2020年8月25日から全国で販売開始したカンロの新商品、人気のピュレグミがハートのリング型になった「ピュレリング」。また、プレゼント商品発表に合わせ、アレンジレシピも公開いたします。

《人気商品を使ったアレンジレシピを週替わりで公開!自宅で楽しめるフォトジェニックなレシピ満載》
 近年、SNSを中心にフォトジェニックなドリンクを自宅で作って投稿される方が増えています。
 今回、カンロの人気商品のグミや飴の新たな楽しみ方を提案し、幅広く魅力を感じていただけるよう、ピュレグミをはじめとしたカンロの人気商品を使ったアレンジドリンクレシピを、6月30日~8月31日の間、カンロ公式SNSでご紹介しています。SNS映えにもぴったりなフォトジェニックな見た目で、食べるのがもったいないと感じるキュートな映えレシピを毎週お楽しみいただけます。パーティーフードコーディネーター・江口由夏さん監修のもと、暑さが続くいまの時期にぴったりな、ひんやりと涼しさを感じられるレシピをぜひお試しください。

【当選商品は…人気のピュレグミがハートのリング型になった新商品「ピュレリング」】

 今回キャンペーンの当選ラインナップに加わったのは、今月25日より発売した人気のピュレグミがハートのリング型になった新商品「ピュレリング」。本商品を使ったアレンジレシピ第8弾として、「親子でつくるピュレリングのカラフルシャーベットドリンク」が登場。
 袋にピュレリングを入れ、お好みのジュースやかき氷シロップ、乳酸系飲料を注ぎ冷凍庫で凍らせれば完成。ピュレリングはすっぱさ控えめのため、お子様も美味しく召し上がることができ、また、親子で様々なドリンクを試すことで、楽しみながら作ることができます。
 まだまだ猛暑が続く中で、「おうち縁日」や、クーラーボックスに入れてお出かけのお供にもおすすめです。

※レシピの詳細はカンロ公式SNS(Instagram:@kanro_pr、Twitter:@kanro_pr)でご確認ください。 
 

【レシピ監修】
パーティーフードコーディネーター 江口由夏さん
大学卒業後、イギリスとフランスで料理・製菓・ケータリングを学び、帰国後はカフェや料理教室の講師として働く。
海外での経験やこれまでの料理の仕事を生かしたフードやドリンク、スタイリングの提案、子供はもちろん大人もHAPPYになれる空間づくりを得意とする。

■キャンペーン概要
▼2020年8月7日(金)~2020年8月31日(月)までの期間。
▼概要:
カンロの人気商品全8種が当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーン。
カンロが今皆さんにおすすめしたいプレゼント対象商品を毎週公開!
★期間中に公開発表されるキャンペーンTwitterへのハッシュタグ投稿で何度でも応募いただけます。
▼応募方法
①@kanro_prをフォロー 
②該当Twitterに「#おうちでカンロ」の投稿と一緒にRTを行い応募完了
・応募いただいた方の中から、月末に当選者へダイレクトメールでご連絡、商品を発送。
▼キャンペーンページ(公式Twitter)
Twitter:@kanro_pr

■母から子へ想いをつなげる・・・すっぱさひかえめ、やさしいピュレグミ
 ピュレグミは今年で発売から19年目を迎えます。発売当初ピュレグミユーザーだった方の中には、現在ママ世代になられた方も多くいらっしゃいます。ピュレグミはママ世代の方にはもちろん小さなお子様にも愛されるブランドを目指しています。まだピュレグミを食べたことがないお子様にもピュレグミを好きになってもらいたい、そんな想いを込めて親子向けに特化した「ピュレリング」が生まれました。
 ハート型でおなじみのピュレグミですが、今回発売する「ピュレリング」はハートのリング型をしており、「見た目のかわいらしさ」「カラフルな色合いでいろいろな味わいが楽しめる」という点から、親子でコミュニケーションを取りながら食べていただけます。

 また、通常のピュレグミよりも小さなお子様でも食べやすい食感、味になっているのも特徴です。食感は、ピュレグミ独自の「シャリもち」を保ちながらも、リング型にすることでより軽く、食べやすい食感になりました。
お子様が食べやすいように、「すっぱさ控え目のさらさらパウダー」を使用したことで、既存のピュレグミだとすっぱさが気になりお子様と一緒に食べられなかったという方も、親子で一緒に楽しみながら食べていただくことができます。

 味は、ぶどう味・あおりんご味・もも味の3種アソート。優しいフルーツのフレーバーが一袋で3つ楽しむことができ、カラフルで可愛い見た目です。通常のピュレグミ同様、光沢剤、合成着色料を不使用で、お子様にも安心して食べていただけます。
ピュレグミブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/

<カンロ展開ブランド>

■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。