ドラマや映画で大活躍中 今最も旬な俳優 岡田健史さん出演 明治「ザバス MILK PROTEIN」新TV-CM『 ザバス飲むまでがトレーニング 』篇 2020年10月20日(火)より放送開始

株式会社明治のプレスリリース

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、プロテインに対する理解をより深めていただけるよう、プロテイン市場売上No.1 (*)であるザバスブランドの「ザバス MILK PROTEIN」より新TV-CM『ザバス飲むまでがトレーニング』篇(15秒・30秒)を、2020年10月20日(火)から全国で放送開始します。
 新TV-CMキャラクターには、『中学聖日記』で鮮烈な芸能界デビューを果たし、今年度はドラマ『MIU404』に続き、『望み』など注目作品への出演、来年にはNHK大河ドラマへの初出演も決まっている今大注目の若手俳優、岡田健史さんを起用しました。
*インテージ SDI プロテイン市場 2019 年 4 月~ 2020 年 3 月ブランド別累計販売金額

 今回、新TV-CMのキャラクターに起用された岡田さんは、小学生の頃から野球を始め、高校時代には野球の強豪校で練習に励むなど昔からスポーツに取り組み、カラダを鍛えてきました。
 現在、俳優業が忙しい中でも普段からザバス MILK PROTEINを愛飲しており、周囲の関係者にもザバス MILK PROTEINが好きだということを公言していたこともあり、今回出演いただくことになりました。

 ザバス好きな岡田さんを起用した今回の新TV-CMでは、“トレーニングだけではなく、ザバス MILK PROTEINを飲むことでより効率的に、自分のなりたいカラダをつくれること”を表現しています。爽やかなビジネスマン役としてプレゼンするシーンや、鍛え上げられた筋肉をシャツ越しでも感じられる部分が見どころです。これまでザバス MILK PROTEINを飲んで来なかった方も、つい「自分も飲もうかな?」と思ってしまうかもしれません。
 岡田さんのフレッシュで爽やかな演技が光る「ザバス MILK PROTEIN」新TV-CM 『ザバス飲むまでがトレーニング』篇に、ぜひご期待ください。
 

  • 明治「ザバス MILK PROTEIN」新TV-CM 概要

タイトル    : 『ザバス飲むまでがトレーニング』篇(15秒、30秒)
オンエア開始日 : 2020年10月20日(火)
放送エリア   : 全国

●『ザバス飲むまでがトレーニング』篇(15秒・30秒)
 岡田さん演じる若手ビジネスマンと同じ会社で働く先輩社員は、岡田さんと同じような生活や筋トレをしているのに、何故か岡田さんの方が雰囲気も変わり、結果が出始めています。先輩社員はそのカラダの変わり方に驚き、目を見張り、何が「差」になったかを考えます。カラダつきが変わり、自信がついたためなのか、女性社員も頼りになる印象を抱いている様子。

 また、自宅でトレーニングに励むシーンでは、鍛えられた美しい筋肉とフォームの整った腕立て伏せを披露しました。トレーニングだけではなく、ザバス MILK PROTEINを飲むことでより効率的に、自分のなりたいカラダをつくれることを表現したTV-CMです。
 

  • 撮影時エピソード

(1)オフィスシーンでのYシャツ姿に集まる注目
Yシャツ姿で浮かび上がる鍛え上げられた筋肉と、ザバス MILK PROTEINを持った時にさりげなく見える腕の筋肉、爽やかな笑顔に現場の男性陣からも「カッコいい」、「モテそう」という声があがり、男女問わずその爽やかな笑顔に撮影現場が盛り上がりました。

(2)CM内で冷蔵庫の中にザバス MILK PROTEINが並んでいるところを撮影するシーンでは、岡田さんから「僕の家の冷蔵庫にはこれ以上のザバスがはいっていますよ。」というザバス MILK PROTEINへの好きの度合いがわかるコメントに笑いが起こるなど、終始和やかな雰囲気の撮影現場でした。
 

  • 岡田健史さんインタビュー

Q)今回のTV-CM撮影はいかがでしたか
久しぶりのCM、コマーシャル、広告の撮影で、すごく緊張していたというのは正直な感想で、でも、僕自身が好きな商品、企業さんの、イメージキャラクターを務めることができるというのは、本当に幸せなことですし、「好き」という気持ちが本当にあるから、どんな撮影にしようかな?とか、今回の撮影はストーリーがあって、先輩、上司の方もいて登場人物もでてくるからこそ、いろんな方向性であったり、質感を出せるなと思ったので、ワクワクしながら今日この撮影の日を迎えるまでにいろんな事考えて、することができたので本当に楽しかったです。

Q)明治のCMに出演することになったきっかけを教えてください。
僕はこのザバスのミルクプロテインがすごく好きで、本当に大好きで、水の代わりに飲んでいるぐらい、毎日、本当に朝昼晩飲んでいて、その「好き」ということをアピールしていたら、こうしてお仕事を頂けることになって本当に幸せですし、なんか、こんなこともあるんだなっていう正直な感想というか本当にうれしかったです。

Q)過去、ザバスのTV-CMには大谷選手が出演していますが、同じブランドのCMに出演が決まり、どのように思いますか?
同じザバスさんのCMの中で、一応共演という形で、同じ広告の中にいれることをすごくうれしいなとも思いますし、また大谷選手とは違った、僕、俳優として岡田健史としての出せる質感があると思うので、是非そこを、見比べて違いを楽しんでいただけたらいいと思います。

Q)今回のCM撮影ではプロテインを飲んで「差がつく」ことがポイントでしたが、他人よりも「差をつける」ために取り組んでいることはなんですか?
小学生の時の、僕が所属していた野球チームの監督が、当時卒部するときに卒部生に対してひとりひとりに言葉を贈って送り出してくれるんですけど、その時に僕が頂いた言葉が「努力×3」という言葉で、おまえは才能だったり、天才ではないから、人と差をつけたり、人よりも優れるためには、人の三倍努力しろという言葉をその時に頂いて、今でもその言葉が自分のカラダに沁みついていることが、実感していますし、それを僕は意識して、いろいろ、俳優業であったり、いろんなことに目を向けて取り組むようにしています。

Q)岡田さんはずっと野球に取り組んできたかと思いますが、自身のトレーニングで意識していた(している)ことはありますか?
僕は、日ごろは、自分の体重を使ったトレーニングで日々カラダを鍛えています。俳優のお芝居のために、体幹であったり、自分の体重を使ったトレーニングを取り組んでいます。

Q)「筋肉美」を生かして、今後取り組みたいドラマやCMジャンルなどはありますか?
僕は自分の筋肉を美しいとは思っていないので、いかしつつ、いろんなお芝居だったり、いろんな動き、例えば写真1枚を撮られるにしても、撮っていただくにしても、いろんな動きをしてみせたり、みせられるように、僕は筋肉というかカラダを鍛えたいな、衰えさせたくないなという価値観でやっているので、役者としてこれからもいろんな役だったり、準備を怠らずに、これからもこのザバスミルクプロテインを、しっかり飲んでがんばっていきたいなと思っています。
 

  • ストーリーボード(15秒)

※CMカットをご使用希望の際は事務局までお問い合わせください。

  • ストーリーボード(30秒)

 

 

  • SNSキャンペーンもCMと連動 胸キュンなセリフも!

 今回TV-CMと合わせてザバスのinstagramストーリーズ、Twitterでも岡田健史さんのトレーニング動画とオリジナルのセリフつきの動画を展開します。
ストーリーズでは、男性向け、女性向け動画を公開、Twitterではカンバセーショナルカードによる質問動画と正解/不正解動画を公開します。こちらも是非ご覧ください。
 頑張っている女性に向けて、優しい笑顔でザバス MILK PROTEINを差し出す岡田さんに思わず胸キュンしてしまう動画は必見です。動画内で岡田さんが差し出している(ザバス)for Woman MILK PROTEIN脂肪0+SOY ミルクティー風味は女性のためのプロテインで、引き締まったカラダを目指す女性におすすめの商品となっています。

Instagram(@my_savas_jp): https://www.instagram.com/my_savas_jp/?hl=ja
Twitter(@my_savas_jp)   : https://twitter.com/my_savas_jp?s=20
 

  • キャンペーン概要

■キャンペーン名:ザバス MILK PROTEIN 新TV-CM公開記念キャンペーン
(キャンペーンページURL:https://www.meiji.co.jp/sports/savas/cmp/open201020/

■キャンペーン期間:
2020年10月20日(火)10:00~11月30日(月)15:00
【第1期】 10月20日(火)10:00~11月10日(火)9:59
【第2期】 11月10日(火)10:00~11月30日(月)15:00

■応募方法:
①Twitterの「ザバス公式アカウント(@my_savas_jp)」をフォロー
②本キャンペーン投稿の選択肢(4択)から1つを選んでツイート
③ツイート後、 「ザバス公式アカウント(@my_savas_jp)」から抽選結果をリプライでお知らせ

■賞品詳細

お問い合わせ:明治キャンペーン事務局:フリーダイヤル 0120-660-157 (受付時間:9:00~17:00 ※土日・祝日を除く) 

  • ザバス MILK PROTEINについて

ミルクプロテインを手軽に摂取!
カラダづくりに有効なミルクプロテインを15g/本配合(*)し、運動後に摂取することで喉の渇きを癒しながら、理想のカラダづくりをサポートします。
* ・・・860mlは30g/本配合、for Woman MILK PROTEIN脂肪0は12.5g/本配合、
for Woman MILK PROTEIN脂肪0+SOYはミルクプロテインとソイプロテインを合わせて12.5g/本配合

ミルクプロテインの体内吸収を高める「速攻吸収製法(*)」
体内へのミルクプロテインの吸収スピードを高める速攻吸収製法(*)を採用。ミルクプロテインは牛乳などの中性飲料で摂取した場合、胃内で凝固し、その後、分解され吸収されます。当該商品は、独自技術により酸性域でミルクプロテインを安定化させている為、凝固せず、吸収が速いことが証明されています。
* ・・・ココア味(430ml・860ml)、200ml各種除く

<商品サイト URL>
https://www.meiji.co.jp/dairies/milk_drink/savas-milk/

  • ザバスについて

ザバスは1980年、目標に挑み続けるアスリートたちをサポートするため、スポーツ栄養学に基づいて開発されました。国内生産で高い品質を誇るザバスのプロテインは、国内売上No.1(*)の実績を持ち、トップアスリートをはじめとして、多くのスポーツパーソンに愛用頂いています。
新しい自分と出会うために、ザバス。
記録に挑み、自分に挑み、決してあきらめないあなたへ。
そのために費やした時間と情熱が報われるために。
ザバスはスポーツライフを『食』で応援します。
ザバスとは“Source of Athletic Vitality and Adventurous Spirit”の頭文字をとったもので、すべてのアスリートの「競技に挑む力とあふれ出る冒険心の源」であり続けたいという意味がこめられています。

<ザバス公式サイト URL>
https://www.meiji.co.jp/sports/savas/

 

 

 

  • スタッフリスト

※CMカット、メイキング映像、インタビュー映像は下記までご連絡いただければ、お貸し出しします。
ただし、CM紹介以外での写真の使用、および2次使用はPR事務局までご相談ください。
※写真素材などに関しては、リリースがお手元に届いた貴紙・誌・番組のみの使用とさせていただきます。
※掲載、オンエアなどの予定が決定した際は、大変お手数ですが下記までご一報いただければ幸いです。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。