『鬼滅の刃マンチョコ』11月3日発売! シール全24種類

地元に世界の味を!世界を「ぐるり」と一周した旅人夫婦の隠れ家的カフェ・ダイニングが各国料理のテイクアウトを始めました!

ぐるりのプレスリリース

世界50ヵ国を旅したご夫婦が「世界のいろんな味を共有したい」という思いで始めた「ぐるり」では、世界各国の料理が味わえ、今回テイクアウトでおうちでも味わうことが出来るようになった。

JR三ノ宮駅東口から徒歩5分、少し山側の「二宮商店街」にある隠れ家的カフェ・ダイニング「ぐるり」が、テイクアウトを開始した。
世界50ヵ国を旅したご夫婦が「世界のいろんな味を共有したい」という思いで始めた「ぐるり」では、世界各国の料理が味わえ、今回テイクアウトでおうちでも味わうことが出来るようになった。

 

  • おうちで味わえる各国の料理 〜韓国〜

特製肉みそビビンバ(880円)特製肉みそビビンバ(880円)

「特製肉みそビビンバ」は、野菜いっぱいの日替わりナムルをほくほくのご飯の上に乗せて、手作りの特製肉みそを混ぜて食べる本格ビビンバ。ご主人が韓国の光州出身、ビビンバの美味しいを知り尽くした上での一品。
途中で、お手製の隠しダレ『小悪魔ソース』を加えると、ピリッと辛味が増し、味の変化も楽しめる。
店内では“石焼き”でも堪能することができ、楽しみ方のバリエーションに工夫が凝らされている。
 

スンドゥブチゲ(880円)スンドゥブチゲ(880円)

「スンドゥブチゲ」も本格的な味となっており、マイルド・中辛・激辛と辛さが選べ、オススメは旨味が一番よくわかるマイルド。チゲ好きな方からの定評もかなり高い。
辛いのが好きな方は激辛を。激辛を作るとき、厨房でスタッフがむせるほどの辛さですが、好きな人はこれだけを食べにくる程クセになる辛さ。韓国丸ぎょうざや、韓国餅トックを追加することも可能。
 

  • おうちで味わえる各国の料理 〜インド〜

エビのココナッツカレー(980円)エビのココナッツカレー(980円)

インド、ガンジス河の流れるヨガの聖地リシュケシュで味わったという、ココナッツカレー。
ココナッツの甘味と、複雑なスパイスが絡み合い、甘いけど辛い、辛いけど甘い、シーソーのような絶妙なバランス。「ぐるり」では、エビと揚げ野菜をプラスし、見た目にも鮮やか。一度食べると癖になる、リピート率の高い人気のメニュー。
 

  • おうちで味わえる各国の料理 〜日本〜

自家製タルタルチキン南蛮(880円)自家製タルタルチキン南蛮(880円)

「自家製タルタルチキン南蛮」は、お客さんに“なんでこんなに柔らかくできるの”と尋ねられるほど鶏がジューシーで柔らかく味がしっかりしている。
実は、「ぐるり」をオープンする前に修行していたお店の看板メニュー。神戸にも届けたいと、店長から許しを得て、味を引き継いだ。チキンの量も調整可能なので、家族へのお土産や、パーティーサイズでのお持ち帰りにも。
 

  • おうちで味わえるスイーツ

くるみタルト(持ち帰り450円)くるみタルト(持ち帰り450円)

チョコレートブラウニー(持ち帰り400円)チョコレートブラウニー(持ち帰り400円)

手作りスイーツもおうちで楽しめるように。この日は、サクッとした食感のくるみタルトと、濃厚なチョコレートブラウニー。秋の目玉は、キャロットケーキとアップルパイ。ドリンクも一緒にテイクアウトすれば、自分だけのおうちカフェのできあがり!
 

  • うれしい家飲みスタイル

ちょい飲みおつまみセット(980円~)ちょい飲みおつまみセット(980円~)

また“家飲みするときのおつまみが欲しい”というお客さんの要望に答え、「おつまみ盛り合わせ」も、スタート。ナムルや枝豆・韓国キムチなどお酒好きが嬉しいおつまみがおまかせでふんだんに盛り合わされている。
 

  • 出身地である地元に愛される“世界の味”を

海外旅行に行けなくなってしまった今、世界のグルメをおうちで楽しめるのは、嬉しい。
昨年7月に奥さんの地元である神戸に開店してから、告知などはあまりせず、口コミだけで地元に愛される“世界の味”として利用されている「ぐるり」。
メインストリートではなく商店街にひっそりと佇み、民家を改装して作った内装は木目調でアットホームな雰囲気なのは、“自分だけが知っている隠れ家”として利用してもらいたいから。
様々な国を旅していろんな文化や生活を体験するのが好きな2人が、海外に興味があったり、チャレンジしてみたい人に、世界一周に挑戦した話などを聞いてもらいながら世界各国の料理が味わえる店として利用してもらいたいという。
 

  • 密も避けれる貸し切り個室~冬はこたつカフェにも~

 

2階には、琉球畳を使用した和室もあり、個室として、少人数でも貸し切り対応もできるため、小さなお子様連れの家族や、ママ友会などで大活躍。窓もあり、サーキュレーターも完備しているので、今は、密を避けたい方にも安心してご活用頂き、喜ばれている。

ご主人は日本で抹茶の先生のもとに弟子入りし、抹茶も点てれるため、お店でも抹茶を味わうことができる。器は、世界各地から集めためずらしい茶碗で提供。お客様が、カウンターに並べられてる器から、自分のお気に入りを選び、それで飲むことができるのがまた楽しい。

さらに、座卓は、冬にはこたつになり、「ぬくぬくこたつカフェ」に七変化。これからの季節、さらに人気のスペースになるため、来訪前にはぜひご予約くださいとのこと。 

三宮の喧騒から離れ、ひっそりとした場所にある隠れ家的カフェで、密も避けながら”世界の味”をぜひ体験してください。

ぐるり
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3-5-5
電話:070-1801-7070
営業時間:
[水~木・日] 12:00~21:00
[金・土] 12:00~22:00
※ただ今の期間は営業時間が変更になっている場合があります。お店にご連絡をお願いします。
定休日:月/火曜
Instagram:https://www.instagram.com/gururi77/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。