声のプロ※1公認ののど飴が登場!『うるおいボイスのど飴』2020年10月19日(月)新発売

アサヒグループ食品株式会社のプレスリリース

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、声のプロ※1が集まる声優事務所※2と共同開発をした、のどの潤いをサポートする『うるおいボイスのど飴』を10月19日より全国で新発売します。
※1 声優  ※2 ㈱アイムエンタープライズ

 生活者の健康志向等を背景に、のど飴市場は、2020年1月~8月累計前年比約103%※3と好調に推移しており、のどケアへの関心が高まっています。

 また、新型コロナウィルス感染拡大防止により、新しい生活様式がスタートし、テレワークや外出自粛などでオンライン会議・飲み会が広く取り入れられ「声を中心としたコミュニケーション」機会が増えています。このような変化に着目し、日頃より良いのどの状態を保つことを意識されている声(のど)を使うプロと共同開発を行い、のどの潤いをサポートする商品をご提案します。
※3 資料出所:インテージ食品SRI/キャンディ/のど飴/全国(沖縄除く)/全業態/2020.1~8

■共同開発について
 国内大手の声優事務所「㈱アイムエンタープライズ」に所属する声優の中から、総勢39名の方に職業柄、「のど・声の為に普段どのようなケアをしているのか」、「食事や習慣」などについてインタビューを行いながら、味やパッケージ、ネーミングに至るまで、声のプロが納得するのど飴の共同開発を実施しました。特に、のど飴に求めるニーズとしては、「はちみつや桔梗」「潤いが保持出来る」「甘さが控えめで自然な味わい」「のどに直接届きやすいペースト入り」「清涼感・冷涼感は不要」などがわかり、こうした期待に応える商品設計にしました。

■『うるおいボイスのど飴』

  • なめらかなはちみつの甘さと、すっきりした杏仁を合わせたのど飴です。飴の中心にはちみつと桔梗入りのペーストが入っています。
  • 国産はちみつ、桔梗、プロポリス、枇杷の葉エキス、杏仁パウダーを使用しています。
  • 声優事務所公認ののど飴です。

 アサヒグループ食品は、『うるおいボイスのど飴』を通じて、のど飴ユーザー層や喫食機会の拡大を図ります。

  

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。