「大人のポテリッチ」第2弾!お酒のおつまみにぴったりの組み合わせ!香ばしい炙りベーコンの風味をカマンベールチーズで引き立てた『大人のポテリッチ カマンベールベーコン味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、素材にこだわったリッチで濃厚な味わいが楽しめる「大人のポテリッチ」シリーズより、新商品『大人のポテリッチ カマンベールベーコン味』を2020年12月7日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。※期間限定、2021年1月下旬終売予定。

【開発経緯】
「大人のポテリッチ」は、素材にこだわったリッチで濃厚な味わいが楽しめるコンビニエンスストア限定の厚切りポテトチップスです。お酒のおつまみにぴったりな大人のための「ポテリッチ」として、2020年10月に誕生しました。新型コロナウイルスの影響による“宅飲み”需要の高まりにもぴったりのシリーズです。20~30代男性がメインターゲットで、第1弾として「海老ガーリック味」を期間限定で発売しました。

シリーズ第2弾となる『大人のポテリッチ カマンベールベーコン味』は、濃厚チーズと炙りベーコンの香ばしさが楽しめる厚切りポテトチップスです。男性に人気のある食材の中から食欲をそそり、寒い季節に食べたいフレーバーとしてお客様から人気がある「チーズ」と「ベーコン」をチョイス。チーズの中でも人気が高くコク深い味わいの「カマンベールチーズ」と、香ばしい「炙りベーコン」を組み合わせ、一度食べたら忘れられなくなるリッチな味わいに仕上げました。内容量は105gで、年末のパーティーシーズンにうれしい大きめのサイズです。

【商品特長】
●まろやかでコク深いカマンベールチーズの風味が、ジューシーで香ばしい炙りベーコンの味わいを引き立てる「大人のポテリッチ」です。

●隠し味の黒胡椒でスパイスを効かせ、よりお酒のおつまみにぴったりで、じっくりずっと味わっていたくなるような味わいに仕上げました。

●パッケージは、黄色をベースに全体的にシンプルで洗練された印象を与えるレイアウトとした上、肉厚の炙りベーコンにトロトロのチーズをたらしたインパクト抜群の写真を大きく配置することで、食欲をそそるデザインとしました。

【商品概要】
商品名:大人のポテリッチ カマンベールベーコン味
内容量:105g
価 格:オープン(想定価格 税込み200円前後)
発売日:2020年12月7日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
「ポテリッチ」のウェブサイト:https://www.calbee.co.jp/poterich

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。