添加物や原材料に配慮した「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」シリーズのお菓子を20品目に拡大

イオン株式会社のプレスリリース

イオンは9月15日(火)、全国の「イオン」「イオンスタイル」「ダイエー」「マックスバリュ」等、約1,500店舗にて、お客さまが購入の際に気になる添加物と原材料に配慮した「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」シリーズのお菓子を、現在販売の品目に新たに8品目を追加し、20品目に拡大します。

消費者庁の調査※1)によると、食品購入時に「添加物」の表示を参考にしている方は58.5%と、半数以上の方が原材料表示を気にしながら商品を選んでいます。このようなニーズを背景に、イオンでは2016年から「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」の展開を本格化し、普段のお買物の中で気軽に購入いただけるよう、総菜やレトルト食品など品目数を順次拡大しています。

この度発売する商品は、お客さまからご要望が多く、お子さまからお年寄りまで人気のお菓子の品目を中心に「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」として発売することで「家族になるべく自然な素材からつくられたお菓子を食べてもらいたい」という多くのお客さまからのご要望にお応えします。

イオンは今後も、安全に配慮し、安心してお召し上がりいただける商品を企画・開発、拡充することで、お客さまの健康的な食生活をサポートしてまいります。
 

  • 販売概要

発売日:2020年9月15日(火)
販売店舗:全国の「イオン」「イオンスタイル」「ダイエー」「マックスバリュ」等、約1,500店舗※2
価格:本体価格90円+税※3

<詳しくは「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」特設サイトをご覧ください>
https://www.topvalu.net/gurinai/freefrom
 

  • 商品一覧

①ひねり揚げ(ブラックペッパー味) NEW
黒こしょうでスパイシーに仕上げた、サクッとした食感のひねり揚げです。調味料(アミノ酸・核酸)、膨張剤を使用していません。
規格:67g

②うすやきせんべい(しお味) NEW
パリッとした食感に焼き上げてから、塩味に仕上げました。調味料(アミノ酸)を使用していません。
 規格:70g

③ごぼうせんべい NEW
国産のごぼうを生地に練り込み焼き上げました。かむごとに広がる風味豊かな味わいが楽しめます。調味料(アミノ酸・核酸)、膨張剤を使用していません。
 規格:30g

④いかせんべい(みりん醤油風味) NEW
えび、いか、あおさなどを混ぜた生地をパリッと焼き上げ、醤油とみりんで香ばしく焼き上げました。調味料(アミノ酸、核酸)、着色料、膨張剤を使用していません。
規格:45g

⑤醤油おこげせんべい  NEW
規格:  40g
⑥揚げもちしお味  NEW  
規格: 38g
⑦揚げもちしょうゆ味  NEW
規格:  38g
⑧栗しぐれ NEW     
規格: 60g
⑨プチクラッカー     
規格:100g
⑩チーズクラッカー        
規格: 75g
⑪胡麻せんべい       
規格: 72g
⑫満月えびせん            
規格: 45g
⑬フィンガービスケット     
規格:130g
⑭小魚せんべい            
規格: 35g
⑮醤油せんべい       
規格:  72g
⑯塩せんべい       
規格: 65g
⑰大判えびせん       
規格:  6枚入
⑱ココアビスケット    
規格: 80g
⑲ふんわり揚げたチップスのり塩味 
規格: 40g
⑳バタークッキー     
規格: 65g
 

  • 「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」シリーズについて

「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」は、「気になるものは入れない、いらない」をコンセプトに、合成着色料や酸化防止剤など、お客さまが購入の際に気にされる109種類の添加物や原材料、成分の使用に配慮したシリーズです。

以上

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。