永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

オンラインを活用した新しいレストラン体験をつくるカスタムサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS 三軒茶屋店」本日、グランドオープン

クリスプのプレスリリース

株式会社クリスプホールディングス(本社:東京都渋谷区/ 代表取締役:宮野浩史、以下「クリスプ」)は、カスタムサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)三軒茶屋店」を本日8月31日(月)よりオープンします。三軒茶屋店は「Talk with people」をテーマに、オンラインを活用しながらも温かい接客ができるデザインをしました。

CRISP SALAD WORKSは美味しくて満足できるサラダを一つひとつ手づくりで提供するカスタムサラダ専門のレストランです。ダイエットのための代替メニューやサイドメニューとしてではなく「好きだから食べる」「美味しいから食べる」メニュー。サラダをそんな存在にしたいという思いから「スプーンで食べられるカスタムサラダ」というスタイルに辿り着きました。
イートインだけでなく、オフィスや自宅で色々なメニューをテイクアウトして楽しむ機会が増えた今だからこそ、主食としてのカスタムサラダ、モバイルオーダー、完全キャッシュレス店舗、オンライン接客はこれからの飲食のカルチャーとしてより多くの人に受け入れられる可能性を秘めています。店頭とオンライン両方での快適な飲食体験を通して、私たちはお客様一人ひとりとのつながりを大切にしながら”主食サラダをスマートに楽しむ”という体験を広めていきます。

三軒茶屋店は「Talk with people」をテーマに掲げ、サラダを楽しむだけではなく、お客様同士の談笑から、パートナー(店員)とのちょっとしたやりとりまで、人の温かさが感じられるレストランならではの「会話」にもフォーカスを当てたコンセプチュアルな店舗です。キッチンとフロアを中継でつないだり、接客専門の自走式ロボットを配備したり。オンラインを駆使した新しい接客スタイルも試験的に導入しながら、美味しいサラダと心地よい人とのつながりに出会える憩いの場になることを目指していきます。

キッチンとフロアをリアルタイムでつなぐZoomカメラ
席で待ちながら自分のサラダができあがる様子を眺めたり、サラダをつくるパートナーと直接会話をしたり。お客様とキッチンをつなぐことで、待っている時間も楽しくなるような空間を演出します。

自走式ロボットによる新しいコミュニケーション
画面の向こう側にいるパートナーが直接お客様をご案内。セルフレジやアプリの操作の手助けから、お客様との何気ない会話まで。接客専門のパートナーが遠隔操作するロボットで新しいレストラン体験を提案します。

CRISP SALAD WORKS 三軒茶屋店 店舗概要
住所             東京都世田谷区太子堂1-12-24 ハイツ阿藤1F
TEL             03-5432-9574
客席数          6席(約19.66坪)
営業時間  11:00-21:00
オープン日 2020年8月31日(月)   

CRISP APP
公式モバイルオーダーアプリ「クリスプAPP」を利用すれば、スマホから事前に注文・決済ができ、混雑する時間帯でも列に並ばず、お気に入りのサラダをお好きな店舗でスムーズにピックアップ。
予約機能で24時間いつでも好きな時に注文することも可能です。オンライン上でお店とお客様がつながることで、より快適な注文体験をお届けします。

ONLINE ATTENDANT  クリスプ オンライン接客
CRISP SALAD WORKSでは、セルフレジやアプリの質問、トッピングの相談、ちょっとした雑談まで、お客様が気軽に接客専任のパートナーと会話ができる、オンライン接客サービスを展開。自走式ロボットやライブ配信サービスなどを利用した様々な形で、店舗のパートナーとお客様をつなぐチャネルをつくり、新しいレストラン体験を提案していきます。
   
最新情報 | 新型コロナウイルスへの対応について
https://www.crisp.co.jp/covid-19/

CRISP, INC. クリスプについて
crisp.co.jp
2014年に誕生した株式会社クリスプは「レストラン体験を再定義することで、あらゆる場所でリアルなつながりをつくる」をビジョンに掲げ様々な事業を推進。食を通してオンラインとオフライン問わず、たくさんの人の心がつながっていく世界を目指しています。現在は麻布十番、六本木ヒルズ、広尾など東京都内に17店舗を展開。また様々なお店での飲食体験向上のために、自社の経験を活かして開発した飲食店のためのモバイルオーダー運用ソリューション「PLATFORM」を提供しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。