日本初!たこ焼き粉だけの専門店「としのぶさん家の粉」オープン!

57JPN合同会社のプレスリリース

日本初のたこ焼き粉だけの専門店「としのぶさん家の粉」が9月30日(水)大阪府寝屋川市にオープン!なんと、お店の建設資金は「粉食らうど!ファンディング(クラウドファンディング)」で調達!

 

 

​57JPN合同会社(本社:大阪府寝屋川市/共同代表:岡田尚起、久保田利信)が運営する、日本初のたこ焼き粉だけの専門店「としのぶさん家の粉」が、2020年9月30日(水)にオープンいたしました。

 

 

 

 

 

■たこ焼き粉だけの専門店「としのぶさん家の粉」とは

としのぶさん家の粉は「食卓をテーマパークに」をモットーに、独自に開発した「たこ焼きの粉」です。秘伝の配合により水だけで上質な旨味とふわっとした口当たりを実現。飽きのこない極上の味わいをお楽しみいただけます。

 

 

たこ焼きは、焼いて楽しい、食べて美味しい、まるでテーマパークのような食べ物。タコをはじめ、いろいろな具材で美味しく、楽しく、アレンジレシピでお楽しみいただけます。食卓がテーマパークになると感じてもらえる、そんなたこ焼き粉屋を目指しております。

■テレビ大阪『そこ掘る!?大阪5教科TV』でも紹介!

『そこ掘る!?大阪5教科TV』(テレビ大阪)のたこ焼きはタコ以外の具は何が一番美味しいのか!?「たこ焼きの具最強学」という企画で使用された、たこ焼き粉に「としのぶさん家の粉」が採用されました。

 

■秘伝 極(きわみ)たこ焼き粉250g 680円
独自に開発した秘伝の配合により、上質な旨味とふわっとした口当たりを実現。
飽きのこない極上の味わいをお楽しみいただけます。使い切りで簡単便利。
本品1袋250gで約50個のたこ焼きができます。
 

 

■秘伝 極(きわみ)たこ焼き粉1kg 2,200円
独自に開発した秘伝の配合により、上質な旨味とふわっとした口当たりを実現。
飽きのこない極上の味わいをお楽しみいただけます。
お得用サイズで250gより520円お得! 1kgで約200個のたこ焼きができます。

 

■オリジナルソース1ℓ 1,000円
極(きわみ)たこ焼きの上品な風味を邪魔しない、それでいてソース派の満足度を高めてくれる「としのぶさん家の粉」オリジナルソースです。

 

 

■ギフト箱 220円
高級感を演出する贈り物に最適な化粧箱です。
1kっが1つ、または250gが2つ入ってちょうどいい大きさです。商品を箱にお入れして発送いたします。

※箱のみのご注文もお受けしております。

 

57JPN合同会社(本社:大阪府寝屋川市/共同代表:岡田尚起、久保田利信)が運営する、日本初のたこ焼き粉だけの専門店「としのぶさん家の粉」が、2020年9月30日(水)にオープンいたしました。57JPN合同会社(本社:大阪府寝屋川市/共同代表:岡田尚起、久保田利信)が運営する、日本初のたこ焼き粉だけの専門店「としのぶさん家の粉」が、2020年9月30日(水)にオープンいたしました。

【店舗概要】

・店名:としのぶさん家の粉

・所在地:大阪府寝屋川市田井西町16-17

・TEL:072-812-5759

・営業時間:10:00~18:00 ※完売次第終了

・定休日:不定休

・URL:https://www.57jpn.com/

■たこ焼き粉だけの専門店「としのぶさん家の粉」について

 

「としのぶさん家の粉」は、日本初のたこ焼き粉だけの専門店です。

なぜ、僕がこれほどまでにたこ焼きに熱くなれるのか。

大学時代に好きな女の子にフラれたことがあるのですが、彼女が好きだったのがたこ焼き屋のオーナーでした。それから僕はたこ焼き屋に目がいくようになり、たこ焼きを食べ歩くという習慣ができました。

2011年東日本大震災が起こり、僕は被災地支援のため、石巻にテントを張って住み込みでボランティア活動を続けている中、たこ焼きがあれば暗い被災地も食べる時が楽しくなるのでは?と考えていた事もありましたが、その時はたこ焼き粉とコンロの寄付ができず叶いませんでした。

 

それから「ゆめのたね放送局」というインターネットラジオ局を立ち上げて全国各地に講演の旅に出ていました。年間125講演。とうとう出会ったのが「としのぶさん」のたこ焼きでした。

 

食の支援も行いたいという気持ちは常に持ち続けていましたが、粉の開発者『久保田利信』さんと出会い、このたこ焼きの粉でたこ焼きパーティーができたら、多くの人たちが喜ぶだろうなと思い、粉を譲って欲しいとお話をしました。

僕の活動を見守ってくれていたとしのぶさんと、いつのまにか心が通う友人に。そして、粉を自由にプロデュースさせてもらえるようになりました。

 

 

左 岡田尚起 右 久保田利信左 岡田尚起 右 久保田利信

 

そんな時に新型コロナウイルスで自粛モードとなり、おうち時間を楽しんでいただこうと思い、粉をプレゼントさせていただきました。皆さんから「美味しかった!」「ありがとう!」とたくさんのお声をいただき、としのぶさん家の粉はみんなを笑顔にする魔法の粉だと確信して、粉屋をやろう!と決断しました!

 

日本は粉文化なのに、たこ焼きの粉だけを販売しているお店は日本中探してもないでしょう。誰もやったことがないからやりたいとも思い、クラウドファンディングならぬ、「粉食らうど!ファンディング」という独自のチャレンジをして「としのぶさん家の粉」1号店をオープンされることができました。

 

ここから本全国に展開して世界にも広がっていく妄想イメージを抱いています。
日本中の食卓をテーマパークにしていきたい!
ディズニーランドで魔法がかかるように、としのぶさん家の粉も人々の楽しみのきっかけになる魔法の粉になれるようがんばっていきたいと思います。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。