永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

飲食店支援コンサルティングサービス【ミギカタ】が新型コロナウイルスの自粛で影響を受けた飲食店に活気を取り戻す

株式会社ベルディアのプレスリリース

株式会社ベルディア(本社:東京都杉並区)は飲食店コンサルティング事業「ミギカタ」を、コロナウイルス対策に特化したコンサルティング内容に一部カスタマイズして、右肩上がりの売上を目指す飲食店を支援しています。コロナ禍による影響をうけた飲食店は「ミギカタ」の導入をぜひご検討ください。

コロナウイルスが猛威をふるう前の売上高2倍を達成可能。そんなコンサルティング内容があります。

株式会社ベルディアは食育事業をメインとする会社で、「食べる力」=「生きる力」を育むことが重要をミッションに掲げ飲食店コンサルティング事業「ミギカタ」を手掛けている会社です。
 

  • 飲食店を経営していたからこそ見える「飲食店の強み」

株式会社ベルディアは過去に飲食店を経営していたことから、飲食店オーナーが何を悩み、どこでつまづき、いつ繁盛するタイミングを得られるのか、といった飲食店特融の悩みと課題を解決する方法を持っています。

食育事業の根幹にある思いは、食育を通じて生涯にわたって「食べる力」=「生きる力」を育むことが重要、というものです。飲食店事業はこの「食べる力」を体現できる教育の場として活用することが可能です。
 

 

「食べること」=「生きること」株式会社ベルディア「食べること」=「生きること」株式会社ベルディア

コロナ禍による飲食店が立たされた状況は大変に苦しいものがありますが、「食べる力」を体現できる教育の場としての機能は変わることはありません。これこそが飲食店がもつ、他の事業にはない強みです。
 

  • 多くの飲食店が陥る「ニッパチ」とコロナ禍との違い

ニッパチとは漢字で書くと「二八」。1年のうち2月と8月が売り上げが落ちる閑散期となりやすいことから飲食店業界では常に悩みのタネになる時期をさす言葉です。この「ニッパチ」は、実は人の心理的な「自粛」からもたらされたものなのをご存知でしょうか。

2月は忘年会・クリスマス・正月・新年会など飲食店でも特に忙しい繁忙期があり、その反動で落ち着くことが多いため売り上げが落ち、8月は暑さだけでなく夏の長期休暇・お盆による帰省に伴う閑散といったように客足が遠のいてしまうことが起因しているものと言われています。つまり、消費者(≒来店者)の財布の状況が心理的な「自粛」につながるため売り上げが落ちるということです。

コロナ禍ではどうか。

新型コロナウイルスによる「自粛」はまったくの異質です。今回の「自粛」は先が見えない不安からくる「自粛」のためこれまでの過去の店舗運営、店舗経営では経験のない「自粛」となって客足が遠のいてしまっています。

実は、ここに飲食店が活気を取り戻すコツが隠されています。
 

  • 「ミギカタ」が実現する活気を取り戻す方法

飲食店コンサルティングサービス「ミギカタ」は3つの悩みにアプローチするという特徴があります。
 

「ミギカタ」のアプローチ「ミギカタ」のアプローチ

 

  • with・afterコロナ時代において飲食店の経営者が取り組むべきこと

新型コロナウイルスの影響により自粛を余儀なくされた飲食店にとって集客はゼロからのスタートです。これまで通りの集客ツールでは簡単には消費者の足を自店に向かわせることは難しい状況になっています。

そこで重要になってくるのが「差別化」×「魅力化」×「効率化」で解決する「差別化戦略」です。
 

「ミギカタ」の差別化戦略「ミギカタ」の差別化戦略

多くの飲食店がbeforeコロナとは異なる経営をしなけれなならない状況に立たされています。これまで通りの経営手法、集客方法から変化が求められています。この中で、withコロナ、アフターコロナの2つの世界線で店舗オーナー、企業はどのような経営を行わなければならないのかを「ミギカタ」が支援します。
 

「ミギカタ」が目指す成長戦略「ミギカタ」が目指す成長戦略

———————————————————-
■会社概要
会社名:株式会社ベルディア
代表者:代表取締役 鈴鹿 一絵
事業内容:
・食育コンサルティング
・飲食店コンサルティング
・IT戦略コンサルティング
・マーケティング戦略コンサルティング
サイト:https://belldeer.jp/
問い合わせ先:https://belldeer.jp/contact/
———————————————————-          

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。