【飲食店向けコロナ支援】0円非接触セルフモバイルオーダーシステム「mabo」が11月のリリースに先駆けて「別府エールパーク」にて、試験導入が決定

マインドフリー株式会社のプレスリリース

マインドフリー株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役: レオン・メイ・ダニエル) が2020年11月1日にリリース予定の0円非接触セルフモバイルオーダーシステム『mabo』を、2020年10月18日に別府商工会議所青年部が主催する「別府エールパーク」にて試験導入することが決定いたしましたのでご報告いたします。
本システムに関しましては、店舗を訪れた人が自分で頼みたいものを自分のスマートフォンで注文する事ができるシステムです。QRコードを読み取ると、メニュー一覧画面が表示され、そこから注文ができます。
コロナの状況下で、お店のメニューへの接触機会を減らすことができるので、お客様は安心して店舗に来店していただけ、スタッフを待つ事なく注文できるため、機会損失の軽減にも役に立ちます。
本システムは11月1日に正式リリース予定で、完全無料の0円で飲食店様にご提供いたします。まずは、10月18日(日)の「別府エールパーク」にて試験導入を行い、リリースに向けて開発、改善を進めてまいります。

▼『mabo』とは ( https://mabo.services/

■私たちの想い
ボリューム満点のランチがいつも美味しい喫茶店。
いつも前を通るとコーヒーのいい香りがするカフェ。
声が大きな大将が印象的な居酒屋。

長期化するコロナ問題の状況下で、多くの飲食店が強い向かい風の中で営業されておられます。
そんな、いつも私たちが利用させていただいている中小規模の飲食店の皆様に何か恩返しができないかと考え、このサービスが生まれました。
そのため当面はこのサービスでの利益を考えず、導入支援部分からシステム利用に至るまですべてのご利用を無償にて提供させていただいております。このサービスが少しでも飲食業界のお役に立ち、いつもの活気を取り戻すことを祈っております。

■導入メリット
<衛生的>
・対人非接触 で注文可能
・自分のスマ―トフォンで注文できるので 共有端末が気になるお客様も安心

<店舗の利益率向上>
・注文を取る作業が軽減し人件費・採用費削減が可能 に
・注文したい時に注文できるため 機会ロスが減り客単価UP!

<来店客の体験が向上>
・専用のアプリダウンロードやログインなし で気軽に利用可能
・会話を楽しみながら カンタン操作で注文が可能
・注文のたびに店員さんを呼び出す手間が減り、お食事をより楽しく!

<無料で導入可能>
・従来のセルフオーダーシステムのような 卓上の端末が不要
・機器のメンテナンスコストや 修理・買い替えコスト削減

■支援内容
1、初期費用、月額費用ともに完全無料
コロナ支援で始めたプロジェクトであるため、基本的に費用はいただいておりませんので、初期費用・月額利用料共に完全無料でご提供させていただきます。
※支援が必要なお客様に優先してご提供させていただいておりますので、お断りさせていただく場合もございます。
※今後オプションサービスは有料になる場合があります。

2、メニュー登録代行も無料で提供します
システム導入に不慣れな店舗様も多くおられると思いますので、初回のメニュー登録は、お店のメニュー画像をお送りいただきましたら、こちらで登録代行をさせていただきます。
もちろんこちらも無料で行います。

■本リリース後の料金について
本システムはあくまでコロナ支援であり、慈善事業である前提であるため、運用コスト以上の収益は考えておりませんので、初期費用、月額システム利用料、メニュー登録費用など、基本的な利用料金は完全無料でご提供いたします。
ただ、本サービスの最低限の運用コストを確保するために、広告配信、匿名による注文データ履歴の2次利用、オプションサービス(多言語対応など)などを有料化することで、運用コストを確保し、長期的なサービス提供を行なっていく予定です。

■対象となる業種
飲食業、ホテル・旅館などの宿泊業、イベント業など

■協力企業や支援団体の募集
弊社と致しましては、今回のサービスを無料で提供することで、少しでも地域のコロナ支援のお役に立ちたいと考えております。そのため、地域密着の企業様や各行政機関の方々、DMO団体様や商工会議所様との連携を図り、よりサービスを広げていきたいと考えております。
この活動の主旨に賛同し活動をバックアップしてくださる方がおられましたら、是非お問い合わせ頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

▼△▼△▼△▼△お申し込み予約はこちら▼△▼△▼△▼△
詳細・お申込は下記ページより受け付けております。↓
https://mabo.services/

【本件に関するお問合せ先】
マインドフリー株式会社 担当:村田
電話:06-6125-5535 メールアドレス:mabo@mindfree.co.jp
 
【マインドフリー株式会社について】
https://mindfree.jp/
所在地:大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋5F
代表取締役:レオン メイ ダニエル(Daniel Leung)
事業案内:デジタルマーケティング事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。