【人生を変えるたった一度の日本酒ペアリング体験】日本酒×肉のペアリングセットがクラウドファンディングサイト「Makuake」にて開始わずか3時間で100%達成

株式会社Forbulのプレスリリース

ペアリング体験について
ペアリング体験とは、酒と食の完璧な組み合わせのことです。完璧な組み合わせによりお互いの「味、風味、香り」などがこれ以上ない相性を示し、双方の持ち味を最大限引き出し合いながら、第3の味わいと呼ばれる奇跡的な味覚を楽しめることです

今回のプロジェクトでは、日本酒ペアリングの神様との異名を持つ赤星慶太氏(赤星とくまがいのオーナー)が協力し、独自に開発した日本酒(鷹目石-ホークアイ)と「長州吟豚の職人ベーコン」が組み合わされ、日本酒×肉の完璧なペアリングセットが実現しました。
11月12日15時頃プロジェクトが開始し、わずか3時間ほどで目標金額100%に達成しました。
https://www.makuake.com/project/hawkseye/

 

 

 

山口県 はつもみぢ とともに共同で開発した日本酒「鷹目石(ホークアイ)」
プロジェクト発起人平野晟也が全国の酒蔵を巡り、日本酒のイベントを開催するなど、様々な日本酒の活動をする中で、次第に自分が納得し、多くの方が心から感動する日本酒を開発したいという思いが強まっていきました。そして、最高峰の日本酒を造るには、最高峰の技術を持った酒蔵をパートナーにする必要があり、厳しい基準を設け、国内1500ある酒蔵から絞り込んでいきました。そして最終的に残ったのが、山口県にある”はつもみぢ”という酒蔵です。

パートナーはつもみぢと共に開発に乗り出し、甘み・酸味・旨味・苦味を徹底的に分析し、全ての質を追求していきました。そして今回合わせることになった豚(ベーコン)との相性を高めるため、ジューシーさを強めに出すようにしました。試行錯誤の上、完成した「鷹目石-ホークアイ」の味わいは、南国フルーツを思わせるほのかな香りに優しいパイナップルのような甘みが口いっぱいに広がる味わいは、まるで鷹のように王者の風格を表現しています。

日本酒ペアリングのスペシャリスト赤星慶太氏の協力
赤星慶太氏は日本酒ブームが起きる前のニューヨークで、18年もの間、日本酒の普及に尽力してきました。
一度も日本酒を飲んだことがないニューヨーカーに日本酒の魅力を伝えるのは難しく、そこで、日本酒とそれにあった料理を提供し始めたのです。それから徐々に日本酒好きが増え始め、ニューヨークで日本酒ブームを起こした、火付け役となりました。その後、日本に凱旋帰国。【TBS の番組-極 日本一スゴい舌決定戦!】で優勝を果たし、数々のメディアに紹介され、「日本酒のペアリングの神様」との異名を持つようになったのです。

 

赤星氏がホークアイに合わせた鹿野ファームの「長州吟豚のベーコン」

日本酒ペアリングのスペシャリスト赤星氏が、数々の地域特産品から、何度ものテイスティングを重ね、ホークアに合う「食」として選ばれたのが、鹿野ファームの「長州吟豚 職人ベーコン」です。
「長州吟豚」は、流通する最高ランクに位置する四元豚です。通常は三元豚を原料にしますが、国内にわずかしかいない四元豚を使用しております。桜色の肉は柔らかく、ジューシーでほんのり甘く、臭みもないことが特徴です。
鷹目石(ホークアイ)にあわせることにより、より引き出される、とろけるような旨味をご堪能ください。
 

■リターンについて
リターンには3つのコースを用意

当クラウドファンデインングは2018年11月9日(金)まだ実施いたします。

⬇︎⬇︎支援はこららから
https://www.makuake.com/project/hawkseye/

株式会社Forbul
所在地:東京都板橋区大谷口上町24-2北村ビル101
設立:2018年1月
代表:平野晟也
事業内容:酒蔵と共同で日本酒の開発・販売
URL:https://www.forbul.net/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。