京都市にある飲食店の商品がお家や会社で食べれる! 格安手数料で配達をする『デリバリーレストラン』の提供開始

株式会社きっちんカンパニー、都タクシー株式会社のプレスリリース

仕出し弁当・ケータリングの株式会社きっちんカンパニー(所在地:京都市上京区、代表取締役:森田 孝司)は、地元京都の都タクシー株式会社(所在地:京都市南区、代表取締役社長:筒井 基好)と共同で京都市にある飲食店の商品を配達する『デリバリーレストラン』を2020年12月より提供開始します。

デリバリーレストラン

【『デリバリーレストラン』とは】
『デリバリーレストラン』とは京都で有名なお店や、おいしいと評判の飲食店や、またグルメな方からご紹介いただいたお店様をデリバリーするサービスです。従来のお店の近くにだけデリバリーをするサービスではなく、京都市を始めその近郊の市町村にデリバリーを行う新しいサービスです。電車に乗って繁華街にわざわざ食べに行くのではなく、自宅で家族と一緒に食べたり、ホームパーティーをしたり、会社での懇親会などでご利用いただけます。

【『デリバリーレストラン』のサービス提供の時代背景】
新型コロナウイルス拡大以降、繁華街での飲食は大幅に敬遠されている状況です。しかし繁華街の有名店や美味しい飲食店、ひいきにしている飲食店の料理を食べたいと思っている方は数限りなくいらっしゃいます。繁華街に近い方は出前などで食べることができるかもしれませんが、少し距離があるところに住んでいる方は食べたくても繁華街に出かけることをためらう状況です。

また、都市型の生活から郊外型の生活へ生活スタイルを変える方が数多く見られます。デジタル化、オンライン化、それらに合わせて飲食のデリバリー化は避けては通れない課題です。

しかしながら多くの飲食店は待ちの商売であり、デリバリーのノウハウを持たず、ウェブでの販売促進や受注獲得のノウハウも持っていないのが現状です。
都タクシーは創業80年の地元に根差したタクシー会社です。子育てタクシーや福祉タクシーなど社会問題に貢献するサービスを数多く提供しています。約350台の車両を保有し、京都全域で公共機関としての役割を果たしてきました。

きっちんカンパニーはお弁当販売を50年続けてきました。「私たちは笑顔の食卓と健康な食生活に貢献します。」を経営理念に、企業給食、ホテルの朝食、仕出し弁当など月4万食をお届けしてきた実績があります。

地元京都に根ざした都タクシーと、古くから仕出し弁当・ケータリングの配達をしていたきっちんカンパニーが、両社の強みとノウハウを生かしてこの社会問題を解決するために共同でサービスを展開いたします。

【今後の展開】
サービス開始時より、京都市近郊全域にお届けできる体制でスタートします。まずは、2020年12月より中京区、下京区、東山区の飲食店のデリバリーを開始し、順次エリアを拡大し、京都市全域、向日市、長岡京市の飲食店の商品を京都市近郊全域にお届けできるようにします。
お家や会社で、人気の飲食店のお料理を楽しんでいただけるよう頑張って参ります。

商品サービスの詳細 https://kyoto-delivery.com/

【会社概要】
会社名: 株式会社きっちんカンパニー
所在地: 〒602-0877 京都市上京区河原町通丸太町上る桝屋町369
代表者: 代表取締役 森田 孝司
TEL  : 075-746-2425
FAX  : 075-222-0431
URL  : http://www.second-kitchen.net/

会社名: 都タクシー株式会社
所在地: 〒601-8124 京都市南区上鳥羽塔ノ本30-2
代表者: 代表取締役社長 筒井 基好
TEL  : 075-671-6101
FAX  : 075-672-9385
URL  : http://www.117385.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。