【ふるさと納税】寄付金額8%分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中

「競争」ではなく「共創」を!コロナ危機を乗り越え、ニューノーマル時代の外食産業を奮起させるEC事業を開始!

株式会社YUKARIのプレスリリース

株式会社YUKARI(本社:東京都港区 代表取締役社長:渡部久美子、以下「YUKARI」)は、株式会社 DD ホールディングス(本社:東京都港区 代表取締役社長:松村 厚久、以下「DD ホールディングス」) の連結子会社である株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区 代表取締役社長:鹿中 一志、以下「ダイヤモンドダイニング」)とのコラボ企画の第一弾として、魚匠米門(ぎょしょうまいもん)による海鮮BBQセットのEC販売を開始いたしました。

■販売サイトURL https://yukari-goen.stores.jp
 

  • 外食産業が受けたコロナ危機と、新たな挑戦

新型コロナウイルス感染症拡大により、外食産業は大きな打撃を受けました。

飲み会幹事による飲食店への集客を主とした事業展開をしているYUKARIと、居酒屋・カフェ・バル等の飲食店舗事業を中核としてるダイヤモンドダイニングは、その影響を大きく受け、緊急事態宣言発令からの約1ヶ月半の間は売上がほぼ上がらない状態でした。
そんな危機的状況からの脱却を図るべく、様々な取り組みを実施してきました。

YUKARIでは、ソーシャルディスタンスを保ちつつ食の時間を楽しめるようにと、少人数に対応した「サシ飲み企画(アラカルトプラン)」を新設しました。さらに、飲食店への資金援助および店舗への来店客数の増加を目的としたクラウドファンディングを立ち上げ、短期的な立て直しだけではなく、中・長期的に店舗側と顧客側の両者に貢献する取り組みを実施しました。

ダイヤモンドダイニングでは、新規事業として食材の仕入れにこだわる自社の強みを活かし、豪華海鮮BBQセットを販売する魚匠米門ブランドを立ち上げました。

そして、コロナ危機を経験し新たな挑戦を進める両社は、各々の会社やサービスが持つ強みを活かし、「競争」ではなく「共創」することによって生み出される新しい価値を創り出すべく、この度コラボ企画を展開することになりました。
 

  • YUKARIが創り出す「ヒト×イミ消費」の時代

人の消費行動は、モノ消費からコト消費、そして「ヒト×イミ」の消費へと変化しています。

誰と一緒に食事ができるか、誰が企画したイベントなのか、誰に出会うことができるのかという「ヒト」が消費が鍵となり、更に、付帯する社会的・文化的な「イミ」が加わることによって、人々は充実感や貢献感を得る時代になると考えています。

YUKARIでは、「人(ヒト)」が持つ人間性の魅力、経験を通して蓄積された企画力や集客力を活かし、「誰(ヒト)と、何(モノ)を、どんな体験(コト)をして、何のために(イミ)消費するのか」を融合させることによって、「消費」を「共創」という新しいカタチにして人々にお届けて参ります。

今回販売する海鮮BBQセットは、単なるEC販売としての提供だけでは終わらず、YUKARIが運営するメディア
『UTAGE』(https://utage.yukari-goen.co.jp
を通して付加価値となる情報を発信しています。

例えば、商品紹介、調理方法、セットを使ったオススメレシピ、利用者のインタビュー、BBQ体験の記事などを発信し、「どのような体験ができるのか」を消費者がイメージできるようにしています。
 

  • 魚匠米門の海鮮BBQセットについて

「魚匠米門の海鮮BBQセット」は、希少価値の高い素材を揃え、厳選した“海の宝”たちです。

ご自宅に届いて箱を開けた時の「驚きや感動」を届けたいという想いから、サイズ感や高級感にこだわっています。
また、外出自粛や移動範囲が制限されるウィズコロナの生活様式の変化に合わせ、『お家や少人数でのBBQ』をイメージした3〜6人前のセットとしています。
想定外の大きさの海鮮たち、食卓に広がる驚きと感動、ついSNSに載せたくなる迫力、
そんな、“歓声が湧き上がる海鮮BBQセット”をお楽しみください。

■匠-TAKUMI-海鮮BBQセット3〜6人前 ¥17,064 (消費税・送料込)
希少価値の非常に高い1kgサイズの特大本ズワイ蟹と、配送直前まで活けた状態で身のしっかりと詰まった伊勢海老や蝦夷アワビ等、新鮮な豪快海鮮をことごとく楽しめる魚匠米門がお届けする超豪華海鮮セット。
魚匠米門がセレクトする“海の宝”たちは、これまでのBBQとは一味違った特別な雰囲気にさせてくれる事間違いなしです。

匠

■誉-HOMARE-海鮮BBQセット3〜6人前 ¥10,584 (消費税・送料込)
本ズワイ蟹と紅ズワイ蟹の食べ比べができる欲張りなBBQセットです。
人気の海鮮食材、海老・帆立・サザエ・イカ等もしっかりと揃っている大満足の内容となっております。いずれ劣らぬ“海の宝”たちは、これまでと違った贅沢な雰囲気にさせてくれること間違いなしの海鮮BBQセットです。

誉

「匠」または「誉」セットをご購入いただいた方限定のオプション商品もご用意しております。
大人数や男性が多いBBQ会となった場合のアイテムとしての「プレミアム焼肉セット」や、蟹の食べ比べが楽しめる「誉」セットに伊勢海老の単品を追加して、更に贅沢で豪華なBBQ会になるような、様々なオプション商品もご提供しております。
(産地は天候により、一部表記と異なる場合もございます。)

【サービス概要】
株式会社YUKARI 海鮮BBQセット販売サイト
URL:https://yukari-goen.stores.jp

【会社概要】
株式会社YUKARI
本社所在地:東京都港区六本木四丁目5番11号
代表取締役社長:渡部 久美子
会社URL:https://yukari-goen.co.jp
お問い合わせ先:contact@yukari-goen.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。