創業30周年記念!9月18日(火)から「カフェ&バー プロント」がホットコーヒーをリニューアル

株式会社プロントコーポレーションのプレスリリース

  • プロント創業30周年記念 ホットコーヒー・エスプレッソをリニューアル!

ホットコーヒー  R 240円/M 290円/L 340円
しっかりとしたコーヒー感とコクがありながら、苦み控えめのすっきりとした味わいが楽しめます。

<リニューアルポイント>
〇創業当時のブレンドを現代風にアレンジ

30年前のレシピをベースにブレンドと焙煎を変更し、甘味、苦味、酸味のバランスをより体感いただけます。
 

カフェラテ  R 290円/M 340円/L 390円
ミルクに負けないしっかりとしたコクや厚みがありながらも、スムースでキレのよい味わいが楽しめます。

<リニューアルポイント>
〇ブラジル ピーベリーブレンド

最新の焙煎機によるプロント独自の精密な焙煎コントロールと明るい酸味が特長の最上級ピーベリーを使用することで、凝縮した旨味と優しい甘さ、クリアな味わいが楽しめます。
豆ごとに焙煎してからブレンドすることで、豆本来の持つ個性を最大限引き出し、安定した味わいを実現しました。
 

  • トレンド満載! MATCHAとUMAMI コラボパスタも誕生

■近年、若い世代からの抹茶の需要・注目度が高くなっていることから、“臼挽きの宇治抹茶”を使用した、「宇治抹茶ラテ」、「宇治抹茶レモネード」、「宇治抹茶チョコラテ」などの販売いたします。
パスタは、明太子『ふくや』の鱈卵屋ブランドとコラボレした、ピリ辛のツナ缶「めんツナ」を使用した「めんツナと大葉のペペロンチーノ」、グルタミン酸を含む「アサリ」をイノシン酸を含む「伊吹いりこ」とバターソースに絡めた「UMAMI ボンゴレ」を発売します。

宇治抹茶チョコラテ ホット M 490円  アイス M 490円
宇治抹茶のほろ苦さ、リッチミルクの柔らかな甘さにチョコシロップとソースを加えコクを出しました。
その他にも、石臼挽きの宇治抹茶に和三盆と三温糖で自然な甘みを付けたほろ苦さと甘さのバランスの良い
「宇治抹茶ラテ」(R 390円~)、「アイス京都宇治抹茶ラテ」(R 390円~)をご用意しています。

UMAMI ボンゴレ 790円
グルタミン酸を含む「アサリ」をイノシン酸を含む「伊吹いりこ」とバターのソースにからめたボンゴレです。味のアクセントにグアニル酸を含むセミドライトマトを加えたことで、3種のUMAMIの相乗効果!トッピングの燻しかつおが見た目のUMAMI感を演出します。

■明太子で知られる「ふくや」がブランド展開している「鱈卵屋」の「めんツナ」は、明太子を作るときに欠かせないピリ辛の漬け込み液でツナを浸し、さらに明太子の粒がたっぷり入ったフレーク。今回、PRONTOはその「めんツナ」とコラボし、「めんツナと大葉のペペロンチーノ」が誕生いたしました。

めんツナと大葉のペペロンチーノ 690円
明太子の漬け込み液に浸したピリ辛のツナ缶「めんツナ」を使ったスパゲティ。めんツナのピリ辛さと爽やかに香る大葉で飽きずに食べられるペペロンチーノです。

■スイーツは、しっとり濃厚でさらにおいしくなった「“新”ブリュレinバウム」をはじめ、秋の季節感ある食材を使用した「スイートポテトのシフォンケーキ」、「りんごとキャラメルのショートケーキ」などを販売いたします。

新ブリュレ in バウム 390円/セット 570円
発酵バターを使用したコクのある味わいのバウムクーヘンの中には、なめらかなカスタードクリーム。人気商品「ブリュレin バウム」の生地に水あめを追加しバウムクーヘンをよりしっとりと。生クリームの割合を増やし、カスタードクリームをよりなめらかでクリーミーな味わいに。美味しさを追求しました。

※一部店舗では販売しておりません。
※表示価格は全て税込価格です。

プロントでは、今後も美味しさをお届けし、お客様から愛される店舗作りを行ってまいります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。