チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

8/29(土)、京都市左京区の「ライフ宝ヶ池(たからがいけ)店」が改装オープン! ~店内のレイアウトを一新!お買い回りしやすい売り場へ~

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、2000年2月19日にオープンして以来、多くのお客様にご愛顧いただいております「ライフ宝ヶ池店」を、2020年8月29日(土)に改装オープンいたします。
今回の改装では、従来よりご支持をいただいている生鮮食品をさらに強化いたします。農産・畜産では売り場を拡大し、水産コーナーには、新鮮な生魚が並ぶ対面の調理場を新設いたします。また、レジを移設・増設し、スムーズなお会計とサービスの拡充を実現するなど、お買い回りしやすいレイアウトに一新いたします。
 装いを新たに、生まれ変わった売り場と品質に自信を持った商品でお客様をお迎えし、地域一番店を目指します。

【店舗概要】

<店    名>
ライフ宝ヶ池(たからがいけ)店

<住    所>
〒606-0007
京都市左京区岩倉東五田町64
TEL 075-722-0981

<改装オープン日>
2020年8月29日(土)

<建 物 構 造>
鉄骨造り 地上2階建て
売り場   1階
駐車場   平面

<売 り 場 面 積>
780㎡

<店    長>
池田 雅昭(いけだ まさあき)

<従 業 員 数>
52人(社員17人、パートナー35人)

<駐 車 台 数>
64台

<営 業 時 間>
 9:30~20:00
※9月6日(日)まで9:30~21:00
※営業時間は状況により変更になる場合がございます

※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/kinki/185.html をご覧ください

【商圏】
・店舗から1㎞圏内は、2人以上世帯の比率が約6割を占める、ファミリー層の多い地域です。
・年齢別人口構成は40代が17.9%と最も高く、0~40代の人口が京都府平均より多いエリアです。
・店舗周辺は教育施設が点在し、今後もさらなる住宅開発と人口増加が見込まれます。

 

【特徴】

■設備を一新し、お買い回りしやすい売り場へ!

 店内のレイアウトを大幅に変更し、入り口近くの農産コーナーは広々とした、お買い回りしやすい売り場へ生まれ変わります。
 また、レジを移設・増設し、混雑の緩和とスムーズなお会計を実現し、サービスの拡充を図ります。キャッシュレスセルフレジも導入いたします。

 

■生鮮食品売り場を拡大!
 従来よりご支持をいただいている生鮮食品の品ぞろえを拡大し、食卓を彩る鮮度抜群の商品をご用意いたします。また、毎日のくらしの中で、“ちょっとだけ贅沢をしたい時“にぴったりな品質にこだわったお寿司や豚肉を品ぞろえいたします。

 

・水産売り場に魚屋のような活気あふれる対面調理場を新設
「うを鮨」コーナーでは、旬の生魚を使用したにぎり寿司や海鮮丼を品ぞろえ
・ライフオリジナルブランド豚「鹿児島県産薩州姫豚」が新登場
・店内で加工する「ローストビーフ」コーナーを導入。おつまみやオードブルに最適

■忙しい時でも安心!ライフ自慢のお惣菜と、時短・簡便商品も充実!
 慌ただしい毎日の強力な味方!ライフが自信を持ってお届けするおいしいお惣菜と、種類豊富な時短・簡便商品でお客様を応援いたします。
・惣菜も売り場を拡大!鉄板で一つ一つ丁寧に焼き上げる「自社製鉄板だし巻きたまご」や「手作りお好み焼き」など、店内手作りの商品を種類豊富に展開
・冷凍食品コーナーを移設・拡大し、商品を選びやすいリーチインケースを導入。プライベートブランド スマイルライフ「ワンプレート弁当」など、簡単・便利な商品を品ぞろえ

※画像はすべてイメージです
※取り扱い商品が異なる場合がございます

【店内配置図】

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。