【話題】『鬼滅の刃』ブームが到来!全国で購入できる限定コラボグルメまとめ

ハライチ・岩井勇気がミツカン「こなべっち」とコラボ!初本格ラップにのせて歌うMV風Web動画が公開

株式会社チョコレイトのプレスリリース

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. が企画・制作し、お笑いコンビ ハライチの岩井勇気さんが出演する、一人用から本格鍋が楽しめる「こなべっち®」のMV風Web動画と特設サイトを本日10月19日に公開しました。本Web動画では、岩井さんが自身初の本格ラップで歌い上げるオリジナル楽曲「ひねくれとか言われても俺はただ自分が進みたい道を選んでるだけ」を披露。日常を切り取ったようなMV風の映像に合わせて、岩井さんならではの名言が散りばめられたメッセージソングになっています。また、特設サイトでは、岩井さんの「ひねくれ」というキャラクターにかけあわせて、「こなべっち」でつくる鍋レシピ=「#素直レシピ」と、素直に鍋を作らず、「こなべっち」を調味料として鍋以外のものをつくるレシピ=「#ひねくれレシピ」を紹介しています。

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. (本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)が企画・制作し、お笑いコンビ ハライチの岩井勇気さんが出演する、一人用から本格鍋が楽しめる「こなべっち®」(株式会社Mizkan、本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO兼COO:吉永 智征)のMV風Web動画と特設サイトを本日10月19日に公開しました。本Web動画では、岩井さんが自身初の本格ラップで歌い上げるオリジナル楽曲「ひねくれとか言われても俺はただ自分が進みたい道を選んでるだけ」を披露。日常を切り取ったようなMV風の映像に合わせて、岩井さんならではの名言が散りばめられたメッセージソングになっています。また、特設サイトでは、岩井さんの「ひねくれ」というキャラクターにかけあわせて、「こなべっち」でつくる鍋レシピ=「#素直レシピ」と、素直に鍋を作らず、「こなべっち」を調味料として鍋以外のものをつくるレシピ=「#ひねくれレシピ」を紹介しています。

■ 「こなべっち ひねくれレシピソング」公開、特設サイト公開日時:
2020年10月19日(月)11時

■ 「こなべっち ひねくれレシピソング」URL:
https://youtu.be/tsNCOpWVAlI

■ 「#こなべっち ひねくれレシピ」特設サイト:
https://mizkan-hinekure.com

■ 「ひねくれとか言われても俺はただ自分が進みたい道を選んでるだけ」概要:
世間で「正しい」とか「間違っている」と言われていることも一旦、疑ってみる。決めつけずに、自分で考えて結論を出すことで、新たな可能性や気付きが見つかるはず。たとえ、その結論を誰かに「無難だ」と言われたり「ひねくれている」と揶揄されても、大事なことは自分が信じた道を選ぶことである。そんなメッセージを「こなべっち」を使って作る「鍋」と「カルボナーラ」のレシピに例えつつ、ハライチ・岩井勇気さんが本格ラップにのせて伝えます。

■「ひねくれとか言われても俺はただ自分が進みたい道を選んでるだけ」歌詞:
人生は事件なんて起こらない 特別なこと? そうそう見つかんない
無理しない 期待しない 自然体 楽したい それでいいしむしろそれがいい自分次第
喩えるなら 鍋料理だ 工夫なんてしなくても安定の美味しさ
肉・野菜・豆腐・えのきだけ切って水と あとはこなべっちを入れてハイ終了
レシピ通りに生きたっていいじゃん 無難だねとか言われても
俺はただ自分が進みたい道を選んでるだけ
でもたまに外れてみたくなったりするレール 時々疑いたくなる当たり前やルール
決められた道を逸れた先にある たしかなものに出会いたくなる時がある
まるで卵とアスパラとベーコン こなべっちでつくるカルボナーラ的な発想
「普通こうだよね?」みたいな決め付けや押し付け してくるやつ一旦落ち着け
レシピ通りの人生じゃなくたっていい ひねくれ それがどうした
俺はただ自分が進みたい道を選んでるだけ
 

  • 「こなべっち」について

おいしさを濃縮したスープたっぷりの鍋つゆです。1人前ずつ包装されているので、人数に合わせてお使いだけます。
味種は、キムチ鍋つゆ、焼あごだし鍋つゆ、ごま豆乳鍋つゆ、地鶏昆布だし鍋つゆ、寄せ鍋つゆ、濃厚鶏白湯鍋つゆの全6種。
 

  • ハライチ・岩井勇気さん インタビュー

——今回のWeb動画は、本格的なラップに挑戦されていたので、収録も大変だったかと思いますがいかがでしたか?
岩井
:収録中はラップの指示をたくさんいただいたのですが、正直6割ぐらいの指示はわからなかったです(笑)。「『え』と『あ』の間の音で」「外国人のように」みたいな指示もあったのですがどういうこと?って(笑)。でも、とりあえずいろいろやってみて、たくさん録ったので、いい感じの部分を使ってもらえたらうれしいです。

—— 撮影で特に印象的だったシーンはありますか?
岩井
:最後に草がいっぱいあるところで歌うシーンがあったんですが、撮影しているときに使い方も謎だったので「どういうことだろう?」って不思議だったんですが……。でも、その後完成を見ても「どういうことだろう?」ってなったので結局どういうことなんでしょう?(笑)。でも、かっこよく仕上がってはいたので、MVってそういうことなんでしょうね(笑)。あとは、チャリンコに乗るシーンが楽しかったです。俺だけチャリンコにスーっと乗って、スタッフの皆さんはみんな大変そうに走りながら撮影していたので……見ていて気持ちよかったです(笑)。

——今回の商品であるミツカンの「こなべっち」。実際に使われた感想を教えてください。
岩井
:すごくおいしかったです。実際に商品をいただいたのですが、すぐに使っちゃいました。僕は、ごま豆乳の味が一番好きです。あごだしを混ぜると鍋の味がまた変わってすごくおいしかったですよ。あとは、ひねくれレシピとしてもいろいろ試したのですが、カルボナーラって普段自分で作ると卵を入れた時点で固まって失敗することが多いじゃないですか。でも、「こなべっち」を使えばそんなこともなくおいしくできるので驚きました。例えば、ご飯と混ぜたりしてもおいしいんだろうなと思いますし、チキンと煮てもいいだろうし……いろんなアイデアで使えると思います。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。