台湾を代表する老舗銘茶店「峰圃茶荘」日本向けECサイトがオープン

HD TRADINGSのプレスリリース

HD TRADINGS(東京都中央区 代表:宮田秀子)は、台湾を代表する老舗銘茶店「峰圃茶荘」の日本向けECサイト「fongpuu.jp」 をオープンしています。
【URL】https://fongpuu.jp

 

峰圃茶荘との出会い

峰圃茶荘との出会いは、特別なものではありませんでした。
台北のホテルに置いてあったティーバッグを日本にたまたま持ち帰り、自宅で飲んでいたのです。
「これは何?」
家族と最初に交わした言葉です。
人は初めて出会う衝撃に、言葉を失います。洗練された、気品ある香りと味に魅了されました。

そこから、fongpuu.jpの物語が始まります。日本のお客様に簡単に注文できるシステムがあったら、もっとこの素晴らしさが伝わるのに、という想いで峰圃茶荘に伺いました。

峰圃茶荘の特徴
1. 創業は1883年。変わらぬ美味しさをお客様に提供し続け、実績を積み上げています。
台湾で烏龍ティーバッグを最初に作ったのも、峰圃茶荘。
先代が専用の機械をイタリアから輸入し、私たちは簡単に台湾茶を味わうことができるようになりました。

2. 童叟無欺。童(児童)叟(年配の方)でさえ欺くこと無く、誠実にという意味。
嘘偽りのないという商品を提供するという、創業当時からの想い、哲学を込めています。

お客様の声
・台北旅行に行った時、お店に寄り、実際に試飲させてもらいました。
日本語で丁寧に説明していただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
台北旅行を思い出して、美味しいお茶を味わっています。

・商品が着くまで、待ち遠しく、わくわくしていました。
この時間もとても楽しく感じます。

・日本語サイトでの注文ができて、とても嬉しいです。

取り扱い茶葉の種類

●茶葉
高山烏龍茶: 6種類
凍頂烏龍茶: 2種類
台湾蕃石榴茶(グアバ茶)
香片(花茶): 2種類
普洱茶 (プーアール)
文山包種茶
緑茶
東方美人烏龍茶: 3種類
桂花烏龍茶
鉄観音: 2種類

●ティーバッグ
玉露阿里山高山烏龍茶茶包など11種類

●お茶請け
乾燥マイタケチップス: 3種類
手作りパイナップルケーキ: 2種類

美味しいお茶の入れ方

●茶葉の場合 

  1. あらかじめ湯呑、急須を温めておきます。
  2. 茶葉を5~10g(お好みで加減してください)を急須に入れます。
  3. 沸騰したお湯を急須に注ぎ、30秒から1分後に湯呑に入れます。
  4. 湯呑に入れたお茶をワインのように香りを楽しみ、それから飲んでください。
  5. 同様に続けて5回以上楽しむことができます。(台湾の小さな急須の場合)

 

●ティーバッグの場合
ティーバッグを湯呑に入れ、100ccのお湯を注ぎ1~2分後にお飲みください。
蒸らす時間は、お茶の種類、好みによって異なります。

【会社概要】
ショップ名: fongpuu.jp
会社名: HD TRADINGS
所在地: 東京都中央区銀座1丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2F
代表者: 宮田秀子
設立: 2020年
URL: https://fongpuu.jp
事業内容: 峰圃茶荘の日本向けECサイトの運営

【お客様からのお問い合わせ先】
「fongpuu.jp」
TEL: 050-5359-5274
e-mail: info@fongpuu.jp

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
上と同じ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。