「秋のヴィーガンうどん」はじめました。

株式会社フードビジネスコンサルタントのプレスリリース

東京都港区の麻布十番商店街にある「麺キュイジーヌ 麻布邸」は、通常の秋限定メニューに加えて、夏限定メニューとして提供していた「ヴィーガンうどん」の第二弾として「秋のヴィーガンうどん」の提供を始める。
当初は、麻布十番商店街周辺の大使館や領事館関係者の「ヴィーガン」や「ベジタリアン」の方々をターゲットとしていたが、予想以上に口コミで広がり、東京都内各所からの来店も多く、秋以降も続けてほしいとの要望から秋限定メニューとしてのヴィーガンうどんの提供を行うこととなった。

ヴィーガンうどんで提供するお出汁は、化学調味料は一切使用せず、また、かつおや煮干しなどの「動物性食材」を使用しない、昆布や椎茸、各種野菜などの天然素材のみで作った旨味たっぷりの「野菜出汁」で、秋の食材にも最高のマッチングとなっている。

秋限定メニューは3種類で、一つ目は、温かいお出汁に、つけ麺方式でお召し上がり頂く「三種の旬キノコ天ヴィーガンうどん(1,250円+tax)」。その日に最高の状態で入荷したキノコ3種を熱々の天ぷらでご提供する。
二つ目は、旬の秋野菜を熱々のあんかけでお召し上がり頂く「秋野菜のヴィーガンあんかけうどん(1,350円+tax)」。あんかけになって、ギュッと凝縮された旨味たっぷりのお出汁と秋野菜の絡み合うマリアージュをお楽しみください。
三つめは、夏限定メニューで好評を得た「大豆ミート」を使った豆乳うどんを改良した、「大豆ミートと旬キノコのヴィーガン豆乳うどん(1,380円+tax)」。大豆ミートのパンチと旬のきのこと濃厚な豆乳のハーモニーをお楽しみください。
京都五条の「百味飲食(ひゃくみおんじき)」から提供された「ヴィーガン薬膳カレー」をベースに野菜出汁と合わせた、「三浦野菜の薬膳ヴィーガンカレーうどん(1,180円+tax)」は、好評により、夏限定メニューから、定番メニューに昇格した。これからは一年を通じて、ヴィーガン以外の方にもお楽しみ頂きたい。


秋限定ヴィーガンうどん
秋限定ヴィーガンうどん
また、9月から11月までの3ヶ月間限定で、「秋麗うどん」も三種類、提供する。
一つ目は、イタリアンからインスパイアされた「究極のカルボナーラうどん~赤味噌仕立て~(1,500円+tax)」。生クリームベースのお出汁に赤味噌を合わせ、さらにパルメジャーノ・レッジャーノをお好きなだけ、摩り下ろしてお召し上がり頂きます。濃厚な味わいが癖になる一品です。
二つ目は、「秋野菜のあんかけうどん~サツマイモチップス添え~(1,280円+tax)」。レンコンなどの根菜を中心に旬の秋野菜を熱々のあんかけで召し上がっていただきます。サツマイモチップスがいいアクセントになっていてます。三つ目は、「秋鮭と旬キノコの豆乳うどん(1,200円+tax)」、マイタケ、しめじ、えのきなど旬のキノコと秋鮭を豆乳スープでお楽しみいただきます。「秋麗うどん」を食することで、是非、食欲の秋をご満悦ください。

秋限定メニュー
秋限定メニュー
なお、店舗内では、コロナ対策として、入店時のアルコール消毒をお客様にお願いすると共に、対面での飛沫感染を防ぐために各テーブルにアクリル板を設置し、スタッフは、全員、フェイスシールドを着用しており、徹底した対策を行っており、安心してお食事をお楽しみいただけます。

お問い合わせは、

株式会社フードビジネスコンサルタント 
〒541-0048 大阪市中央区瓦町2-6-2 m-box上町 2階  
TEL 06-4963-2318   担当 中川 nakagawa@mie-lab.com

麺キュイジーヌ 麻布邸
〒106-0045 東京都港区麻布十番1丁目9−9
TEL03-6441-0351   担当 小口

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。