大阪・北新地のふぐ料亭「ふぐまる」が、 20年間で10万人を虜にした高級“ふぐ生ポン酢”を ネット通販で販売開始!

北新地 ふぐまるのプレスリリース

~コロナ後初の日本の冬のおうち時間を彩る新アイテム~

大阪北新地の創業20年のふぐ料亭 ふぐまる(所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地、代表者:大西 隆裕)は、料亭のふぐ料理にも使用している、様々な素材の味を最大限に引き出す特別なポン酢「ふぐ生ポン酢」2種類をネット通販で販売開始いたしました。

「ふぐ生ポン酢」1

ふぐ生ポン酢 白・黒
https://namaponzu.com/

■個性の違う2種類のふぐ生ポン酢 白と黒
・すっきり爽やかでフルーティーな香りと味わいが特徴の「琥珀」ふぐ生ポン酢 白
・力強さとまろやかさを兼ね備え奥深い余韻が特徴の「滋味」ふぐ生ポン酢 黒

どちらも無添加、国産素材のみ、手造り、シンプルイズベストにこだわった銘品です。
二つの個性を使い分けることで、どんなお料理にも応用いただけます。

■ふぐの美味しさを決めるのはポン酢
ふぐの素材自体は淡白な味、だからこそそこに添えられるポン酢で味に大きな違いが生まれます。ふぐ生ポン酢とは、ふぐ激戦区の北新地にある創業20年の高級ふぐ料亭 ふぐまるが、淡白な素材の旨味を最大限に引き出すために作った究極の逸品です。
無添加の原材料にこだわり、日本全国の自然の食材を調合し試行錯誤を加えた結果、最高のまろやかさをもつ高級ふぐ生ポン酢が完成しました。
素材の旨味を引き出した上で、ポン酢独特の余韻が旨味として舌に残り、高級な味わいをお楽しみいただけます。

■おうち時間のお供に
ふぐ生ポン酢は、ふぐだけではなく様々な素材の旨味を最大限に引き出します。日常の特別なお食事、お料理にもご活用ください。
昨今はコロナの広がりにより、密を避け、行きたい場所に行けない方々も多くいらっしゃるかと思います。そんな中、日本のおうち時間に華を添えるアイテムとして、北新地 ふぐまる“ふぐ生ポン酢”で食材や素材の美味しさを最大限に引き出し、日本の冬のおうち時間にちょっとした贅沢をお楽しみください。

「ふぐ生ポン酢」2

「ふぐ生ポン酢」3

■ふぐ生ポン酢
素材の旨味を最大限引き出す調合にこだわっており、舌に余韻が持続し、どんな料理にも合います。
徳島県産スダチとユコウ生果汁、千葉県産本醸造醤油、千葉県産本醸造白醤油、愛知県産純米本みりん、鹿児島県産そうだ鰹節、北海道産真昆布等、日本全国選りすぐりの食材を使用。
無添加、生果汁100%にこだわった生の製法。そのシンプルさの中にも、淡白な素材を美味しく食べるためのこだわりのひと手間を加え、20年かけて製品化しました。

■様々な方にお楽しみ頂いております
北新地の料亭では、累計10万人に召し上がっていただき、ふぐの美味しさを100%以上味わっていただいております。
一方、自宅でも沢山の方が様々な料理にご活用頂き、おうち時間を楽しんで頂いております。
その様子を当社のSNSでも取り上げさせていただいておりますので、ぜひご覧ください。
Instagram: https://www.instagram.com/fugumaru2901/

◯会社概要
商号  : ふぐまる
所在地 : 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-6 昭和ビル1F
代表者 : 大西 隆裕
会社設立: 平成9年(1997年)5月
事業内容: 河豚、鱧料理専門店
URL   : https://www.fugumaru.com/
お問い合わせフォーム: https://namaponzu.com/contact/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。