永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

プロ野球開幕の喜びをカードで共有!全113種類が新登場 チームに初勝利をもたらした立役者や印象的なシーンをカード化!『2020プロ野球チップス』 第3弾

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、プロ野球全12球団の有名選手のカード2枚が付いたポテトチップス「プロ野球チップス」の本年度版の商品『2020プロ野球チップス』(うすしお味)を2020年10月中旬から全国で第3弾(全113種類のカード)に順次切り替えます。新型コロナウイルス感染症の影響で、プロ野球開幕が大幅に遅れたことを受け、第3弾は各球団の初勝利に貢献した立役者をカード化するなど、開幕の喜びを共有したくなるようなカードを揃えました。
※実際の発売日は販売店によって異なる場合がございます。

【企画概要と経緯】
「プロ野球チップス」は、1971年に発売したカード付きお菓子「仮面ライダースナック」の後を継ぎ、1973年に「プロ野球スナック」として誕生しました。その後、中身をポテトチップスに変更し、パッケージデザインやフレーバーを変えながら、長年に渡りお客様に愛されています。カードデザインも時代に合わせて変化し、これまでに数多くの有名選手がカードとして登場しています。

『2020プロ野球チップス』は、第1弾(全116種類のカード)を当初のプロ野球開幕予定に合わせて3月16日に発売しました。しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、開幕は延期に。例年より約3ヵ月遅い、6月19日に開幕しました。こうした中、当社では“プロ野球開幕を心待ちにしている方々のために”と第2弾(全111種類のカード)に、7月上旬から切り替えました。

開幕から2カ月半たった現在も、観客数を制限するなど、厳しい状況が続いておりますが、“プロ野球が開幕できた喜びを共有したい”“今シーズンの選手の活躍をカードで楽しんでいただきたい”との想いで、この度、第3弾(全113種類のカード)に10月中旬から切り替える運びとなりました。第3弾では、ファン待望の開幕戦を中心に、今季初勝利試合など今年の選手プレー写真でカード制作しております。

【第3弾の注目カード】
<今季初勝利カード>
初の開幕スタメンでサヨナラ打を放った栗原陵矢選手(福岡ソフトバンクホークス)や、逆転サヨナラ打で、初勝利をもたらした宮﨑敏郎選手(横浜DeNAベイスターズ)など、2020年シーズンで、各球団の初勝利に貢献した立役者をカード化しました。

<開幕後印象的だったシーンのカード>
井上晴哉選手(千葉ロッテマリーンズ)のリーグ最初の満塁ホームランや、高卒ルーキー石川昂弥選手(中日ドラゴンズ)の初安打など、今シーズン序盤で印象的だったシーンをチェックリストカードにしました。

<新外国人選手カード>
A.ジョーンズ選手(オリックス・バファローズ)やG.パーラ選手(読売ジャイアンツ)など、今年から新たにチームに加わった外国人選手を初めてカード化しました。

【『2020プロ野球チップス』第3弾のカード113種類の詳細】
●レギュラーカード:72種
各チームの主力選手6人のカードです。

●今季初勝利カード:12種
2020年シーズンで、各球団の初勝利に貢献した立役者のカードです。

●チェックリストカード:5種
収集に便利なカードリストです。表面には今シーズン序盤で印象的なシーンを掲載しています。

●スターカード:24種
各チームの人気選手や注目選手のカードで、光沢を出す加工をしている「キラカード」です。選手の箔押しサインがあるものと、ないものがあります。

※『2020 プロ野球チップス』の第3弾カードリストは下記URLからか、別紙をご覧ください。
URL:https://www.calbee.co.jp/products/cardlist/proyakyu/

【商品概要】
商品名:2020プロ野球チップス (1袋にカード2枚付)
フレーバー:うすしお味
内容量:22g
価 格:オープン(想定価格 税別90円前後)
発売日:2020年10月上旬から自然切り替え
※実際の発売日は販売店によって異なる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
販売エリア:全国
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。