コドモたちが主役です。「100本のスプーン」あざみ野・二子玉川・立川・豊洲の4店舗限定、​12月24日(木)・25日(金)を家族で楽しむ、紙芝居仕立てのクリスマスコースが登場。

株式会社スマイルズのプレスリリース

ファミリーレストラン「100 本のスプーン」の2020年のクリスマスは、12 月24日(木)~ 25日(金)の2日間限定で、紙芝居仕立てのコース料理をご用意いたします。今年のものがたりは『サンタさんのプレゼント?』。

https://100spoons.com/event/xmas2020/

2020年は「サンタさんのプレゼント?」と題したものがたり2020年は「サンタさんのプレゼント?」と題したものがたり

株式会社スマイルズ(本社所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:遠山正道)が運営するファミリーレストラン「100 本のスプーン」の2020年のクリスマスは、12 月24日(木)~ 25日(金)の2日間限定で、紙芝居仕立てのコース料理をご用意いたします。絵本や紙芝居仕立てのコース料理は毎年ご好評をいただき、今回で5年目です。2020年は「サンタさんのプレゼント?」と題したものがたり。

※昨年のメニュー例(絵本形式)※昨年のメニュー例(絵本形式)

このものがたりをテーマに各店のシェフが構想し、素材にこだわった特別なコース料理をご用意します。見た目はもちろん、食べるアクションも楽しめるお料理が毎年の人気の理由のひとつ。次の料理と話の展開が気になって、子どもたちは常にワクワク。お子様の日々の成長を感じながら、より記憶に残る、とっておきの家族の時間をお楽しみください。

 

※昨年のメニュー例(絵本形式)※昨年のメニュー例(絵本形式)

こちらのコースは、100本のスプーンスタッフの今年1年の感謝の気持ちを込めて【大人1名につき、お子様1名を無料でご招待】いたします。2020年にオープンした、100本のスプーンTOYOSU/100本のスプーンTACHIKAWAでは今年が初めてのご用意となります。本日12月1日より、100本のスプーン公式サイトよりご予約の受付を開始いたします。 https://100spoons.com/event/xmas2020/

 

 

 

  • ものがたりのあらすじ 

2020年は「サンタさんのプレゼント?」と題したものがたり2020年は「サンタさんのプレゼント?」と題したものがたり

遠い国の遠い町。クリスマスの準備におおいそがしのサンタさんのおうちから、泣き声が聞えてきました。「え~ん!!!ワシもプレゼントがほしいんじゃ~!」。

みんなにプレゼントを選んでいたサンタさんも、本当はプレゼントがほしかったみたい。サンタさんがほしいプレゼントってなんでしょう?みんなで一緒に探してあげましょう。

  •  クリスマスコース2020メニュー

Amuse 手のひらサイズのシュークリーム
Soup   冬野菜の野菜ポタージュ
Appetizer  オマール海老と柑橘のタルタル サラダ仕立て
Side   さつま芋のディップとパン
Main  丸ごとローストチキンとローズマリーの香り
Dessert  飾り付ける苺のショートケーキ
Drink   コーヒーor紅茶
※分量と味付けは調整いたしますが、お子さまもオトナと同じメニューをお楽しみいただけます。
 

  • 100本のスプーン クリスマスコース2020 の概要

■提供期間:2020年12月24日(木)~25日(金)の2日間
■提供店舗:
100本のスプーンAZAMINO
100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA
100本のスプーンTOYOSU
100本のスプーンTACHIKAWA
■料金:オトナコース 5,000円 (コドモコース 2,700円)
※大人1名につき、お子様1名を無料でご招待いたします
※3歳以下のお子さま向けのクリスマスプレート(1,300円)のご用意もございます
※表記は全て税別です
■対象年齢:コドモコースは4歳~12歳のお子様を想定して用意しております。
■詳細&予約方法:本日から100本のスプーンのブランドサイトにてご予約開始です。
https://100spoons.com/event/xmas2020/

 

  • 感染症対策とご協力のお願い

・テーブルは距離を取るか仕切りを設置して営業しております。
・スタッフは出勤前に検温を行い、健康状態の確認を行っております。
・スタッフはマスクを着用の上、30 分毎に手洗いを行います。
・店内は定期的に2か所の換気と適宜消毒を行っております。
・入店時はマスク着用でご入店ください。
・健康状態に不安のある方のご入店はお控えいただいております。

 

  • 100本のスプーンについて

家族の日常にある“小さなハレの日”に寄り添うレストランです。
子どもだって、グラスで乾杯したい。
ソファにどかっと座りたい。
お父さんだって、思わずココロを躍らせるような大きなプレートで、あれもこれも食べたい。

「100 本のスプーン」は、そんな家族みんなの思いを叶えられるファミリーレストランです。
クリスマス、記念日のお祝い、ハレの日の家族の食事。
「100 本のスプーン」でお過ごしいただく時間が、ご家族で紡ぐものがたりの1 ページになればと考えています。

▶公式WEBサイト https://100spoons.com/

 

  • 株式会社スマイルズについて

株式会社スマイルズは、スープ専門店「SoupStockTokyo」をはじめの事業として、2000年に創業した事業会社です。ネクタイ専門店「giaffe」、現代のファミリーレストラン「100本のスプーン」、セレクトリサイクルショップ「PASSTHEBATON」、海苔弁専門店「刷毛じょうゆ海苔弁山登り」など、既成概念や業界の枠にとらわれず、現代の新しい生活の在り方を提案する事業を自らつくっていきます。「なんでこうなっちゃうの?」をキーワードに、世の中の体温を上げていくことを目指しています。

▶Smiles: 公式WEBサイト http://www.smiles.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。