今季“イチオシ”!素材の魅力を楽しむ紅茶・コーヒーチョコレートを、12月15日に新発売!~その他、大人も楽しめるクランチチョコレートなど全6品のオリジナル商品が新登場~

株式会社成城石井のプレスリリース

成城石井は、今季最大400種類※のチョコレートをラインナップ。約20種類の新商品のうち今季“イチオシ”の素材の魅力をお楽しみいただける紅茶チョコレート2品とコーヒーチョコレート2品を、12月15日に新発売いたします。紅茶チョコレートは、ホワイトチョコレートに茶葉そのものをパウダーにして加えた、味と香りで素材を堪能できる逸品。ダージリン茶葉使用の「紅茶」と、アッサム茶葉を使ったエキゾチックな「チャイ」を発売いたします。コーヒーチョコレートは、中心に細かく砕いたコーヒー豆を入れ、産地指定のコーヒーとチョコレートをそれぞれの個性を生かして組み合わせました。その他、大人も楽しめるクランチチョコレートなど、バイヤーのアイディアが光るオリジナルの新商品が、上記を含む合計6品登場。お客様のニーズを反映し本格的な味わいを追求した、渾身の逸品です。また自社輸入商品も、毎年人気のトリュフに流行のピスタチオフレーバーが新登場するなど充実の品揃え。さらに、おうち時間の長い今年ならではの取り組みとして、ご自宅で楽しめるチョコレート×飲み物のペアリングを、弊社公式ブログおよび公式SNSにてご紹介いたします。

株式会社成城石井(本社事務所:神奈川県横浜市西区北幸、代表取締役社長:原昭彦)は、オリジナルの新作チョコレートとして、素材の魅力をお楽しみいただける紅茶チョコレート2品とコーヒーチョコレート2品を、全国186の成城石井店舗および公式オンラインショップ 「成城石井.com」(http://www.seijoishii.com/)にて、12月15日に発売いたします。今季は約20種類の新商品を含む最大400種類※のラインナップでチョコレートの販売を行い、オリジナルの新作チョコレート合計6品を順次発売いたします。※大型の一部店舗に限ります。

 ​■フレーバーや規格にお客様のニーズを反映し、大人も楽しめる逸品をお届け!こだわり素材×アイディアが光るオリジナル商品

成城石井 素材を味わう紅茶チョコレート成城石井 素材を味わう紅茶チョコレート

成城石井 素材そのままコーヒーチョコレート成城石井 素材そのままコーヒーチョコレート

世界的な大型トレンドが生まれづらかった今年、当社はお客様のニーズにマッチしたフレーバーや規格のオリジナル商品の開発に力を入れてまいりました。
まず、味わいの面では、近年ニーズが高まっている紅茶やコーヒーのフレーバーの新商品を「素材の魅力を楽しむ」をテーマに開発。実際に昨年発売した「成城石井desica ポルボローネ」のティーフレーバー3品は、予算比160%超の売上げを記録しております。また商品の規格にも今年ならではのニーズを反映し、オリジナル商品については当初予定より大きな容量かつ個包装で商品化。従来は小ぶりの商品がオフィスや持ち歩きの需要に重宝されてきましたが、最近はテレワークなどでご自宅で過ごす時間が増えたこともあり、大ポーションの商品が「お気に入りをストックし、好きな時に好きな量を分けて食べられる」「小分けの商品よりコストパフォーマンスが高い」といった点で評価が高まっています。その他にも成城石井らしいオリジナル商品として、カジュアルなイメージの強いクランチチョコレートやティラミスチョコレートをワンランク上の味わいに仕上げた「大人も楽しめる定番チョコレート」が新登場。クランチチョコレートには、フランスから自社輸入したこだわりのクーベルチュールチョコレートを使用し、さらに小麦パフに加えてカリフォルニア産アーモンドを使い香ばしさや味わいの深みをアップさせるなど、ひと味違うおいしさに仕上げました。このようにお客様のニーズに、バイヤーのキラリと光るアイディアと、こだわり素材を掛け合わせ、個性豊かな商品をお届けいたします。

 

■トレンドのピスタチオやデーツを使った新作が登場!自社輸入商品も充実の品揃え!

マテス ファンタジートリュフ(ピスタチオ)マテス ファンタジートリュフ(ピスタチオ)

バイヤーが選りすぐった世界各国のチョコレートにも、注目の新商品が続々登場いたします。毎年人気の自社輸入のファンタジートリュフには、今トレンドのピスタチオフレーバーが新登場。なめらかな口どけのトリュフに、砕いたピスタチオの香ばしさがマッチした逸品です。またバレンタインデーに向けては、スーパーフードとして当社でも人気の高い「デーツ」を丸ごとチョコレートに閉じ込めたユニークな新商品を来年1月下旬に発売予定です。定番から個性派まで、充実の品揃えで今年も皆様をお迎えいたします。

 

■こだわり素材×アイディアが光る、大人も楽しめる本格派!成城石井オリジナル新作チョコレートの全ラインナップをご紹介

成城石井 素材を味わう紅茶チョコレート/素材を味わうチャイチョコレート
各200g 990円  12月15日発売予定

インド産紅茶のパウダーに茶葉の個性を引き立てるマイルドなホワイトチョコレートを合わせた、味わいと香りで紅茶の魅力を堪能できるチョコレートです。紅茶エキスや香料ではなく紅茶の茶葉をパウダーにして使うことで、素材の味わいや香りが口の中で豊かに広がります。
「紅茶チョコレート」には世界三大紅茶の1つで芳醇な香りが特長のダージリン紅茶を使用。「チャイチョコレート」には、力強い味わいがチャイに適したアッサム紅茶を使い、ホワイトチョコレートの甘みとも相性が良いシナモンを合わせました。口いっぱいにチャイのエキゾチックな香りとミルク感のある甘みが広がる、個性的な逸品です。香料不使用。

成城石井 素材そのままコーヒーチョコレート(エチオピア産コーヒー×エクアドル産カカオ ※1)/(コスタリカ産コーヒー×ベネズエラ産カカオ ※2)
各180g 990円  12月15日発売予定

中心に細かく砕いたコーヒー豆を入れた、味わいに加えて香り・食感でも素材をお楽しみいただける、バイヤーのアイディアが光るチョコレートです。産地指定のコーヒーとチョコレートを、それぞれの個性を生かして組み合わせ、全く表情の異なる2フレーバーを作り上げました。
柔らかな酸味のコーヒーにフローラルな香りのチョコレートを合わせた「エチオピア産コーヒー×エクアドル産カカオ※1」は、口にすると華やかな香りがふわっと広がり、コクのあるチョコレートにコーヒーの苦み・酸味が優しく重なる、エレガントな印象の味わいです。一方バランスの良い酸味のコーヒー豆にナッツのような香味のチョコレートを合わせた「コスタリカ産コーヒー×ベネズエラ産カカオ※2」は、より力強く深みを感じる味わい。凝縮感のあるややビターなチョコレートに、コーヒーが更なる奥行きを与えています。香料不使用。
※1エチオピア産コーヒー(コーヒー豆中30%)、エクアドル産カカオ(カカオマス中22%) 
※2コスタリカ産コーヒー(コーヒー豆中30%)、ベネズエラ産カカオ(カカオマス中25%)

成城石井 ティラミスチョコレート 
200g 1,090円  11月29日発売

クリーミーな甘みのミルクチョコレートを、セモア社のホワイトチョコレートと3種 ※3 のチーズを合わせた層で包み、外側にはビターなコーヒーパウダーをまとわせました。ティラミスチョコレートはアーモンドをチョコレートで包んだスタイルが一般的ですが、本品は中心から外側まで全てチョコレートで仕上げているため、お口の中で全ての層が一体となり、まるで本物のティラミスをぎゅっと一粒に凝縮したようなリッチな味わいをお楽しみいただけます。 
※3 クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、カマンベールチーズ

成城石井 クランチチョコレート
200g 990円  11月18日発売

比較的カジュアルなイメージがあるクランチチョコレートを、セモア社から直輸入した滑らかな口どけと上品な甘みが特長のクーベルチュールチョコレートを使い、ワンランク上の味わいに仕上げました。カカオ分35%のチョコレートを使ったコクのある甘みの「ミルク」と、カカオ分72%のビターチョコレートとクランチの香ばしさが相性抜群な「ダーク」の2種類をアソートにした商品です。クランチ部分には小麦パフに加えてカリフォルニア産アーモンドを10%使用し、香ばしさや味わいの深みをアップさせました。やや細かめのクランチなので、お口の中でチョコレートとの絶妙な一体感と、カリッ・サクッとした食感の両方をお楽しみいただけます。

■個性的な自社輸入商品もお見逃しなく!トレンドを反映した特におすすめの新作をご紹介

 マテス ファンタジートリュフ(ピスタチオ/塩キャラメル) 各250g 799円

毎年大人気のフランス産トリュフ。ほろ苦いココアに包まれた一粒を口にすると、濃厚な甘さが口いっぱいにとろけます。「ピスタチオ」は、カリフォルニア産ピスタチオを砕いたものを入れており、味と香り・食感がお楽しみいただけます。濃厚なトリュフと香ばしいピスタチオが相性抜群です。「塩キャラメル」は、キレのあるゲランドの塩と、バター味のキャラメルを使用しており、塩キャラメルのあまじょっぱさが、濃厚なトリュフをさらに引き立てます。

ピスタチオ(左)/塩キャラメル(右)ピスタチオ(左)/塩キャラメル(右)

Best Food チョコがけアーモンドデーツ(ミルク/ダーク)各100g 499円 1月下旬発売予定
「デーツ」は、スーパーフードとして近年注目度が向上しているフルーツであり、当社でもドライフルーツのカテゴリーにおいて高い人気を誇ります。本品はそんなデーツの中にアーモンドを1粒入れ外側をチョコレートでコーティングした、意外性のある組合せをお楽しみいただける商品です。ずっしりとした一粒を口にすると、アーモンドの香ばしさ、デーツの黒糖のような濃厚な甘みとねっとりした食感、チョコレートの甘さが三位一体となって広がります。ミルクとダーク、どちらも食べ応えのある2種類を、アラブ首長国連邦(UAE)から直輸入でお届けいたします。

ミルク(左)/ダーク(右)ミルク(左)/ダーク(右)

■お気に入りが一度に揃う成城石井だからできる多彩な飲み物とのペアリングで、ますます広がるチョコの世界
チョコレートは単体で楽しむのはもちろん、相性の良い飲み物とのペアリングによって個性が更に引き出され、新たな表情を見せる奥深いスイーツです。当社は、おうち時間の長い今年ならではチョコレートの楽しみ方として、バイヤー・ソムリエが選ぶおすすめのペアリングを、公式ブログ「成城石井 TOP BUYER BLOG(https://seijoishiiblog.com/)」および公式SNSのInstagram(@seijoishii1927)、Facebook(@seijoishii)にて12月1日より随時ご紹介してまいります。こだわりのチョコレートと多彩な飲み物を一度にお選びいただけるのは、スーパーマーケットとして様々な食材を取り扱う当社ならではです。ぜひ、ご自宅でとっておきの組合せを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【ペアリング一例】

①素材を味わうコーヒーチョコレート(エチオピア産コーヒー×エクアドル産カカオ ※1)×バーゲンダル 有機ルイボスティー (40p 659円)
主役のコーヒーチョコレートの特長であるエレガントな味わいと華やかな香りを存分にお楽しみいただけるよう、主張が強すぎないノンカフェインのドリンクをペアリング。こちらのルイボスティーは優しい甘さと香りが特長で、ティーバッグなので手軽にお楽しみいただけます。

​※1 エチオピア産コーヒー(コーヒー豆中30%)、エクアドル産カカオ(カカオマス中22%)​

コーヒーチョコレートのペアリングイメージコーヒーチョコレートのペアリングイメージ

②素材を味わうチャイチョコレート×ブルガリア エンジェル シラー メルロー (750ml 1,690円)
甘みの強いチャイチョコレートには、ジューシーで果実味豊かなブルガリアワインがおすすめ。さらにこのワインの特長である胡椒のようなスパイシーさが、チャイのスパイスの風味とも相性抜群です。

チャイチョコレートのペアリングイメージチャイチョコレートのペアリングイメージ

※価格は税抜きです。※画像は全てイメージです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。