<マルサンアイ、豆乳需要増により生産能力強化!> 立山のおいしい水で作る業務用豆乳製造ライン12月1日より稼働開始

マルサンアイ株式会社のプレスリリース

マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺 邦康)は、連結子会社の株式会社匠美(本社:富山県中新川郡立山町、代表取締役社長:淺尾 弘明)において、2020年12月1日(火)より業務用豆乳製造ラインの稼働を開始いたします。

健康志向の高まりや、料理に使うなど飲用以外の需要の創出により、豆乳生産量は2009年から11年連続で増加し、2019年は過去最高の408,919KLを達成いたしました。このように順調に伸長を続ける市場において豆乳の安定供給、ならびに今後の成長性を考慮した生産能力の増強を目的として、マルサンアイでは業務用豆乳製造ラインを新たに稼働することにいたしました。なお生産キャパシティは10,000KLを想定しております。

このたび稼働を開始する業務用豆乳製造ラインは富山県立山町に位置し、北アルプス立山連峰の地下水を使用しております。自然豊かな立山のおいしい水で作った豆乳が、外食や加工食品原料として様々に形を変えることで、豆乳のすそ野をより一層広げられればと考えております。
マルサンアイは、今後も豆乳がみなさまの生活の中に溶け込んでいく提案ができるよう努めてまいります。

■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代 表 者:代表取締役社長 渡辺 邦康
資 本 金:8億65百万円
設  立 :1952年3月
U R L :https://www.marusanai.co.jp/
業 務 内 容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
        2020年9月期の売上は、294億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。