チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

【Withコロナ】おひとりさま向け20万店舗グルメアプリ「ヒトリ飯」リリース!

DeepBrain合同会社のプレスリリース

DeepBrainc合同会社(代表取締役CEO:山中茉理乃)は1人での食事をサッと選べて楽しくする、おひとりさま向けグルメアプリ「ヒトリ飯」を2020年8月30日にリリースしました。

 

【ヒトリ飯とは?】

ヒトリ飯とは人工知能を導入おひとりさまの食事に特化したグルメアプリです。1人で食事に行く際に出る「今いる場所から近くのお店を知りたい」「1人で入れるお店を知りたい」「1人でも美味しい物を食べたい」というニーズにお応えします。写真・口コミ・メニューをまとめてチェック一人度ランキングからお店が探せる!

【特長と便利な使い方】

Point 1. 一人度ランキングシステム
人工知能導入で数千万の口コミデータを分析、 一人で入りやすいお店を⭐️で分かり易く点数化!

Point 2. MAPからの検索
  ひとりマークの付いたお店はおひとりさま向け、スコアの高いお店をオレンジで表示、アイコンの色で判別できて一目で分かりやすい!

Point 3. 口コミ抽出システム
  お店の味や環境、ひとりでの入りやすさについて重要部分は色別で分かり易く表示されるのでその場でタップひとつでさくっと検索!いつでもどこでも気軽にひとりご飯を楽しめます🍜

【ヒトリ飯の目指す世界】
単身世帯数の増加や、DINKs(共働きで子供を意識的に作らない、持たない夫婦)の増加により、おひとりさま市場は拡大すると言われています。現に2014年に6兆3623億円だったおひとりさま市場は、2018年に7兆6415億円となり4年間で1兆2792億円(約120%)も拡大しています。(※「矢野経済研究所」の調査より)
近年おひとりさま市場が拡大する中で、漫画やドラマ、様々な媒体や身近なところでひとりご飯の様子が伺えるようになりました。ひとり飯、おひとりさまと言う言葉を聞いたり目にすることも増えたように感じます、ひとりご飯は自分のペースを崩さずゆっくりと心行くまでおいしいご飯を楽しめる孤高メシと言っても過言ではないでしょう。
美味しいものを食べると人は幸せな気持ちになります、欲を言えば時間に捉われず自由に食事を楽しみたい、そして簡単に美味しいお店をその場でさくっと検索できればスキマ時間にだって美味しい食事ができる、そう言った現代のしがらみを取り外すべくもっと気軽に楽しく美味しいご飯を食べられる環境を作るためにひとりひとりのニーズにも応えられるようヒトリ飯は目指しています。
また、経営環境が厳しい飲食業界においても、おひとりさまのニーズに十分に対応できているとは言えません。
ヒトリ飯を通じてのおひとりさまユーザーの獲得、そこからリピーターになって頂くことで飲食店の新しいファン作りの形も実現していきます。

▼アプリダウンロードのご案内
【Android版】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.deepbrain.ohitorisama
【IOS版】
https://apps.apple.com/app/id1528194239
【ランディングページ】
http://ohitorisama-gurume.com/landpage

【会社概要】
会社名:DeepBrainc合同会社
代表者:山中茉理乃
設立:2019年8月21日
URL:http://deepbrain.jp/
事業内容:アプリの企画・開発・運営 / 人工知能実装の支援、ビッグデータ解析コンサルティング

【本プレスリリースに関すお問い合わせ先】
DeepBrainc合同会社 広報担当
E-mail:deepbrain.jp@gmail.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。