永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

卒業生が大活躍!「カレー大学院2020」が11月3日(火・祝)から開講!カレーのプロフェッショナルへの登竜門で有名!コロナ対応を万全を期し安心して学べます!(受講資格であるカレー大學は10月3日開講)

株式会社カレー総合研究所のプレスリリース

日本で唯一のカレーコンサルティング会社である株式会社カレー総合研究所(東京都渋谷区/代表取締役 井上岳久)は、傘下であるカレープロフェッショナル人材養成機関である「カレー大学院2020」を2020年11月3日(火・祝)から開講します。また、募集は、9月14日(月)より受付を開始します。

■カレー大学院とは??
 

カレー専門家になるべく、カレー大學の主要5科目(歴史・社会学・商品学・調理学・食べ歩き学)を7ヶ月間にわたり徹底的に学ぶカレーの学校です。
また、カレーのビジネス界や実業界で活躍できるカレーのプロフェッショナルとして、必要な知識及びスキルを徹底的に学び、身に付けてもらいます。

 

定員は5名前後できめ細かい指導をします。(卒業後も仕事の斡旋などのアフターフォローをするため、少数で高い成果の出る体制で行います。)
一方的な教授法式でなく、課題発表やディスカッションなど取り入れたゼミ形式の講義が主体となります。
修了するには8割の出席日数が必要であること、またある程度パソコンの操作も必要となります。​​​​​​​

 

努力して得たモノは、あなたの今後の武器となること、間違いなしです!
みなさんの先輩であり、カレー大学院卒業生の活躍は目を見張るものがあります。業界でも話題の大活躍で、私も誇らしい活躍ぶりです。カレーのスペシャリストを多数輩出しています。
カレー大学院は今や業界でも話題となっている「カレーのプロの登竜門」です!
 

■「カレー大学院 2020」講座概要及び募集要項 
 

  

 

株式会社カレー総合研究所代表、カレー大學学長

井上岳久

横濱カレーミュージアムをヒットさせた伝説のプロデューサー。カレー研究の第1人者で、カレーの文化や歴史、栄養学、地域的特色、レトルトカレーなどカレー全般に精通している。インドや英国、東南アジアに何度も足を運び海外の世界カレーにも深い知識を有する。日本全国のカレー店8,000店舗以上を制覇し、レトルトカレーは約7000種類以上を収集し、カレーを知り尽くしている。レトルトカレーなどの商品開発は大手メーカーを中心に100品以上を企画販売し、いずれもヒット商品に。
 

※募集対象は「カレー大學卒業生」のみです。

 カレー大学院の受講資格であるカレー大學は10月3日に開講します!

お申込みはこちらから 
            https://www.manabilabo.com/lesson/carry-unuversity-course/
 

 

★ 講座のポイント ★
[1]ライブ配信によるオンラインでコロナ感染のリスクの少ない形で、カレーを総合かつ体系的に学ぶことができる本格的な講座です。
[2] 対面の通学講座が満員で受講できない人が続出のため、非接触型のニューノーマル時代の講座を立ち上げます!
[3] カレー界で活躍する登竜門として、業界に卒業生1000人以上を輩出!ビジネスで実益はもちろん、趣味でも役立つ!

< 講座概要 >

・ライブ配信講座で通学講座と同様にリアル感ある講座が受講できます。
・全国からどこからも受講可能。またコロナ感染のリスクを気にせず安心です。
・ライブ特典として、副教材として、カレーなどをプレゼント!
・講師はカレー大學学長の井上岳久及びカレー業界の一流講師が担当。

■「カレー大學 ライブ配信講座」の概要

講座名: カレー大學(通学講座特別編)「ライブ配信講座」
開講日: 10月3日(土)10:00~17:00
受講料 :30,000円(税別)
形 式: ライブ配信講座(Zoomによりオンライン)
目 的: 1.カレーの知識・奥深いカレーの世界を広めカレーの文化の発展を図る。
     2.カレーの知識を深めることで、カレー店経営やレトルトカレーの開発などの
       ビジネス的な局面から、家庭でのパーティ、食べ歩きなど趣味の局面まで、
       さまざまな面で役立てさせる。
     3.目標として、日本全国にカレー業界を牽引する「カレー伝導師」を育成する。

内 容: 6科目/5時間、認定試験
①「カレー概論 カレーとはいったい何か?」、
②「カレーの歴史 カレー日本史とカレー世界史」
③「カレー社会学 カレーに関する文化」
④「カレー商品学 売られているカレー商品」
⑤「カレー調理学 カレー調理の基本」
⑥「カレー食べ歩き 正しいカレーの食べ歩き方」
 

 ■カレー大學とは?
カレーを体系的かつ実践的に学ぶことができ、カレーを理解する必要不可欠な知識全般を習得します。単なる知識としてだけでなく、ビジネスや家庭で実用的に実践できる「生きた学問」として学ぶことを目指しています。カレー界の第一人者である井上岳久が監修したテキストをもとに分かりやすく学べます。日本最高峰のカレー講座です。     https://currydaigaku.jp/

■講座内容
カレーを理解するために必要不可欠な知識全般を楽しく面白く習得します。
カレーに関する概論、歴史、文化(社会学)、商品知識(商品学)、調理料理方法(調理学)、食べ歩き法などのカレーを体系的かつ実践的に学びます。
単なる知識としてだけでなく、ビジネスや家庭で実用的で実績できる「生きた学問」として各所で役に立てる実務的な知識です。
カレー大學を卒業すれば、カレーについて語ることができ、ビジネスの多くのシーンで会話の潤滑油になります。
また、家庭ではカレー作りの要諦を知ることで一層のおいしいカレーを作ることができます。

■講座概要/科目解説/6科目

第1講「カレー概論~カレーとはいったい何か?~」
第2講「カレーの歴史~カレー日本史とカレー世界史~」
第3講「カレー社会学~カレーに関する文化と社会現象~」
第4講「カレー商品学~売られているカレー商品たち~」
第5講「カレー調理学~カレー調理の基本~」
第6講「カレー食べ歩き~正しいカレーの食べ歩き方~」

■講座の特長
・知っているようで知らない「カレー」の正体を知ることができます。
・単にカレーを学び知識量を増やすだけでなく、カレーを実社会で役立てることができるようにします。実用的で実益のある実践的な講座となります。
・カレー界の第一人者である井上岳久(株式会社カレー総合研究所代表)がこれまでにカレーミュージアムの設立運営やテレビや雑誌などのメディア及び複数の大学での研究などで得たカレーの広く深い知識と最先端のカレー事情を加味したコンテンツとなっております。日本の最高峰のカレー講座と言えます。

■こんな人におススメ!
・カレーが大好きでカレーを基本から学びたい方
・カレーを趣味にしたい方
・カレーをビジネスにしている人
(カレーの商品開発、マーケティング担当者、カレーマーチャンダイザー、
カレーまちおこしプロデューサー、カレー店の経営者、料理教室主催者など)
・カレー知識を深めことで食文化を極めようとする方
(料理研究家、フードライター、フードコーディネーターなど)
・カレー知識を商売にしている方
(編集者、企画会社、ライター、テレビディレクターなど)
・カレーを会話の潤滑にしたい方
・カレーの食べ歩きをしたいと思っている方、食べ歩きに行き詰っている方
・おいしいカレーを作りたい方、カレー作りがマンネリ化している方
・「カレー」を軸としたコミュニティ、交流をしたい方
・「カレー友」を作りたい方
 

■学ぶことを検討している方へ
たかがカレー、されどカレー、
カレーの名前は知っていて食べたことはあるけれど、その本当の姿は意外に知らない。

・カレーの歴史を知っていますか?
・カレーの名前の由来を知っていますか?
・いつ日本にやってきたのか、知っていますか?
・なぜ国民食と言われるまでに日本人に人気が出たのか、知っていますか?
・カレーを簡単においしくする方法を知っていますか?
・カレーを一晩寝かせるとおいしくなるって本当ですか?
・カレールウってどうように製造されているのか?
・・・などなど、すべて即答できますか!

このカレーの広く深い部分を知ることができます。
知るとどうなるかって?得をすることがあるのかって?

それはたくさんあります。

国民食のため会話が盛り上がりますので、カレーを知っていればビジネスで家庭で地域でコミュニケーションの潤滑油になります。
ビジネスでは商談の成功確率が高まると言われています。
カレー店では繁盛するコツが掴めると思います。
それよりもカレー作りが楽しくなりおいしくなります。
炊き出しなど、非常時の役にも立ちます。
人それぞれ、いろいろな場面に活かすことができます。
 

「カレー総合研究所」は、カレーを通した日本全体の食文化、健康食としてカレーの普及による健康面からのアプローチなど、日本総国民が大好物で国民食とまで言われているカレーをさらに盛り上げ、発展させることを目的とします。
http://www.currysoken.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。