9月6日は『クロの日』!! BLACKを食べたことないなんて「人生半分損してるよ」 赤城乳業「BLACK(ブラック)」新聞広告

赤城乳業株式会社のプレスリリース

 赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、2020年9月6日「BLACK」の新聞広告を朝日新聞にて掲載致します。

 「BLACK(ブラック)」は1978年に発売したシンプルなチョコレートアイスバーです。チョコ原料以外にもピーナッツペーストやコーヒーを配合した独特の味わいと、スッキリとした食べあがりが特徴のアイスキャンディーです。発売42年目のロングセラー商品で、赤城乳業の看板商品「ガリガリ君」より歴史が古く、長年お客様からご愛顧いただいている、定番のアイスです。

 同商品の広告を『クロの日』2020年9月6日(日)に、朝日新聞にて掲載致します。「チョコ感がしっかりありながらも甘すぎずスッキリおいしい、BLACKチョコレートアイスバーを食べたことないなんて、人生半分損してるよ」というシュールなメッセージで展開致します。

 また、新聞広告に併せて、みなさまの“人生半分損しちゃった”瞬間の気持ちに繋がる5・7・5の川柳を赤城乳業公式ホームページ、赤城乳業公式Twitterにて大募集致します。キャンペーンにご参加頂いた方には、抽選でBLACK(ブラック)発売42周年にちなんで、半分の21名の方に、Amazonギフト券5,000円分をプレゼントさせて頂きます。ぜひ最後までお読み頂き、皆様の日常の中の“人生半分損しちゃった”瞬間を、ご家族で、お友達と、はたまたペットと一緒に考えて楽しむ時間が生まれるきっかけになることを願っております。たくさんのご応募お待ちしております。

 赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

【朝日新聞】
掲載地域:全国
掲載日:2020年9月6日(日)
タイトル:「人生半分損してるよ」、の計算式

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。