『鬼滅の刃マンチョコ』11月3日発売! シール全24種類

東海初!マンガ読み放題で遊んで泊まれる『マンガホテル東郷』、 9月の宿泊者数が前月比1.5倍に増加!コロナ禍でも安心ステイ

有限会社T・Kコンサルタントのプレスリリース

~Go To トラベルキャンペーンの宿泊事業者としても承認~

有限会社T・Kコンサルタント(愛知県名古屋市)は、2020年7月、愛知県愛知郡東郷町春木新池3922-114にオープンした、2万冊のマンガが読めるビジネスホテル『マンガホテル東郷』について、コロナ禍のオープンでしたが、9月の宿泊者数が前月比1.5倍増となりましたことをお知らせいたします。
また、2万冊のマンガが読めるホテルとしては東海初のホテルのため、遠方からのお客様にも宿泊いただいており、この度、Go To トラベルキャンペーンの宿泊事業者としても承認されました。
公式HP: https://manga-hotel-togo.jp/

マンガホテル東郷

■コロナ禍での新たな遊び場に
「ホテルはただ泊まるだけの場所で良いのか?」
そんな疑問から、今回のマンガホテル東郷の計画は始まりました。
いつ収束するか終わりの見えない新型コロナウイルスの恐怖に怯え、人々が楽しめる場所、気軽に遊びに行くことのできる場所は大きく減っています。
完全個室のビジネスホテルは軽症者患者の隔離場所にも使われるくらい安全な空間であり、この空間を利用して楽しむことができれば、コロナ禍でも安心して楽しめる遊び場になると考えました。
ホテルは「泊まる場所」から「過ごす場所」に。
コロナ禍の今だからこそ、新しい遊び場としてホテルを利用して欲しいという思いでマンガホテル東郷はオープンしました。

利用イメージ1

利用イメージ2

■ホテルの特徴
マンガ喫茶の要素に、ビジネスホテルの要素をプラスした新しい業態です。
ビジネス、観光目的での宿泊だけではなく、時間で利用できる「デイユースプラン」も用意しているため、休日のデートスポットや、1人や友人同士で漫画に没頭したい人など、利用シーンは多様です。
各部屋の床に漫画喫茶を意識したマットを敷き詰め、ゴロゴロ過ごせるお部屋が全30室。当然ビジネスホテルならではのお風呂も各部屋に完備。マンガを2万冊用意し、各部屋のTVにはVODシステムも導入しているため、部屋でマンガを読んだり、最新映画を観たりして過ごすことができます。
ソフトドリンクは飲み放題、また飲食物の持ち込みも自由です。
館内での食事は、不特定多数との接触リスクを下げるため、「食のそよ風」と提携し、おいしさと健康に配慮した食事を各部屋のレンジで温めてもらうという形で提供しています。
食のそよ風: https://shokunosoyokaze.com/

本棚

■ホテルの概要
名称 : マンガホテル東郷
所在地: 愛知県愛知郡東郷町春木新池3922-114
料金 : デイユースプラン 3時間/3,120円~、
     宿泊プラン 最大15時間滞在/7,140円~
予約先: 0561-38-8013または、
     https://jp.hotels.com/ho1745512960/mangahoteru-dong-xiang-dong-xiang-ting-ri-ben/
URL  : https://manga-hotel-togo.jp/

部屋イメージ

■新型コロナウイルスへの対応
各所に消毒液を配置し、チェックイン時の検温、またスタッフを含め館内共用スペースでのマスク着用を徹底しています。※マスクの無い方は無料でお配りしています。
消毒液を利用した掃除の徹底、貸し出しの漫画は消毒をしてから棚に戻すなど新型コロナウイルス対策に万全を期してお待ちしています。

■おわりに
2020年7月15日のオープンから、お一人様、カップル、友人同士、ファミリーなど、多くのお客様にご利用していただいています。
遠方から来られている方もおり、このような施設を求めている方が多数いるという事を実感しております。

■会社概要
商号  :有限会社T・Kコンサルタント
代表者 :神谷 幸紀
設立  :平成15年10月7日
事業内容:ビジネスホテルの運営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。