永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

9月11日(金)より魚食普及に繋がる“魚ネタ”などお笑いライブ配信スタート!和処すこやか亭「You Tube」公式チャンネルを開設

ニチモウフーズ株式会社のプレスリリース

 水産加工品の販売を手掛けるニチモウフーズ株式会社(本社 東京都中央区築地/代表取締役 山本 信之)は、若い世代の魚食普及を目指して、9月11日(金)より、和処すこやか亭「You Tube」公式チャネルを開設、動画配信をいたします。新型コロナウイルスの影響で活躍の場を失った芸人に、″新しい形の舞台”として当社直営店「和処すこやか亭」(東京都中央区)を提供し、 持ちネタに「魚ネタ」などを加えたお笑いライブを配信することで、新しいファンを作り、楽しく盛り上げます。

タッピーおかさん撮影風景

「和処すこやか亭」は、コロナ禍で、大幅な売り上げ減と厳しい状況が続いています。また、エンターテインメント業界では、舞台が中止に追い込まれるなど、演者の多くが苦境に立たされています。

そこで、コンテンツ発信場所として、「和処すこやか亭」を提供、魚や魚料理などの「魚ネタ」も加えたネタで、魚離れが進む若い世代に魚の魅力と、こんなときこそ大切にしたい“笑い”を定期的に発信いたします。

熊川シュウワさん撮影風景

今後もニチモウフーズ株式会社は、日々の美味しい食事やエンターテインメントが、皆さまの暮らしを彩る一助となるよう努力してまいります。

 

  • 配信詳細
●和処すこやか亭「You Tube」公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC0LrtBNRrOIxsl3w83ac1mA/

●投稿内容、初回芸人紹介、画像

●9月11日より配信スタート(毎週金曜日投稿)

【内容】
魚や魚料理などの「魚ネタ」も盛り込み、魚離れが進む若い世代に魚の魅力と、こんなときこそ大切にしたい“笑い”を定期的に発信する和処すこやか亭「You Tube」公式チャンネルを開設します。

「声屋 五感動 #御縁つなぐプロジェクト」共同制作

和処すこやか亭の小上り(掘りごたつ)が舞台になっています。

 

  • 9月の出演者について

■芸名:タッピーおか
■出演感想:初めて来た「すこやか亭」はとっても落ち着きます。“掘りごたつ”での撮影は、(大きい自分も!?)収まってよかったです。この日の為に魚にまつわる新ネタを考えて来ました!

■芸名:熊川シュウワ
■出演感想:父親は長崎県の五島列島で漁師をしていて、子どもの頃は毎日魚を食べていました。魚のことならお任せください。地元での生活が、今の自分につながっています。

■芸名:奥山ツンヂ
■出演感想:仕事が減る中での出演依頼はありがたかったです。「魚」や「水産」の題材を真剣に考えました。掘りごたつというのは面白い。ネタを増やすことができます。

■芸名:さえぐさ鼻男
■出演感想:ネタが披露できてうれしい。収録会場となった「すこやか亭」では、緊張せずに臨めました。意外と!?作りやすかった“魚ネタ”を、ぜひご覧ください。

 

  • 和処すこやか亭 

「和処すこやか亭」は、ニチモウフーズ株式会社の直営店で、魚好きな方や魚のプロが集まるお店を目指しています。水産会社が手がけるからこそ、こだわりの素材を使ったメニューをリーズナブルな価格で提供しています。カウンター席のほか、掘りごたつ、最大16席の個室もご用意しており、地域の皆様やお客様の声を大事にお食事の場を提供しております。

【URL】 http://sukoyakatei.tokyo/

【コロナ対策】
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしております。

◆店頭でのアルコール消毒設置について
お客様に安心してご利用いただけるよう、店頭にお客様用アルコール消毒液を設置しています。

◆店内について
当店では出勤時に必ず健康チェックを行っています。
手洗いは、石鹸液と消毒液による洗浄と殺菌を徹底し、こまめに行っています。
予防対策として、マスクを着用し、ご対応させていただく場合がございます。

 

  • 会社概要

【社名】    ニチモウフーズ株式会社
【住所】      東京都中央区築地3-9-9 ラウンドクロス築地8F
【設立】    1977年8月
【代表者】     代表取締役社長 山本 信之
【事業内容】   水産加工品卸売業
【URL】             http://www.nichimofoods.co.jp/index.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。