「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション2020」の焼酎部門で『八重泉樽貯蔵』『八重泉』が最高金賞!

有限会社八重泉酒造のプレスリリース

八重泉酒造(以下 八重泉、本社:沖縄県石垣市字石垣、代表取締役社長:座喜味 盛行)の泡盛『八重泉樽貯蔵』『八重泉』は、「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(以下 TWSC)」にて最高金賞を受賞。また、エントリーした8銘柄全てが各賞を受賞しました。

 

八重泉酒造 受賞コメント
2020年より新設されたTWSC焼酎部門にて、最高金賞を2つを含む商品8商品全てが受賞出来た事は大変嬉しく、心から光栄に感じております。

私達は、沖縄の石垣島で地元のお客様にご愛飲いただくことで育ってきました。美味しい泡盛造りを目指して行ってきたこれまでの努力と、様々な挑戦が実を結んだことは、私達にとって大きな喜びです。また、石垣島産の米を原材料にした「島うらら」が金賞受賞した事は、Made in 石垣島が認められこととして、大きな価値を感じております。

これまで八重泉酒造を応援して頂いたすべての皆様に感謝いたします。
どうもありがとうございました。

八重泉酒造の受賞商品
最高金賞 『八重泉樽貯蔵』『八重泉』
金賞 『島うらら』
銀賞 『古酒かんむり鷲』『古酒八重泉』
銅賞 『尚 YAESEN』『黒真珠』『八重泉GOLD』

東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)とは
ウイスキー評論家の土屋守氏が委員長を務める、ウイスキーとスピリッツの品評会。全国の名バーテンダー、マスター・オブ・ウイスキー、ウイスキー講師、スピリッツの輸入・販売・製造業関係者、業界誌記者などから選任された百数十名の審査員が世界中のウイスキーとスピリッツを日本に集め、日本人の繊細な味覚と深い知識と情熱をもって審評を行う。高品質なウイスキーとスピリッツを国内外に広く知ってもらうことを目的としている。新設された焼酎部門は、総出品数258商品が出品された。

受賞ページURL:http://www.yaesen.com/twsc2020/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。