東急池上線池上駅の改札を出てすぐ! 3月下旬にオープンする「エトモ池上」に 「池上 東急フードショースライス」を出店

株式会社 東急百貨店のプレスリリース

焼きたてベーカリー、惣菜など全11店舗で構成

東急百貨店(以下、当社)は、百貨店で培った目利き力・編集力を生かし、地域特性に合わせた専門店の新規出店に取り組んでおり、3月下旬、東急池上線池上駅直上にオープンする「エトモ池上」に「池上 東急フードショースライス」を出店します。


「東急フードショースライス」は、「東急フードショー」の小型店として、ライブ感や作り立てを提供する“見て楽しい、食べておいしい”売り場にこだわり、2013年4月に武蔵小杉東急スクエア内にオープンした1号店を皮切りに東急線沿線を中心に出店を進め、今回が8店舗目となります。

「池上 東急フードショースライス」は「エトモ池上」が目指す“日々の暮らしを支え、彩る、門前町の新しいシンボル”を踏まえ、地域の皆さまの食卓に欠かせない焼きたてベーカリーや惣菜をはじめ、手土産にぴったりの菓子、たこ焼きやクレープといった駅での寄り道が楽しくなるようなおやつ、POP UPショップを紹介する「ジス・ウィーク」など11店舗で構成します。「ジス・ウィーク」では、季節に合わせて菓子や惣菜のショップを期間限定で展開し、いつ立ち寄っても新しい発見がある店舗づくりを目指します。

当社は、新規事業を創出し事業構成の多様化を図る東急百貨店独自のビジネスモデル「融合型リテーラー」の実現を目指しています。今後もあらゆる場面でお客さまとの接点の拡大を図り、新しい生活様式のさまざまなシーンにおいて「生活サービス提案企業」としてお客さまのより豊かな生活の実現に貢献してまいります。

なお、営業開始にあたり、お客さまに安心してご利用いただくため、以下の衛生管理に努めてまいります。
1. 出勤前の検温等による従業員の健康状態の確認
2. スタッフのマスク着用および手洗い、アルコール消毒の徹底
3. 出入口等へのアルコール消毒液の設置
4. 出入口解放等による館内換気の確保
5. ソーシャルディスタンスの確保
6. レジ周辺の飛沫防止用パーテーションの設置
7. お釣り銭返却時のトレイ使用

【店舗概要】
■ストア名: 池上 東急フードショースライス
■オープン日: 2021年3月下旬
■面積: 約137坪
■場所: 東京都大田区池上6丁目3番10号 エトモ池上 2階
■営業時間: 10時~21時(<サンジェルマン>は7時30分~21時)

■店舗紹介

<サンジェルマン>(ベーカリー)


カフェ1970年、サンジェルマン1号店は、本格的な生産設備を備えたベーカリーとして渋谷にオープンしました。「デイリー性を持つシンプルかつ上質であり、工夫して細部までこだわったパン食を通じて、人々の食卓生活を豊かにする」という想いのもと、時代に合わせたパン食を様々な製法を通じていつでも新鮮に提供していきます。

<はなまるダイニングセレクト>(和・洋惣菜)


コンセプトはHome Meal Replacementです。
家庭料理の代行ショップとして、選べるハッピー&出来立てのワクワクをディッシュアップしました。
フレッシュ野菜満載の旬のメニューをセレクトしたジャポンデリカです。

<はまけい>(焼鳥)


安心・安全な国産鶏にこだわった焼鳥&鶏総菜専門店です。<はまけい>の美味しさの秘密は『100%国産鶏使用』『産地直送』『秘伝のたれ』。鮮度が自慢の厳選された国産鶏だから、新鮮で柔らかく、ジューシーな味わいです。


<とんかつ新宿さぼてん>(とんかつ)
創業50余年のとんかつ専門店。匠の技で仕上げ、健康に配慮した揚げ物を中心に、
お弁当、かつサンド、季節限定商品などを取り揃えています。


<你好 恵馨閣(ニイハオ ケイシンカク)>(中華)
元祖羽根付き餃子の你好が中華料理をより気軽に楽しめる「@エキ」スタイルに。選べるおかずの組み合わせ、中華料理の定番はもとより、四季に応じたメニューをご提供致します。定番の羽根付き焼き餃子はシンプルで、にんにく不使用なのでいつでもお楽しみいただけます。

<とよんちのたまご>(たまご・惣菜・菓子)


養鶏場直売のたまご専門店です。
千葉県房総の九十九里に近く、豊かな自然に囲まれた自社農場から毎日直送される鮮度抜群のたまごは黄身も白身もプリプリで濃厚な味わい!毎日採れたて新鮮たまごと、その自慢のたまごで作った絶品スイーツやお惣菜のお店です。

<りんごとバター。>(洋菓子)


のんびりとした時間のお供にほっこり幸せな味わいを、りんごとバターのスイーツ専門店です。一口頬張れば笑顔になる芳醇なりんごとバターの美味しさをぎゅっと閉じ込めた優しい味わいのスイーツをご用意しました。

<たこ家道頓堀くくる>(たこ焼)


道頓堀に本店を構えて創業35年、たこ料理専門店です。外はふわっと、中はとろっと、匠が焼き上げる<くくる>のたこ焼は、出汁を利かせた生地に、仕上げに白ワインを一振りした、ぷりっぷりの大たこ入りです。これぞ「コナモン王座日本一」に輝いた本場道頓堀の味です。 

<ラップドクレープコロット>(クレープ)


もちもち食感の生地にたっぷりの甘さ控えめクリームとフルーツ等を一枚一枚手作業で包み込み、ほかでは味わえない絶妙な食感のミニクレープに仕上げます。かわいいパッケージでギフトにもおすすめです。

<BANANA STAND(バナナ スタンド)>(バナナジュース)


『流行ではなく習慣に。街のインフラに。』をテーマに、神保町・下北沢・仙川で展開中のバナナジュース専門店です。こだわりの熟成バナナとミルクのみで作るジュースは、砂糖不使用とは信じがたい甘さで、バナナの可能性を引き出します。朝のエネルギー補給、罪悪感のない3時のおやつ、仕事終わりの甘味に。

■ジス・ウィーク(POP UPスペース)
季節に合わせた菓子や惣菜、常設店舗にはないカテゴリーの食品などのショップを期間限定で紹介します。約1か月ごとに入れ替えることで、いつ来ても新たな発見のあるスペースです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。