松本まりかさん、ブランドアンバサダーを務める「大人むけのパスタ」の魅力を熱弁!「食にこだわる大人の女性にぴったり!」なレシピ実食に思わず「幸せ・・・」とため息

ハインツ日本株式会社のプレスリリース

洋風クッキングソースメーカーのハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:スティーブン・ブリッグス)は9月24日(木)に、女優の松本まりかさんをお招きし、ハインツ『大人むけのパスタ』新ブランドアンバサダー就任記念イベントを開催いたしました。

本イベントの冒頭では、ハインツ日本株式会社 代表取締役社長 スティーブン・ブリッグスが登壇し、開催にあたっての挨拶と、『大人むけパスタ』へのこだわりについて紹介。さらに、「正にブランドを体現する方」として新ブランドアンバサダーに就任した松本まりかさんを紹介しました。

次に、『大人むけのパスタ』の新ブランドアンバサダーに就任した松本まりかさんが、「ハインツに合わせ大人の雰囲気を意識した」というシックなワンピース姿で登壇。今回の就任に対して「ハインツがとにかく好きで、留学時も親しんでいたブランドなので、アンバサダーになれてとても光栄です」と喜びを語るとともに、『大人むけのパスタ』を実際に召し上がった感想として「自分では調理しにくいような上質な素材を使った、レストランで食べているような料理が自分で簡単に作れるので、本当にすごい商品だなぁ・・・と思いました。私は相当食にこだわるタイプで、体調維持や体系管理に気を付ける中でも美味しいものを食べたい、と思っているので、同じように考えている大人の女性にぴったりだと思います!」とお話しされました。また、話題のインスタライブについて聞かれると、「皆さんと会話をしたり、皆さんを近くに感じながら料理をするのがとても楽しいです。(極意については)特にあるわけではないです。『無言だね』といった感想もたまにもらうのですが(笑)、極意があるとすれば皆さんと一緒に“楽しむ”ことです」と教えていただきました。

その後、松本さんがエプロンに着替えて再登壇。ハインツ日本Instagram公式アカウントにて、『大人むけのパスタ』商品を使ったアレンジレシピに挑戦する様子を生配信してくれました。「久々のインスタライブで緊張する」と言う松本さんは、「ハインツ大人むけのパスタソース 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」を使ったボロネーゼとナスのスパイシーパスタにチャレンジ。手際よく調理を進めながらも、視聴者の方との会話を松本さんのペースで楽しんでいる様子でした。実際にご自身が調理したアレンジレシピを召し上がると「めちゃくちゃ美味しいです!(改めて味わいながら)幸せ・・・。パスタソースだけでも本格的な味わいなのに、(アレンジとして)ガラムマサラを入れることで、本当に自分で作ったとは思えない美味しさになりました」と感想をお話されました。

イベント終盤では、『大人むけのパスタ』のブランドイメージにちなみ、松本さんの考える“大人の女性像”について聞かれると「自立をしている、ひとりでも生きていけるのだけど、うまく人にも頼れるようなコミュニケーションができる女性」とコメント。また、大活躍されている松本さんならではの多忙な日々については、「ドラマ、雑誌、バラエティなど、この年齢になっても初めてのことにチャレンジできるのが嬉しいです。失敗をすることもあるけどその分成長も感じられる日々なので、人生がキラキラしています。大変だし、沢山泣いたりもするけど、毎日がすごく楽しいです」と充実感を覗かせました。

さらに、役作りについても「台本の文字面で捉えず、その役の人生を考えることを大事にしています。人って表面的に見えている部分と奥底で考えていることって違ったりするじゃないですか。その両方をミックスさせてなるべく深くその役を演じたいなって思います」と女優としての姿勢を語っていただきました。

 最後には生配信の視聴者に対し「皆さんおススメのアレンジがあれば是非インスタグラムで教えてください!」と、アンバサダーとしてのメッセージもしっかり発信していただきました。

<こだわりの素材で特別な気分が味わえる『大人むけのパスタ』商品について>

商品名   :大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ
商品特長:粗挽きにした旨み豊かな牛肉と芳醇な甘みのイベリコ豚を、香味野菜・フランス産ボルドーワインとじっくり煮込みました。濃厚な旨みとたっぷりの具材感が自慢のボロネーゼ。
内容量   :130g
価格      :希望小売価格 270円
※その他の商品情報については、公式サイト、Instagram公式アカウントをご覧ください。

『大人むけのパスタ』公式商品ページ http://www.heinz.jp/products/pasta-sauce/otonapasta_bolognese?
ハインツ日本Instagram公式アカウント https://www.instagram.com/heinzjapan/

<ハインツ日本株式会社:会社概要>
会社名   :ハインツ日本株式会社(英文名:Heinz Japan Ltd.)
所在地   :東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー11F
設立      :1961年(昭和36年)12月25日
資本金   :7億2500万円(Kraft Heinz Foods Companyの全額出資)
代表者   :代表取締役社長 スティーブン・ブリッグス
従業員   :180名(2020年1月現在)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。