【10月13日】”今年は疫病にタックル”聖地熊谷ラグビー神社 例祭を斎行!

株式会社梅林堂のプレスリリース

株式会社梅林堂(代表取締役社長:栗原良太 本社:埼玉県熊谷市)は、2020年10月13日(火) 9時30分より、
当社の箱田本店にありますラグビー神社(正式名称:寿康神社)におきまして、例祭を斎行します。

ラグビー神社は、昨年日本で開催されたラグビーワールドカップが開幕した9月20日に建立され、今年で1年をむかえました。本年は、ラグビー日本代表がスコットランドに快勝した記念である10月13日(火)に「地域とスポーツの振興」を祈念し例祭を斎行します。

当日は、佐谷田神社の川端康稔宮司により祝詞奏上や玉串奉奠など神事を執り行い、地域の繁栄を祈ります。

また、10月13日(火)、14日(水)にご参拝いただいた方には、皆さまの幸せを願い、当社の人気商品である「紅白やわらか」をもれなく差し上げます。

 

■ラグビー神社とは
正式名称を寿康(じゅこう)神社といい、昨年のラグビーワールドカップの際に「地域の皆さま、熊谷に来る皆さまに幸多からんことを願う神社」として、梅林堂 箱田本店の店内に建立しました。
ご神体はガラス製のラグビーボールに、熊谷市の佐谷田神社に祭られている天手力男命(あめのたぢからおのみこと)をはじめとする神々を御霊分けいただきました。ラグビーボールは公式ラグビーボールと同じ大きさで、内部にご神鏡が入る小さな空間も作ってあります。左右の狛犬は、ラグビーボールを持ち、目に赤、足元の装飾に緑、黄色、白、紫を使い、神社の「五色の旗」を表現しています。
※ご利益:疫病退散、必勝祈願、金運上昇、ほか

■感染症対策を行っております
 当社では、以下の新型コロナウイルスの感染対策を行っております。ご安心してお越しください。
 1、従業員の衛生手洗い、消毒
 2、健康状態チェック・検温
 3、接客担当者のマスクの着用
 4、釣盆、カゴ及び店舗設備の消毒
 5、ソーシャルディスタンスを考慮した店内配置
 

■店舗情報

梅林堂  箱田本店
住所   埼玉県熊谷市箱田6丁目6-15
電話番号 048ー521ー4651
営業時間 10:00~18:00
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。