【ふるさと納税】寄付金額8%分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中

「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」(11月16日発売)

日清食品のプレスリリース

これまでにない、もっちもち食感と太さを実現したプレミアムな逸品!「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最 (さい) もっちもち麺」を2020年11月16日(月)に新発売

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」を11月16日(月)に全国で新発売します。



希少な「もち小麦」を使用して、たどりついた究極の麺!
驚きの食感まで、8分お待ちください!


「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、幅広い層のお客さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。弊社独自の「3層太ストレート製法」だから実現できるまっすぐで太く、もちもちとした食感の麺がご好評をいただいています。
今回、うどんのおいしさを追求した「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」を発売します。
おもちのような特性を生み出す「もち小麦」を原料の一部に配合*1した “史上最もっちもち麺” は、かつてない “もちもちとした食感” と “太さ*2” を実現しました。昆布とかつおが上品に調和したつゆは、太い麺に負けないよう、だしのうまみが後を引くしっかりとした味わいに仕上げました。
「日清のどん兵衛」が自信を持って送り出す限定プレミアム商品を、ぜひお試しください。

*1 小麦粉に占める割合で30%使用。
*2 これまでに発売した即席麺の「日清のどん兵衛」の中で最も太い麺。

商品特長

1. 麺
希少な「もち小麦」を原料の一部に使用し、かつてない “もちもちとした食感” と “太さ” を実現した “史上最もっちもち麺”。
2. つゆ
昆布とかつおが上品に調和したつゆ。太い麺に負けないよう、だしのうまみが後を引くしっかりとした味わいに仕上げました。
3. 具材
丸大豆100%使用のふっくらおあげ、かまぼこ、ネギ。
4. 別添
和山椒をきかせた風味華やぐ「彩り七味」。

「もち小麦」とは

日本で開発され、東北地方の一部を中心に栽培が進んでいる新しい小麦。小麦の大部分を占めるでんぷんは、通常、アミロースとアミロペクチンという2つの成分を一定の割合で含み、一般にアミロースの割合が少なくなるほど粘りが増大し、でんぷんの品質劣化が遅くなります。
「もち小麦」は「もち米」と同じくでんぷん中にアミロースを含まないため、麺に使用するとおもちと同じような「もちもち」とした特性が生まれます。

商品概要

商品名日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺
内容量82g (麺60g)
JANコード4902105266267
ITFコード14902105266264
食数 / 荷姿1ケース12食入
希望小売価格205円 (1食/税別)
発売日2020年11月16日(月)
発売地区全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。