ずんだ餡がふんわり香る、酒粕・米麹仕込みの甘酒  東北地区限定「ずんだ甘酒」  ~11月25日(水)期間限定新発売~

森永製菓株式会社のプレスリリース

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、甘酒市場のトップブランドである『森永甘酒』からずんだ餡を使用した「ずんだ甘酒」を11月25日(水)より2月*まで期間限定にて東北地区で新発売いたします。
この度の「ずんだ甘酒」は、厳選した国産の酒粕と米麹、さらにずんだ餡がふんわりと香る、ずんだ・酒粕・米麹をバランス良く感じられるようそれぞれの風味を活かした甘酒です。特殊な製法によりずんだ餡に由来したなめらかな口あたり、マイルドな味を実現しました。酒粕の風味と米麹のやさしい甘みも感じられ、甘酒好きな方にも甘酒が初めての方にも飲みやすい品質に仕立てています。
甘酒は、エネルギー補給ができる発酵素材を使った食品として注目され、多くの皆様に愛されています。なかでも、東北地区は、一人あたりの甘酒消費量がとても多い地域です。そこで、東北地区の皆様にお楽しみいただける、東北地区ならではの新しい甘酒を発売したいと考え、東北の郷土料理『ずんだ』を使用した甘酒を開発しました。
東北地域の甘酒需要に向けて、「ずんだ甘酒」を新発売することで、甘酒売り場を盛り上げてまいります。
*無くなり次第終了


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。